3月28日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月28日【牡羊座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月28日生まれの人は、能力があるにもかかわらず、積極的にトップの座に のし上がろうとしません。無邪気すぎて、人生を強引に生き抜く力強さや厳しさに欠けているのです。
選べるなら、気楽だからという理由で、下のレベルに留まろうとします。
最高の地位に就けば人々の注目を集めるのは当然ですが、それに耐えられる自信がないのでしょう。十分な資質を備えているにもかかわらず、どうしても自分が信じられないのです。

というわけで、仕事にまつわる選択や決定には消極的になりがちです。「本当に これでよかったのか?」と自問自答を繰り返しますが、時間だけが過ぎてしまい せっかくのチャンスを逃してしまいそうです。

3月28日生まれの運勢と性格

3月28日生まれのテーマ

『無邪気な人』

世間に見せる顔は無邪気そのもの。人生では独自の道を断固として歩む運命ですが、目の前のものに熱中し過ぎて、針路を見失ってしまうこともあるようです。
熱中する対象は仕事関連のものが多く、作業中は驚くほどの集中力を発揮します。熱中すると、寝食を忘れて没頭するでしょう。

人がどう思うかを気にして行動する人ではありませんが、ユーモアのセンスに恵まれ、素直で人なつこいので、誰にでも好かれるタイプです。

【長 所】

  • 独立心旺盛
  • 明朗快活
  • 勤勉

【短 所】

  • 不注意
  • 気が変わりやすい
  • 子供っぽい

Sponsored Link


3月28日生まれの心理/性格

社交的にもなれるので、人と接する職業に就く場合もありますが、大抵は一人でいるのを好みます。プライバシーを重んじる性格は、住みたがる場所や好む家の造りを知れば、よくわかるでしょう。
多分、住みたい家は、外界から守ってくれる堅牢な造りの家ではないでしょうか。また、どんなに世間の称賛を浴びている人でも、自分の家は、人目につかない へんぴな場所が一番だと考えています。

友人や同僚、家族、または近所の人など、骨身を惜しまず誠実に支えてくれる相手に恵まれます。本人も、人と人とを引き合わせる仲介者の役割など、時間を惜しまず人に尽くします。
しかしながら、私生活を大事にし、身を守ることが第一だと思っているので、傷つきやすい状況に自分を置くことは滅多にありません。

このため、何らかの秩序だった体制で、大事な部署を任されると、「個人の信条」と「期待される役割」の間で葛藤が生じるようです。
感情、経済状態、美的感覚、政治的意見など、とにかく対立を生みやすい状況を嫌います。ですから、集団の中にいるよりも、一人の方が心身共に安定するでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡羊座の特徴

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

エネルギーと、力の惑星である火星に支配される牡羊座は、激しい気性と圧倒的な精力の待ち主です。客観的な比較を通じて自らを理解するよりも、自分自身として存在することを望みます。このポジティブな存在は、最も純粋な自己表明 「私は~である」 に熱中します。ですから牡羊座は、誤解されたり、自分以外のものと取り違えられたりすることを嫌います。

牡羊座生まれの人は、幼い子供と同じで、のびのびして率直で開けっぴろげな半面、自己中心的でわがままです。また、無邪気な目で、畏れと驚きに満ちて世界を見つめます。
スターとして輝きたいという欲望と同時に、探求への衝動も強いものがあります。自我を支えるために、他人の承認を必要とすることはありませんが、むしろ注目されたいタイプです。

思考より、行動を重んじる傾向にあります。あれこれ思い悩まず、直観的に行動することが最善と考えているため、邪魔が入ったり、じらされたりすると、強い苦痛を感じるようです。
ときには生活から一歩退いて客観性を身につけ、距離を置いて問題を検討することを学ぶといいでしょう。

リーダーになりたいとの強い願望を見せることも少なくありません。ただし、一番になりたいという欲求をもちながら、それに必要な技量や度量を欠いた場合、欲求不満に陥り、くよくよ思い悩むことになりそうです。うまくいけば独創的で理想に溢れた開拓者となりますが、最悪の場合、目新しいものを追うばかりで無神経な利己主義者になってしまうでしょう。

3月28日生まれ/牡羊座1期(3月25日~4月2日)

3月28日は、星座を48期に分割すると、牡羊座1期(3月25日~4月2日)に当たります。

牡羊座1期の中心イメージは[子供]です。人生の最初期に例えられることから、驚きや恐れ、単純さ、好奇心、根源的エネルギーなどが典型的な特徴になります。

牡羊座1期には、子供っぽい性格が見られます。開けっぴろげで率直でエネルギッシュ。
当人が子供のように自発的で生き生きとしているだけでなく、他人にもこのような性質を求めます。

(牡羊座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡羊座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡羊座(3月21日~4月20日)を占う! 牡羊座を分割すると・・・ 魚座~牡羊座カスプ(3月19日~3月24日)※下記注釈...

3月28日生まれを占星術でチェック!

28日生まれの人は、№1(2+8=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配される人は、たいへん個性的。また、他人の意見に耳を貸さず、何が何でもトップになりたいという気質の持ち主です。
太陽は創造エネルギーと情熱の象徴です。しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。このエネルギーは、一気に燃え上がらせてコントロール出来なくなるよりも、少しずつ着実に燃やし続ける方がいいでしょう。

3月28日は、牡羊座を支配する火星の影響も受けます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

これらの要素をもつ3月28日生まれは、現代の競争社会において、恵まれた星の下に生まれた人といえるでしょう。ただし、なぜだか飛躍のチャンスが訪れても臆病になってしまうところがあります。これは、環境に恵まれ、それに満足しているからでしょう。

最初からトップになりたいがために、おのずと一人になりがちです。ある程度の下積み期間は必要と考え、実力がつくまでは、何事も我慢することが大事です。そうすることで、太陽と火星の影響が強く働き、大きく道が開けるはずです。3月28日生まれは、誰もが欲しがる力を備えていることを忘れてはなりません。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

3月28日生まれを導くタロットカード=魔術師

28日の大アルカナ・カードは魔術師

知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。
魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。
一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ていると言われています。

魔術師=正位置の場合

影響する言葉【創造・スタート・自信・集中・知性・実行力】

鋭い洞察力と他人の扱いがうまい上に、実行力があります。また、人に頼らず自分を信じて単独で動いたり、何かを始めたりすることで、よい結果を引き寄せます。
カードは全ての物事の始まりに無限の可能性があることを表し、行動することにより良い結果や出会いが生まれることを告げています。

魔術師=逆位置の場合

影響する言葉【自信がない・中途半端・消極的・技術不足・優柔不断】

日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質が示されています。
自信を失うと、全てにおいて消極的になり、何かを決断する勇気にも欠け、中途半端な状態が続きます。
このカードは、人の心に迷いをもたらし、それが永遠に続くように思わせてしまいます。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月28日生まれの健康について

無邪気さが招く、思いがけない突発的な事故に注意。その事故は、大抵 仕事とは関係のない場所で起こります。自動車の運転等には十分注意してください。

明るく前向きな性格ですが、自己認識力に欠け、精神分析などを嫌がるので、いったん落ち込むと回復に時間がかかるようです。しかし、落ち込んだ状態も、ある意味では自分の深層心理と向きあう絶好のチャンスです。
落ち込んで反省し、そこから立ち直る精神力を身につけてください。

自分の面倒をきちんと見られる分別のある人なので、不摂生から病気になることはないでしょうが、忙しくなると食事は単なるエネルギー源と考えがちです。本来 食事は、楽しく味わうべきもの。そのほうが、栄養の吸収もよくなります。
運動も健康のためにと考えず、楽しみながら行うといいでしょう。そうすれば気分転換にもなります。

3月28日生まれの方へ

ここぞという場面では、感情を出すことも大事です。特に、恋愛は相手を茶化すような言葉で逃げないように!

計画には細心の注意を払い、時間をかけて練ること。
休暇をとり、自分自身についてゆっくり考えてみてください。
心を落ちつけて、頭のなかを真っ白にしてみましょう。
体面など気にしないでください。
怖がることはありません。
もっと自分を信じて前進!

【瞑想の言葉】

憂鬱(ゆううつ)の多くは怒りにすぎない。
そして、怒りの多くは不安にすぎない。

3月28日生まれの誕生花と花言葉

  • 山吹(ヤマブキ)
    「気品」「崇高」「金運」
  • 槐(エンジュ)の花
    「上品」「幸福」「慕情」
  • 竜田草(タツタソウ)
    「遠慮」
  • 黄楊(ツゲ)
    「頑固」「堅忍」「禁欲」「淡白」
  • 桜(サクラ)・染井吉野(ソメイヨシノ)
    「純潔」「優れた美人」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

3月28日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link