10月15日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月15日生まれの人は、一風変わったリーダーシップを発揮します。大々的に何かを改善するとか、事細かに指導するというより、そのときの状況を分析し、自分が手本を示すという形で貢献するタイプです。ただし、大抵は、一人で仕事をするか、チームの中でも独立した立場で何かに取り組みます。基本的に、一人で自由に行動し、研究し、何かを見出すことが何より大切な人です。


Sponsored Link


10月15日が導く運勢

【この世の主役】

家庭や会社組織など、あらゆる場面で中心的な役割を演じようとします。人生というドラマチックな舞台で主役を務め、それぞれの分野で重要な役割を果たし、周囲の人々を強く惹きつけます。

注意しなければならないのは、他人を誤った方向へ導いたり、個人的な目的のために、その力を利用したりすることです。言葉や行動に影響力を持つ人は、大きな責任があることを自覚しなければなりません。

【長 所】

  • 周囲に人が集まる
  • 博識
  • 刺激的

【短 所】

  • 目立ちたがり
  • バランスが悪い
  • 自信過剰

心理/性格

良きパートナー、良き仕事仲間になるタイプの人もいますが、大変な議論好きで、人々を挑発したりイライラさせたりする人もいます。これは主として言葉を濁さず、時には辛らつな発言で周囲の注意を集めるからでしょう。普段の生活の中でも、知人の反感や否定的な感情を呼び起こさないよう注意しないと、要らぬトラブルを招く恐れがあります。

向こう見ずな性格がたたって、人騒がせ、目立ちたがり、売名、エゴイストなど、さまざまな批判を浴びせられるかもしれません。しかし、聡明な人は非常に才能豊かで知識が豊富なため、そんな不評もうまく交わすか、陰でコソコソ言う人のことなど気にもしないでしょう。精神的に未熟な人は、軽々しく不満をこぼすようになります。

同僚や友人や知人の尊敬を勝ち得ても、やはり自分を良く見せずに入られません。もっと穏やかで控えめな姿勢を身につけることが必要です。自分が注目されていることに慣れた上で、よい人間関係を築くことが成功の秘訣です。自信過剰や傲慢に要注意。幸運を当たり前だと考えたり、社会の規範を見下したりしてはいけません。いずれも命取りになる場合があります。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

15日生まれの人は、ナンバー6(1+5=6)と金星に支配されています。ナンバー6に支配される人は、カリスマ的な魅力をもち、人々から崇拝されることさえあります。また、金星の影響で、美しいものを愛し調和を大切にするため、10月15日生まれの人は、物事がうまく運ばないと、調和の乱れから当惑してしまい、どうしていいか分からなくなるようです。

天秤座とナンバー6は、どちらも金星に支配されるため、社会に尽くし、美や安らぎ、感性を愛する金星の性質は、ひときわ強調されるでしょう。


Sponsored Link


タロットが導くカード

15日の大アルカナ・カードは悪魔。お金や権力に魅力を感じたり、情熱や不条理を感じたりするときに、頻繁に生まれてくる不安や欲望をあらわすカードです。悪魔は、物質的な満足感や金銭を求める人間の気持につけこみ、虜にしてしまいます。

悪魔が象徴するのは、安定にしがみつく人間の本質なのです。また、男女の気質のなかにある相容れない部分を利用して、人間を混乱させようとするのも悪魔です。しかし、男女の性的魅力と情熱的な欲望の表現は、このカードのあらわす良い面でもあります。また、肉体に縛られていても精神は自由に羽ばたけることを、このカードは思い出させてくれます。

健康について

あまり敵をつくると、それが大きなストレスになり、健康を損なうことにもなりかねません。また、デスクワークにたずさわる人は、腰のトラブルに見舞われやすいので注意してください。ストレッチやスクワット運動などで、足腰の老化現象を予防するといいでしょう。

過食、深酒(肝臓、腎臓)、ストレス(副腎)、糖分の摂り過ぎ(膵臓)、漂白小麦粉(小腸)などで内臓を傷めないように注意しましょう。ストレスが精神面に与える影響も大きく、特に人の反感を買ったときなどは深刻です。とにかく、一人で過ごす時間が必要な人です。定期的に休暇をとって、リラックスを心がけること。キーワードはバランス。これは、食事、運動、精神面など、すべてに当てはまります。

10月15日生まれの方へ

少し気を落ち着けてみましょう。傲慢な態度は反感を招きます。他の人、特に敵対者の言葉には耳を傾けてみること。すべてが思い通りにいくわけではありません。場合によっては歩み寄りも必要です。

【瞑想の言葉】

一流の探偵は、犯人の気持ちになる。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。