4月19日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月19日【牡羊座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

4月19日生まれの人は、他の人を“羨む気持ち”が強くなると、潜在的な能力が埋もれてしまう恐れがあります。ですから、できるだけ早く得意なもの、夢中になれるものを見つけて、努力を重ねることが大事です。
そうすることで、その分野でトップの地位につくことも夢ではありません。また、仕事仲間や家族の意見をよく聞いて、失敗に気づき、そこから学べば さらに前進できるでしょう。それができないと、型にはまった生活から抜け出せなくなり、単調でつまらない仕事を一生続けることになりそうです。

4月19日生まれの運勢と性格

4月19日生まれのテーマ

『徹底的にコントロールする人』

特に強いリーダーは存在しなくても、しっかりした計画さえあれば、すべては段取り次第で、誰でもコントロールできると考えています。また、高い目標が人々を動かし、周りのコントロールを容易にすると感じているのでしょう。ですから、とても達成できそうにない高いゴールを目指し、そうした目標は、本人にとって ごく当たり前のことだと思っています。
忍耐力と現実的な面があるうえに、何事も実現するパワーを発散する人なので、スターや開拓者になる資質もあります。

【長 所】

  • 節度がある
  • 忍耐力がある
  • 熟練した腕をもつ

【短 所】

  • 尊大
  • 繰り返しが多い
  • 執着が強い

Sponsored Link


4月19日生まれの心理/性格

形のないものに具体的な形を与え、まとまりのある立派なものに仕上げる能力をもっています。しかし、何より喜びを感じるのは、基礎のしっかりした職業や組織や家庭環境を築き上げた時です。

何かが価値を成すには、空想ではなく目の前に存在していなければならず、大抵の場合、価値のある必要なものを自分で作り出そうとします。また、人が作ったものを改良して新しい側面を与え、より魅力的にすることに大きな幸福を感じるでしょう。

変化を受け入れることが大切。チャンスは必ず訪れるはずなので、一生に1度のチャンスを掴んでください。あれこれ口実をつけて、せっかくのチャンスを ふいにする人もいますが、逃したチャンスは2度と戻ってきません。

人生の岐路に差しかかる40歳前後に正しい道を選べば、幸福と成功を手にするでしょう。しかし、道を踏み外すと八方ふさがりとなって、価値を認めてもらえないまま、運気が下り坂になるようです。
何事も、正しい道を選択することが大事です。うわべの華やかさや目先の利益に捉われて脇道に逸れてしまうと目標を見失ってしまいます。目標を達成するためには、時には愛着のあるものを手放したり、我慢したりすることも必要です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡羊座の特徴

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

エネルギーと、力の惑星である火星に支配される牡羊座は、激しい気性と圧倒的な精力の待ち主です。客観的な比較を通じて自らを理解するよりも、自分自身として存在することを望みます。このポジティブな存在は、最も純粋な自己表明 「私は~である」 に熱中します。ですから牡羊座は、誤解されたり、自分以外のものと取り違えられたりすることを嫌います。

牡羊座生まれの人は、幼い子供と同じで、のびのびして率直で開けっぴろげな半面、自己中心的でわがままです。また、無邪気な目で、畏れと驚きに満ちて世界を見つめます。
スターとして輝きたいという欲望と同時に、探求への衝動も強いものがあります。自我を支えるために、他人の承認を必要とすることはありませんが、むしろ注目されたいタイプです。

思考より、行動を重んじる傾向にあります。あれこれ思い悩まず、直観的に行動することが最善と考えているため、邪魔が入ったり、じらされたりすると、強い苦痛を感じるようです。
ときには生活から一歩退いて客観性を身につけ、距離を置いて問題を検討することを学ぶといいでしょう。

リーダーになりたいとの強い願望を見せることも少なくありません。ただし、一番になりたいという欲求をもちながら、それに必要な技量や度量を欠いた場合、欲求不満に陥り、くよくよ思い悩むことになりそうです。うまくいけば独創的で理想に溢れた開拓者となりますが、最悪の場合、目新しいものを追うばかりで無神経な利己主義者になってしまうでしょう。

4月19日生まれ/牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)

4月19日は、星座を48期に分割すると、牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)に当たります。

牡羊座~牡牛座が混じり合う時期は、人生に例えると7歳前後の時期に当たります。
この時期のイメージは、春の盛りを感じさせる[力]です。人間に例えると、永久歯がほとんど生え揃い、子供が自分の新たな力を感じ、発揮する段階に入るときであり、いよいよ独立を主張しようとする時期です。

このため、牡羊座~牡牛座カスプは、自然のエネルギーが美しく、時には恐ろしいほど激しく、いっせいに解放される期とも言えます。また、牡羊座~牡牛座カスプには、牡羊座の火のような直情さと意欲だけではなく、牡牛座に備わった現実性と忍耐も影響するため、考えたことを実行できる 何らかの力の出現が見られます。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、牡羊座の4月19日~20日(2日間)、そして牡牛座の4月21日~24日(4日間)は「牡羊座~牡牛座カスプ」の期間となります。

(牡羊座~牡牛座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡羊座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡羊座(3月21日~4月20日)を占う! 牡羊座を分割すると・・・ 魚座~牡羊座カスプ(3月19日~3月24日)※下記注釈...

4月19日生まれを占星術でチェック!

19日生まれの人は、№1(1+9=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配されている人は、何事にも1番を目指し、野心家で、縛られることを嫌います。
太陽は創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。ただし、太陽のもつエネルギーは、しっかりと方向を定め、力を継続して使うことが大事です。

4月19日は、火星(牡羊座の支配星)と金星(牡牛座の支配星)の影響を受ける牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~24日の牡羊座と牡牛座が混じりあう場所)に当たります。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける4月19日生まれは、太陽と火星の強い影響を受けるため、荒っぽい言動に注意しなければ人間関係がうまくゆきません。
出来るだけ、金星のもつ美や調和、社会的安定などの影響を強めるためにも、積極的な態度と謙虚な態度を生活のなかで使い分けることを心掛けてください。そうすることで、様々なことがスムーズに行くはずです。

例えば、トイレ掃除は積極的に、使う時は謙虚になるといいでしょう。これは、トイレを我慢するということではなく、「人の嫌がることをやり、使う時には感謝する」という意味です。何となく行き詰った時は、全てを忘れてトイレ掃除に専念してみてください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

4月19日生まれを導くタロットカード=太陽

19日の大アルカナ・カードは太陽

他のカードに比べ、良い解釈が何通りも出来ると言われています。象徴するものは、知識、生命力、幸運です。

太陽の下、白馬に乗った子供が赤い旗を握ってこちらに向かってきます。この子供は、純粋な気持ちと情熱を持って未来を目指しています。
このカードは、年齢と共に薄れゆく純真さを失わないよう伝えています。

太陽=正位置の場合

影響する言葉【純粋・成功・誕生・祝福・笑い声】

力強く輝く太陽は、イメージ通り、明るく活発な意味を持ちます。みじんの不安や苦しみも感じることなく、楽しく希望に満ちた状況を思わせます。
この純粋で単純な全く疑う余地のない状態こそ真の姿。
いかなる時も、自分の目指すべき道を分かっているはずです。
辛い時でも明るく輝かしい未来を忘れず、周囲を明るく照らすでしょう。

太陽=逆位置の場合

影響する言葉【暗黒・不健康・不調・衰退・ネガティブ】

太陽が沈むと、暗黒が訪れます。その時、希望は絶望へと変わり、気分はどん底へと落ちてしまいます。そして、夢や希望の実現も不可能になります。
太陽は欠かせない存在です。しかし太陽が、いつでも温かい存在と思ってはいけません。厳しいを暑さを与えることもあるのです。「高慢」「虚栄」「自惚れ」などは、日照りを招き、全てを枯らしてしまう恐れがあります。調子の良い時ほど、己の才能や価値を見誤ります。
安請け合いをして失敗することに要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

4月19日生まれの健康について

一日中座りっぱなしの仕事の場合、肥満に注意。毎日適度な運動をすること。また、十分な睡眠をとりましょう。

ストレスが溜まって不眠症になったら、エッセンシャル・オイルを滴らせた熱い風呂やマッサージが効果的です。また、愛する人や家族とのコミュニケーションを大切にすると、ストレスも軽減されるでしょう。

仕事の面で、何もかもコントロールしたがるので、精神的に参ってしまうことが多いようです。とにかくリラックスすることが大事です。

お腹を満たすだけの食事は止めて、出来るだけ楽しい食事をゆっくり取ってください。ご飯に味噌汁、焼き魚など素朴な料理がおすすめです。

4月19日生まれの方へ

失敗は成功のもとです。この“成功のもと”を、友人や子供から奪ってはいけません。守ってあげたいという気持は善意からでしょうが、過保護になると経験から学べなくなります。たまには成り行きに任せることも大事です。

チャンスを逃さない為にも、人の意見に耳を傾け、常に正し選択をすることが大事です。
精神的な成長を望むなら、コントロールしたいという欲求を抑えてください。

【瞑想の言葉】

愛の力ほど強いものはない。

4月19日生まれの誕生花と花言葉

  • 薊(アザミ)
    「独立」「報復」「厳格」「触れないで」
  • デルフィニウム
    「清明」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

4月19日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link