4月20日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月20日【牡羊座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

4月20日生まれの人は、繊細な部分が影響し、孤立しがちです。また、想像力は豊かですが、よほど建設的な目的の為に役立てない限り、仕事にはプラスにならないでしょう。

その繊細さゆえに、神経質で気難しいところが難点ですが、その反面、人をうっとりさせる魅力を持っています。とはいえ、愛する人や友人の心を動揺させて気を引こうとする癖があるため、今ひとつ、言動に弱さが感じられるようです。
自然と注目されるためにも、心を“強く安定感”のあるものにする必要があります。

4月20日生まれの運勢と性格

4月20日生まれのテーマ

『大きな目的を持つ人』

しっかりとした目的を持つことで、優れたリーダーとしての資質が開花するはずです。この目的がなければ、リーダー的な存在になることはないでしょう。
また、大きな目的があることで、向上心が人一倍強くあらわれ、ダイナミックな性格となり、成功して権力を握ることを目指すでしょう。さらに、目的を達成するだけでは満足できず、それが自分の家族や仕事、社会の為になっていないと気が済みません。つまり、組織としての評価が何より大事であり、自分自身が その組織の中心的な存在でいたいのでしょう。

【長 所】

  • パワフル
  • 勘が鋭い
  • エキサイティング

【短 所】

  • 幻想に溺れる癖がある
  • すぐ感情に溺れる
  • 権力にすり寄る

Sponsored Link


4月20日生まれの心理/性格

直感力に優れ、データに頼らず勘で行動しようとします。一方で、精神的な満足を求めるので、美味しい食事や親密なスキンシップ等のやすらげる家庭生活を必要とします。

空想的な部分もありますが、牡牛座の影響で現実的な面が強いため、うまくバランスが保てるでしょう。しかし、夢と現実のギャップが大きくなり過ぎると問題が生じるようです。

強い社会意識をもっているため、職業の別なく困難な仕事ほど意欲を かき立てられます。ですから、仕事上の障害やトラブルは、嫌がるどころか進んで解決しようとします。また、のんびりした楽な人生を送るタイプではないため、精神的なやすらぎは求めますが、平凡な幸せを得るのは難しいようです。

不思議なことに、夢中になって何かをしているときや、山積した問題に取り組んでいる最中に、やすらぎを覚えます。ちょうど台風の目の中に入った鳥や飛行機に似ています。その渦巻くようなエネルギーは周囲を疲れさせ、挙句の果ては自分まで すっかり疲弊してしまう可能性があります。

連続的にフラストレーションを抱えないよう注意すること。必要なら、目標を検討し直して、達成可能なレベルに下げるような妥協策も取り入れるべきです。
自分の能力を客観的に評価してください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡羊座の特徴

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

エネルギーと、力の惑星である火星に支配される牡羊座は、激しい気性と圧倒的な精力の待ち主です。客観的な比較を通じて自らを理解するよりも、自分自身として存在することを望みます。このポジティブな存在は、最も純粋な自己表明 「私は~である」 に熱中します。ですから牡羊座は、誤解されたり、自分以外のものと取り違えられたりすることを嫌います。

牡羊座生まれの人は、幼い子供と同じで、のびのびして率直で開けっぴろげな半面、自己中心的でわがままです。また、無邪気な目で、畏れと驚きに満ちて世界を見つめます。
スターとして輝きたいという欲望と同時に、探求への衝動も強いものがあります。自我を支えるために、他人の承認を必要とすることはありませんが、むしろ注目されたいタイプです。

思考より、行動を重んじる傾向にあります。あれこれ思い悩まず、直観的に行動することが最善と考えているため、邪魔が入ったり、じらされたりすると、強い苦痛を感じるようです。
ときには生活から一歩退いて客観性を身につけ、距離を置いて問題を検討することを学ぶといいでしょう。

リーダーになりたいとの強い願望を見せることも少なくありません。ただし、一番になりたいという欲求をもちながら、それに必要な技量や度量を欠いた場合、欲求不満に陥り、くよくよ思い悩むことになりそうです。うまくいけば独創的で理想に溢れた開拓者となりますが、最悪の場合、目新しいものを追うばかりで無神経な利己主義者になってしまうでしょう。

4月20日生まれ/牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)

4月20日は、星座を48期に分割すると、牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)に当たります。

牡羊座~牡牛座が混じり合う時期は、人生に例えると7歳前後の時期に当たります。
この時期のイメージは、春の盛りを感じさせる[力]です。人間に例えると、永久歯がほとんど生え揃い、子供が自分の新たな力を感じ、発揮する段階に入るときであり、いよいよ独立を主張しようとする時期です。

このため、牡羊座~牡牛座カスプは、自然のエネルギーが美しく、時には恐ろしいほど激しく、いっせいに解放される期とも言えます。また、牡羊座~牡牛座カスプには、牡羊座の火のような直情さと意欲だけではなく、牡牛座に備わった現実性と忍耐も影響するため、考えたことを実行できる 何らかの力の出現が見られます。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、牡羊座の4月19日~20日(2日間)、そして牡牛座の4月21日~24日(4日間)は「牡羊座~牡牛座カスプ」の期間となります。

(牡羊座~牡牛座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡羊座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡羊座(3月21日~4月20日)を占う! 牡羊座を分割すると・・・ 魚座~牡羊座カスプ(3月19日~3月24日)※下記注釈...

4月20日生まれを占星術でチェック!

20日生まれの人は、№2(2+0=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

4月20日は、火星(牡羊座の支配星)と金星(牡牛座の支配星)の影響を受ける牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~24日の牡羊座と牡牛座が混じりあう場所)に当たります。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける4月20日生まれは、行動を起こそうとすると問題にぶつかり、なかなか前に進めないことが多いようです。行動前の厄介事をすべて取り除こうとすると、事が進まないのは当然のことです。
やる前の問題は、やってみなければ分からないことも多く、大体がネガティブな想像から来るものです。確かに慎重さは大切ですが、もっと自信をもって事に当たるようにすると、おのずと道は開けてくるでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

4月20日生まれを導くタロットカード=審判

20日の大アルカナ・カードは審判

このカードは、肉体的な欲望を忘れ、高い精神性の追求と人間を超えた、無限の見えない存在に気付くよう促しています。そうすることで、厳しい審判を受けるという状況から解放されることを示しています。

カードにはトランペットを吹く天使が描かれ、より大きな目的があることを気づかせてくれます。また、トランペットの音は、何気ない毎日が、奇跡の日の到来であることを告げています。つまり、このカードの影響を受ける人は、大切な貴重な一日をどう過ごすか試されているのです。

審判=正位置の場合

影響する言葉【復活・改善・覚醒・復活・朗報】

過去の行為を清算し、再開や改善を実行するための最終的な決断を意味しています。また、過去の状況を復活させることで、そこに最良の改善策があることを示してもいます。

何事も諦めずに、復活と改善を繰り返すことで、長い間、日の目を見なかった取り組みが評価され、朗報がもたらされるでしょう。この時、不本意なこと、辛いことは解消し、自信と誇りを取り戻すでしょう。

審判=逆位置の場合

影響する言葉【悔恨・行き詰まり・不能・消滅・悲報】

悲しい別れや元には戻れない状況を意味しています。
後悔や無念の気持ちが強まり、人の心に大きな挫折感をもたらします。
過去においてやり残したこと、或いは反省することがあるのなら、過去に戻って出直しです。

悪事を働いたら、本当に望む場所にはたどり着けません。卑しい衝動に従い欲望を満足させることなどの過剰な行動には要注意。

4月20日生まれの人は、妄想にとらわれずに現実を受け入れることが必要です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

4月20日生まれの健康について

生活上で大きなストレスを感じるでしょうが、特にひどくなるのは現実と空想のバランスがとれなくなったときです。このバランスが健康を左右するといってもいいでしょう。

糖分を摂り過ぎないよう注意。甘い物が好きな人には辛いでしょうが、心の安定を保つには糖分を控えたほうがいいでしょう。
牡羊座の人はスパイスの効いた食べ物やエスニック料理を好みますが、これも ほどほどにしましょう。
おすすめの食材はジャガイモ、ニンジン、カブ、ダイコンなどの根菜と穀類です。

温泉の素やエッセンシャルオイルを入れた熱い風呂、アロマテラピー、マッサージ、ヨガなど、リラックス効果があるものは積極的に取り入れましょう。

4月20日生まれの方へ

必要に応じてライフスタイルを変える柔軟性をもてば、目標は必ず達成できます。
出来ない理由を探すのではなく、出来る方法を考え、実行してください。

怒りっぽい性格を直して、もっと素直になりましょう。
自信のある人ほど、ムキにならないもの、と心得てください。

【瞑想の言葉】

コントロールの極意は、自由にさせるタイミングを知ること。

4月20日生まれの誕生花と花言葉

  • 芝桜(シバザクラ)
    「合意」「一致」「臆病な心」
  • ディモルフォセカ
    「富」「豊富」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

4月20日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link