3月29日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月29日【牡羊座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月29日生まれの人は、世の中とはどういうもので、どう動いていくかを、若いうちに見極め、その時に掴んだ結論を生涯もち続けます。そして、人生とは1人1人が歩いてゆく道だと考えると同時に、この社会での自分の役割を理解するでしょう。

着実に、出過ぎることなく、時には情け容赦なく前進する人ですが、自惚れたり、高い評価を求めたりといった、外向的な人にありがちな性格ではありません。
注目が集まり過ぎるのを嫌い、何が何でも出世したいという素振りを見せないため、返って責任あるポジションに推されることもあるようです。

3月29日生まれの運勢と性格

3月29日生まれのテーマ

『観察する人』

日々起きる出来事を注意深く、細かいところまでじっくり観察する傾向があります。
一方、気まぐれでつかみどころがなく、周りの人は理解に苦しむこともあるでしょう。

3月29日生まれの人は、相手が真剣だと分かると、真面目に対応するので、人をがっかりさせることはありません。家庭でも、自分の役割をきっちりと果たすでしょう。

常に頭の中に描いた理想とモラルに従って行動します。これが行き過ぎて、融通が利かず偏屈になったり、他人に厳しくなったりする場合もありますが、逆に「人を裁くな、人に裁かれないために」という考え方になる場合もあるようです。

【長 所】

  • 理想が高い
  • 風刺の才がある
  • 忠実

【短 所】

  • 自分の意見に固執する
  • 大きな望みを抱かない
  • お高くとまっている

Sponsored Link


3月29日生まれの心理/性格

快適なものや楽しいことが大好きで、何か興味のあることや趣味にいそしむことでしょう。また、自堕落な生活を送ったり、悪い感情を抱いたりしないよう気をつけてもいます。
こうした性質は、周りの人もよく知っており、当然、信頼のおける誠実な人として評価されるでしょう。

自分を笑いとばせる稀有な人でもあります。人生の皮肉をはっきり見てとることができるのです。世の中の隅々まで観察し、何事も見過ごしません。他人の弱点や欠点を素早く見抜き、自分の短所についても十分承知しています。

一方で、大切なものを守りたいがために、裏切りや冷酷な手段を辞さない場合があります。また、あまりに理不尽な対応を受けると、悪い感情が一気に噴き出すこともあるようです。
このような、悪い精神状態を生み出すのは、自分のなかにある恐怖感や誇大妄想です。自分でコントロール出来ない感情があることを自覚し、感情を安定させるためにも悩み事は放置しないようにしましょう。
3月29日生まれの人は、素晴らしい友人やパートナー、仲間に恵まれます。全てを失う前に、この大事な人達の忠告だけは、素直に聞き入れてください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡羊座の特徴

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

エネルギーと、力の惑星である火星に支配される牡羊座は、激しい気性と圧倒的な精力の待ち主です。客観的な比較を通じて自らを理解するよりも、自分自身として存在することを望みます。このポジティブな存在は、最も純粋な自己表明 「私は~である」 に熱中します。ですから牡羊座は、誤解されたり、自分以外のものと取り違えられたりすることを嫌います。

牡羊座生まれの人は、幼い子供と同じで、のびのびして率直で開けっぴろげな半面、自己中心的でわがままです。また、無邪気な目で、畏れと驚きに満ちて世界を見つめます。
スターとして輝きたいという欲望と同時に、探求への衝動も強いものがあります。自我を支えるために、他人の承認を必要とすることはありませんが、むしろ注目されたいタイプです。

思考より、行動を重んじる傾向にあります。あれこれ思い悩まず、直観的に行動することが最善と考えているため、邪魔が入ったり、じらされたりすると、強い苦痛を感じるようです。
ときには生活から一歩退いて客観性を身につけ、距離を置いて問題を検討することを学ぶといいでしょう。

リーダーになりたいとの強い願望を見せることも少なくありません。ただし、一番になりたいという欲求をもちながら、それに必要な技量や度量を欠いた場合、欲求不満に陥り、くよくよ思い悩むことになりそうです。うまくいけば独創的で理想に溢れた開拓者となりますが、最悪の場合、目新しいものを追うばかりで無神経な利己主義者になってしまうでしょう。

3月29日生まれ/牡羊座1期(3月25日~4月2日)

3月29日は、星座を48期に分割すると、牡羊座1期(3月25日~4月2日)に当たります。

牡羊座1期の中心イメージは[子供]です。人生の最初期に例えられることから、驚きや恐れ、単純さ、好奇心、根源的エネルギーなどが典型的な特徴になります。

牡羊座1期には、子供っぽい性格が見られます。開けっぴろげで率直でエネルギッシュ。
当人が子供のように自発的で生き生きとしているだけでなく、他人にもこのような性質を求めます。

(牡羊座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡羊座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡羊座(3月21日~4月20日)を占う! 牡羊座を分割すると・・・ 魚座~牡羊座カスプ(3月19日~3月24日)※下記注釈...

3月29日生まれを占星術でチェック!

29日生まれの人は、№2(2+9=11➡1+1=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

3月29日は、牡羊座を支配する火星の影響も受けます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

これらの性質をもつ3月29日生まれは、月の影響を強く受け、火星の力が抑えられますが、その分、心の中では不満が募るようです。

組織の中では我慢も必要ですが、あまりに従順な態度は、自分を苦しめるばかりです。ただし、この従順さは、信頼のおける誠実な人として評価されるでしょう。
この評価を背景にして、組織の考えを仲間や部下に伝える立場になることもあります。注意すべきは、組織という看板を背負った言葉が押し付けがましく、反感を買うことです。


Sponsored Link


社会の中で、個人の思いを出すことは難しい時もありますが、本音と建前の使い方に注意し、誤解を招かないようにしなければなりません。また、場の空気を読み、状況によっては、しつこく同意を求めるのではなく、相手に判断させることも大事です。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

3月29日生まれを導くタロットカード=女祭司

29日の大アルカナ・カ-ドは女祭司。(別名=女司祭・女教皇・女司祭長 など)

玉座に着き、冷静で何事にも動じない姿が描かれています。
女祭司は秘められた力や謎を超自然的な能力で解き明かし、その知識をもって人間に力を授けると言われています。この「授ける力」とは、深く学んで物事を判断する力です。このことから、勉強と縁の深いカードと言えるでしょう。

女祭司=正位置の場合

影響する言葉【知性・沈黙・直観・思慮分別・客観的】

訪れる試練は、知性と冷静さをもって乗り切れることを示します。集中的に勉学に取り組み、知性を高めることで、混純とした状況でも冷静に対処できます。また、知性が人の心を自然に満たし、安心感や穏やかな安らぎと清らかな判断を与えてくれます。たとえ、心が乱れても学びの精神があれば、正しい方向に導いてくれます。

女祭司=逆位置の場合

影響する言葉【無知・批判・誰にも打ち解けない・無関心・怠惰】

答えの出ない問題を、しつこく神経質に考えることを示します。細かいことが気になりだすと、他人に対して狭量になりイライラしてしまうようです。また、知識が浅いと、何を信じていいか分からなくなり、人を思いやる心を失いがちです。逆に、知識が決断の邪魔をする場合もあります。
行動の結果を恐れ、無関心になったり怠惰になったりしないよう要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月29日生まれの健康について

おおむね健康に恵まれるでしょう。ただし、繊細なので、神経からくる各種の症状に悩まされたり、ときどき鬱(うつ)状態になったりするかもしれません。

脂肪の多い食物やアルコール、ドラッグなど、肝臓(かんぞう)や胆嚢(たんのう)に負担をかけるものは避けること。
虫歯にも要注意。
月の運行に敏感なため、ホルモン異常の不安もあります。特に女性は、顔の表情や目のあたりに変化があらわれるので注意しましょう。

適度な運動は健康にプラスですが、あまり体力を消耗しないように。
毎日約1.5リットルの水を飲むといいでしょう。
食事はスパイシーな味つけが好みでしょうが、ほどほどに。

3月29日生まれの方へ

自分の考え方を人に押しつけないこと。
誰もが同意するわけではありません。
周囲の反感を買わないように注意。
成功のための努力を惜しまないでください。

自分の性格に変わったところがあり、それが難点となっているようなら、改善するべく努力を放置してはいけません。

【瞑想の言葉】

社会で果たすべき責任とは、まず自分に責任をもつこと。

3月29日生まれの誕生花と花言葉

  • タンポポ
    「愛の神託」「神託」「真心の愛」「別離」
  • アリッサム
    「優美」「美しさに勝る価値」
  • グラジオラス/桃色
    「たゆまぬ努力」「ひたむきな愛」「満足」
  • 牛蒡(ゴボウ)の花
    「私にさわらないで」「しつこくせがむ」「用心」「いじめないで」
  • バイモユリ
    「人を喜ばせる」「努力」「才能」
  • 李(スモモ)
    「誤解」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

3月29日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link