4月19日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月19日生まれの人は、パワフルな思想や人間に魅力を感じますが、人のことばかりに感心していると、自分の潜在的な能力を十分に伸ばせなくなります。ですから、できるだけ早く得意なものを見つけて、努力を重ねることが大事です。そうすれば、その分野でトップの地位につくことも夢ではありません。また、同僚の意見をよく聞いて、失敗に気づき、そこから学べばさらに前進できるでしょう。それができないと、型にはまった生活から抜け出せなくなり、単調でつまらない仕事を一生続けることになりそうです。


Sponsored Link


4月19日生まれ 特徴

【徹底的にコントロールする人】

なんでも徹底的にコントロールしたがります。パワーを発散しているので、スターや開拓者になる資質もあります。忍耐力と現実的なところが特徴です。とても達成できそうにない高いゴールを目標にしますが、本人はごく当たり前のことだと思っています。リーダーシップではなく、コントロールに重点をおいているからでしょう。つまり、しっかりした計画さえあれば、特に強いリーダーは存在しなくても、すべては段取り次第で誰でもコントロールできると考えています。

【長 所】

  • 節度がある
  • 忍耐力がある
  • 熟練した腕をもつ

【短 所】

  • 尊大
  • 繰り返しが多い
  • 執着が強い

心理/性格

形のないものに具体的な形を与え、まとまりのある立派なものに仕上げる能力をもっています。しかし、何より喜びを感じるのは、基礎のしっかりした職業や組織や家庭環境を築き上げたときです。

何かが意味をなすには目の前に存在していなければならず、大抵の場合、必要なものは自分で作り出そうとします。また、人が作ったものを改良して新しい側面を与え、より魅力的にすることに大きな幸福を感じるでしょう。

変化を受けいれることが大切。チャンスは必ず訪れるはずなので、一生に1度のチャンスを掴んでください。あれこれ口実をつけて、せっかくのチャンスをふいにする人もいますが、逃したチャンスは2度と戻ってきません。

さらに、人生の岐路に差しかかる40歳前後に正しい道を選べば、幸福と成功を手にするでしょう。しかし、道を踏み外すと八方ふさがりになって、価値を認めてもらえないまま運勢が下り坂になることもあります。うわべの華やかさや目先の利益にとらわれて脇道にそれてしまうと目標を見失ってしまいます。目標を達成するためには、ときには愛着のあるものを手放したり、我慢したりすることも必要です。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

一日中座りっぱなしの仕事の場合、肥満に注意。毎日適度な運動をすること。また、十分な睡眠をとりましょう。ストレスが溜まって不眠症になったら、エッセンシャル・オイルを滴らせた熱い風呂やマッサージが効果的です。また、愛する人や家族とのコミュニケーションを大切にすると、ストレスも軽減されるでしょう。

仕事の面で、何もかもコントロールしたがるので、精神的に参ってしまうことが多いようです。とにかくリラックスすることが大事です。

お腹を満たすだけの食事は止めて、できるだけ、おいしい食事をゆっくり取ってください。パンや野菜といった素朴な食べ物や、エスニックやスパイスの効いた料理などがおすすめ。

4月19日 生まれの方へ

精神的な成長を望むなら、コントロールしたいという欲求を抑えることが大事。失敗は成功のもと。他の人(特に友人や子供)からそのチャンスを奪ってはいけません。

守ってあげたいという気持は善意からでしょうが、過保護になると身近な人達は経験から学べなくなります。たまには成り行きに任せることも大事です。

立ち止まらず、人の意見に耳を傾けて変化を受けいれましょう。チャンスを逃さず掴むのが大事。人のことには口出ししないように。

【瞑想の言葉】

愛の力ほど強いものはない。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。