10月15日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月15日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月15日生まれの人は、一風変わったリーダーシップを発揮します。
大々的に何かを改善するとか、事細かに指導するというより、その時の状況を分析し、自分が手本を示すという形で貢献するタイプです。ただし、大抵は一人で仕事をするか、チームの中でも独立した立場で何かに取り組みます。
基本的に、一人で自由に行動したがります。
特に、独自の研究等を通して、何かを見いだすことが何より大切な人です。

10月15日生まれの運勢と性格

10月15日生まれのテーマ

『この世の主役』

家庭や会社組織など、あらゆる場面で中心的な役割を演じようとします。人生というドラマチックな舞台で主役を務め、それぞれの分野で重要な役割を果たし、周囲の人々を強く惹きつけます。

注意しなければならないのは、主役であることを利用し、他人を誤った方向へ導いたり、個人的な目的のために、その魅力を悪用したりすることです。言葉や行動に影響力を持つ人は、大きな責任があることを自覚しなければなりません。

【長 所】

  • 周囲に人が集まる
  • 博識
  • 刺激的

【短 所】

  • 目立ちたがり
  • バランスが悪い
  • 自信過剰

Sponsored Link


10月15日生まれの心理/性格

基本的に、良きパートナー、良き仕事仲間になれる人です。しかし、大変な議論好きがアダとなり、人々を挑発したりイライラさせたりする一面もあります。これは主として言葉を濁さず、時には辛らつな発言で周囲の注意を集めるからでしょう。普段の生活の中でも、知人の反感や否定的な感情を呼び起こさないよう言動には注意が必要です。
要らぬトラブルを招かないためにも、言葉を選ぶことも覚えるべきです。

向こう見ずな性格がたたって、「人騒がせ」「目立ちたがり」「売名」「エゴイスト」など、さまざまな批判を浴びせられるかもしれません。
しかし、聡明なうえ 非常に才能豊かで知識が豊富なため、そんな不評も うまく かわすか、陰でコソコソ言う人のことなど気にもしないでしょう。

同僚や友人、知人の尊敬を勝ち得ても、それで満足することはなく、出来るだけ多くの人に自分を良く見せずには いられない性分のようです。
もっと穏やかで控えめな姿勢を身につけることが必要です。

自分が注目されていることに慣れた上で、よい人間関係を築くことが成功の秘訣です。
自信過剰や傲慢に要注意。幸運を当たり前だと考えたり、社会の規範を見下したりしてはいけません。いずれも命取りになる場合があります。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

10月15日生まれ/天秤座3期(10月11日~10月18日)

10月15日は、星座を48期に分割すると天秤座3期(10月11日~10月18日)に当たります。

天秤座3期の中心的イメージは[劇場]です。この期を人生に例えると、40代の後半に当たり、社会への統合が完成した時期、あるいはその途上になるでしょう。
この時期は、与えられた社会的役割の受けいれがほぼ完了しています。後は人生の段階に応じてその役割を完全に果たすだけです。

この40代後半期の要素をもつ、天秤座3期は、社会から自分に課せられた数々の要求を調和させようと努力し、健全なリーダーシップを発揮しながら、人生のリズムを感じ取ることを通じて、大きな流れや枠に沿っていくことを象徴的に示しています。

天秤座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

10月15日生まれを占星術でチェック!

15日生まれの人は、№6(1+5=6)と金星に支配されています。
№6に支配される人は、カリスマ的な魅力をもち、人々から崇拝されることさえあります。また、人を惹きつけるところがあり、愛情や尊敬の対象となります。このため、№6に支配される人にとって、愛は人生最大のテーマとなるようです。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。
天秤座を支配する惑星も金星であるため、10月15日は、この金星の影響を強く受けます。

これらの性質を受ける10月15日生まれは、金星の影響により、美しいものを愛し調和を大切にするでしょう。しかし、ひとたび調和を乱すような、物事が うまく運ばない事態になると、当惑してしまい、どうしていいか分からなくなることがあるようです。
しかしながら、人々に尽くそうとする気持ちが強く出るため、苦しい状況になれば、周りが放って置くことはなく、誰かが助けてくれるはずです。
注意すべきは、自信過剰な態度です。特に、恩着せがましい態度は、ただの目立ちたがり屋として評価され、金星の輝きは失われてしまうでしょう。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

10月15日生まれを導くタロットカード=悪魔

15日の大アルカナ・カードは悪魔

お金や権力に魅力を感じたり、情熱や不条理を感じたりしたときに、頻繁に生まれてくる不安や欲望をあらわすカードです。悪魔は、物質的な満足感や金銭を求める人間の気持につけこみ、虜にしてしまいます。しかし、悪魔が象徴しているのは、「欲」ではなく、安定にしがみつく人間の本質なのです。ですから、人間が、あるはずのない永遠の安定を求めるほど、悪魔が顔を出すのです。

悪魔=正位置の場合

影響する言葉【欲望・依存・恐怖・拘束・堕落】

悪事であると知り罪悪感を持ちながら、得られる快楽に依存していることを示しています。
この悪魔は、あらゆる場面に現れ、取り返しのつかない行動をさせようと、あの手この手で誘います。そしてこの誘いは、毎日のように訪れます。人間は、生涯この悪魔と共存することを覚悟しなければなりません。

悪魔=逆位置の場合

影響する言葉【回復・覚醒・リセット・解放・断ち切る】

悪の罠にかからないためには、悪魔を支配することです。人の心に棲みつく悪魔を消すことは不可能です。しかし、強い意志を持って悪魔を支配することは出来ます。ですから、いかなる苦しい状況でも、必ずどこかに抜け出すチャンスがあります。

強い意志があれば、いつでも悪魔を断ち切ることが出来るはずです。悪魔を支配下に置いた時、心が解放され、いつでも自由に羽ばたけることを思い出すでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月15日生まれの健康について

あまりに敵をつくると、それが大きなストレスとなり、健康を損なうことにもなりかねません。ストレスが精神面に与える影響も大きく、特に周囲の反感を買った時などは深刻です。(常に構えていなければならないと、どんなに果敢な戦士でも圧倒的なプレッシャーで神経をすり減らします。)

過食、深酒、糖分の摂り過ぎなどで生活習慣病を招かないよう、食事は健康を意識したものにしましょう。また、デスクワークに たずさわる人は、腰のトラブルに見舞われやすいので注意してください。
ストレッチやスクワット運動などで、足腰の老化現象を予防するといいでしょう。

とにかく、一人で過ごす時間が必要な人です。
定期的に休暇をとって、リラックスを心掛けること。
キーワードはバランス。これは、食事、運動、恋愛、精神面など、すべてに当てはまります。

10月15日生まれの方へ

少し気を落ち着けてみましょう。傲慢な態度は反感を招きます。
他の人、特に敵対者の言葉には耳を傾けてみること。
全てが思い通りにいくわけではありません。
場合によっては歩み寄りも必要です。

【瞑想の言葉】

一流の探偵は、犯人の気持ちになる。

10月15日生まれの誕生花と花言葉

  • スイートバジル
    「好意」「好感」「幸運」「神聖」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

10月15日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link