3月28日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月28日生まれの人は、がむしゃらにトップの座にのし上がろうという性格ではありません。無邪気すぎて、人生を強引に生き抜く力強さや厳しさに欠けているのです。選べるなら、気楽だからという理由で、下のレベルに留まろうとします。

最高の地位に就けば人々の注目を集めるのは当然ですが、それに耐えられる自信がありません。十分な資質を備えているにもかかわらず、どうしても自分が信じられないのです。

というわけで、仕事にまつわる選択や決定には常に疑問を抱いています。「本当にこれでよかったのか?」と自問を繰り返すうち、周囲の人からも疑いの目で見られたりするでしょう。


Sponsored Link


3月28日生まれ 特徴

【無邪気な人】

世間に見せる顔は無邪気そのもの。人生では独自の道を断固として歩む運命ですが、ときたま針路を見失ってしまいます。目の前のものに熱中し過ぎるのです。対象は仕事関連のものが多く、作業中は驚くほどの集中力を発揮します。熱中すると、すぐそばに爆弾が落ちても気がつかずに仕事を続けているほどでしょう。

人がどう思うかを気にして行動するタイプではありませんが、素直で人なつこいので、誰にでも好かれる人気者になります。ユーモアのセンスに恵まれていることも理由の一つかもしれません。

【長 所】

  • 独立心旺盛
  • 明朗快活
  • 勤勉

【短 所】

  • 不注意
  • 気が変わりやすい

心理/性格

社交的にもなれるし、人と接する職業に就く場合もありますが、大抵は1人でいるのを好みます。プライバシーを重んじる性格は、住みたがる場所や好む家の造りを知れば、よくわかるでしょう。多分、住みたい家は、外界から守ってくれる堅牢な造りの家ではないでしょうか。また、どんなに世間の称賛を浴びている人でも、自分の家は人目につかないへんぴな場所が一番だと考えています。

友人や同僚、家族、または近所の人など骨身を惜しまず誠実に支えてくれる相手に恵まれます。本人も、人と人とを引きあわせる仲介者の役割など、時間を惜しまず他人につくします。
しかしながら、私生活を大事にし、身を守ることが第一だと思っているので、傷つきやすい状況に自分を置くことは滅多にありません。

このため、何らかの秩序だった体制で、大事な部署を任されると、個人の信条と期待される役割の間で葛藤が生じるようです。感情、経済状態、美的感覚、政治的意見など、とにかく傷つくのが嫌なのでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

Sponsored Link


健康について

思いがけない突発的な事故に注意。その事故は、たいてい仕事とは関係のない場所で起こります。明るく前向きな性格ですが、自己認識力に欠け、精神分析などを嫌がるので、いったん落ちこむと回復に時間がかかり、重い鬱(うつ)状態になってしまう恐れもあります。しかし、落ち込んだ状態も、ある意味では自分の深層心理と向きあう絶好のチャンスですから無駄にしてはいけません。

自分の面倒をきちんと見られる分別の持ち主なので、不摂生から病気になることはないでしょう。ただし、食事は単なるエネルギー源ではなく、楽しく味わうべきもの。そのほうが、栄養の吸収もよくなります。運動も、健康のためにと考えず、楽しみながら行うといいでしょう。そうすれば気分転換にもなります。

3月28日 生まれの方へ

豊かな感情の持ち主ですが、激しい欲望や願望、恐れなどは、子供のように無邪気な顔の下に隠して、外に出すことはほとんどありません。しかし、ここぞという場面では、感情を出すことも大事です。特に、恋愛は相手を茶化すような言葉で逃げないように。

計画には細心の注意を払い、時間をかけて練ること。休暇をとり、自分自身についてゆっくり考えてみてください。心を落ちつけて、頭のなかを真っ白にしてみましょう。体面など気にしないでください。怖がることはありません。もっと自分を信じて前進!

【瞑想の言葉】

憂鬱(ゆううつ)の多くは怒りに過ぎない。そして、怒りの多くは不安にすぎない。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。