3月28日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月28日【牡羊座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

3月28日生まれの人は、がむしゃらにトップの座に のし上がろうという性格ではありません。無邪気すぎて、人生を強引に生き抜く力強さや厳しさに欠けているのです。選べるなら、気楽だからという理由で、下のレベルに留まろうとします。

最高の地位に就けば人々の注目を集めるのは当然ですが、それに耐えられる自信がありません。十分な資質を備えているにもかかわらず、どうしても自分が信じられないのです。

というわけで、仕事にまつわる選択や決定には消極的になりがちです。「本当に これでよかったのか?」と自問自答を繰り返しますが、時間だけが過ぎてしまい せっかくのチャンスを逃してしまいそうです。


Sponsored Link


3月28日が導く運勢

【無邪気な人】

世間に見せる顔は無邪気そのもの。人生では独自の道を断固として歩む運命ですが、ときたま針路を見失ってしまいます。目の前のものに熱中し過ぎるのです。対象は仕事関連のものが多く、作業中は驚くほどの集中力を発揮します。熱中すると、すぐそばに爆弾が落ちても気がつかずに仕事を続けているほどでしょう。

人がどう思うかを気にして行動するタイプではありませんが、素直で人なつこいので、誰にでも好かれる人気者になります。ユーモアのセンスに恵まれていることも理由の一つかもしれません。

【長 所】

  • 独立心旺盛
  • 明朗快活
  • 勤勉

【短 所】

  • 不注意
  • 気が変わりやすい

心理/性格

社交的にもなれるし、人と接する職業に就く場合もありますが、大抵は1人でいるのを好みます。プライバシーを重んじる性格は、住みたがる場所や好む家の造りを知れば、よくわかるでしょう。多分、住みたい家は、外界から守ってくれる堅牢な造りの家ではないでしょうか。また、どんなに世間の称賛を浴びている人でも、自分の家は人目につかないへんぴな場所が一番だと考えています。

友人や同僚、家族、または近所の人など骨身を惜しまず誠実に支えてくれる相手に恵まれます。本人も、人と人とを引きあわせる仲介者の役割など、時間を惜しまず他人につくします。
しかしながら、私生活を大事にし、身を守ることが第一だと思っているので、傷つきやすい状況に自分を置くことは滅多にありません。

このため、何らかの秩序だった体制で、大事な部署を任されると、個人の信条と期待される役割の間で葛藤が生じるようです。感情、経済状態、美的感覚、政治的意見など、とにかく傷つくのが嫌なのでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

牡羊座(3月21日~4月20日)の特徴

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

エネルギーと、力の惑星である火星に支配される牡羊座は、激しい気性と圧倒的な精力の待ち主です。客観的な比較を通じて自らを理解するよりも、自分自身として存在することを望みます。このポジティブな存在は、最も純粋な自己表明 「私は~である」 に熱中します。ですから牡羊座は、誤解されたり、自分以外のものと取り違えられたりすることを嫌います。

牡羊座生まれの人は、幼い子供と同じで、のびのびして率直で開けっぴろげな半面、自己中心的でわがままです。また、無邪気な目で、畏れと驚きに満ちて世界を見つめます。
スターとして輝きたいという欲望と同時に、探求への衝動も強いものがあります。自我を支えるために、他人の承認を必要とすることはありませんが、むしろ注目されたいタイプです。

思考より、行動を重んじる傾向にあります。あれこれ思い悩まず、直観的に行動することが最善と考えているため、邪魔が入ったり、じらされたりすると、強い苦痛を感じるようです。
ときには生活から一歩退いて客観性を身につけ、距離を置いて問題を検討することを学ぶといいでしょう。

リーダーになりたいとの強い願望を見せることも少なくありません。ただし、一番になりたいという欲求をもちながら、それに必要な技量や度量を欠いた場合、欲求不満に陥り、くよくよ思い悩むことになりそうです。うまくいけば独創的で理想に溢れた開拓者となりますが、最悪の場合、目新しいものを追うばかりで無神経な利己主義者になってしまうでしょう。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

28日生まれの人は、ナンバー1(2+8=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。ナンバー1に支配される人は、たいへん個性的。また、他人の意見に耳を貸さず、何が何でもトップになりたいという気質の持ち主です。
一方、太陽は創造エネルギーと情熱の象徴です。しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。このエネルギーは、一気に燃え上がらせてコントロール出来なくなるよりも、少しずつ着実に燃やし続ける方がいいでしょう。

3月28日は、牡羊座を支配する火星の影響も受けます。火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

これらの要素をもつ3月28日生まれは、現代の競争社会において、恵まれた星の下に生まれた人といえるでしょう。ただし、なぜだか飛躍のチャンスが訪れても臆病になってしまうところがあります。これは、明確な目標やライバルが存在しないことが原因です。能力を十分発揮するためにも、目指すものをハッキリ定めることが大事です。

牡羊座は太陽が春分点を通過してエネルギーを高めた時に生を受けた星座です。また、力強い火星の影響を強く受けています。ですから、この日に生まれた人は、今は消極的でも、チョットしたきっかけで、自分に自信を持ち、飛躍できるはずです。ただ、このチョットしたきっかけを得るには、少しの勇気が必要なようです。

タロットが導くカード

28日の大アルカナ・カードは魔術師。知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。

一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ているといわれています。

このカードがあらわす良い面は、鋭い洞察力と人の扱いがうまいこと。一方で、日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質も示されています。

健康について

思いがけない突発的な事故に注意。その事故は、たいてい仕事とは関係のない場所で起こります。明るく前向きな性格ですが、自己認識力に欠け、精神分析などを嫌がるので、いったん落ちこむと回復に時間がかかり、重い鬱(うつ)状態になってしまう恐れもあります。しかし、落ち込んだ状態も、ある意味では自分の深層心理と向きあう絶好のチャンスですから無駄にしてはいけません。

自分の面倒をきちんと見られる分別の持ち主なので、不摂生から病気になることはないでしょう。ただし、食事は単なるエネルギー源ではなく、楽しく味わうべきもの。そのほうが、栄養の吸収もよくなります。運動も、健康のためにと考えず、楽しみながら行うといいでしょう。そうすれば気分転換にもなります。

3月28日生まれの方へ

豊かな感情の持ち主ですが、激しい欲望や願望、恐れなどは、子供のように無邪気な顔の下に隠して、外に出すことはほとんどありません。しかし、ここぞという場面では、感情を出すことも大事です。特に、恋愛は相手を茶化すような言葉で逃げないように。

計画には細心の注意を払い、時間をかけて練ること。休暇をとり、自分自身についてゆっくり考えてみてください。心を落ちつけて、頭のなかを真っ白にしてみましょう。体面など気にしないでください。怖がることはありません。もっと自分を信じて前進!

【瞑想の言葉】

憂鬱(ゆううつ)の多くは怒りに過ぎない。そして、怒りの多くは不安にすぎない。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link