3月29日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月29日【牡羊座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

3月29日生まれの人は、世の中とはどういうもので、どう動いていくかを、若いうちに見極め、そのときにつかんだ結論を生涯もち続けます。そして、人生とは1人1人が歩いてゆく道だと考えると同時に、この社会での自分の役割を理解するでしょう。

着実に、出過ぎることなく、ときには情け容赦なく前進する人ですが、自惚れたり、高い評価を求めたりといった、外向的な人にありがちな性格ではありません。注目が集まり過ぎるのを嫌い、何が何でも出世したいという素振りを見せないため、返って責任あるポジションに推されることもあるようです。しかし、たとえ誰の目にも止まらなかったとしても、一言の文句もなく仕事に満足し、家庭に安らぎと幸せを見いだすでしょう。


Sponsored Link


3月29日が導く運勢

【観察する人】

日々起きる出来事を注意深く、細かいところまでじっくり観察する傾向があります。気まぐれでつかみどころがなく、周りの人は理解に苦しむこともあるでしょう。しかし、相手が真剣だと分かると、真面目に対応するので、人をがっかりさせることはありません。家庭でも、自分の役割をきっちりと果たすでしょう。

常に頭の中に描いた理想とモラルに従って行動します。なかには正義感の強さから偏屈になったり、他人に厳しくなったりする人もいるでしょう。逆に「人を裁くな、人に裁かれないために」という主義の人もいます。

【長 所】

  • 理想が高い
  • 風刺の才がある
  • 忠実

【短 所】

  • 自分の意見に固執する
  • 大きな望みを抱かない
  • お高くとまっている

心理/性格

1人暮らしなら、何か興味のあることや趣味にいそしむことでしょう。快適なものや楽しいことが大好きです。また、自堕落な生活を送ったり、悪感情を抱いたりしないよう気をつけてもいます。ですから、信頼のおける誠実な人です。

また、自分を笑いとばせる稀有な人でもあります。人生の皮肉をはっきり見てとることができるのです。世の中の隅々まで観察し、何事も見過ごしません。他人の弱点や欠点を素早く見抜き、自分の短所についても十分承知しています。

しかし一方で、目的を達成するためなら裏切りや冷酷な手段を辞さない人もいます。そのようなタイプが人間的に成長しようと思うなら、自分のなかにある恐怖感や誇大妄想癖をコントロールする方法を覚えなければいけません。

この日生まれの人は、素晴らしい友人やパートナー、仲間に恵まれます。すべてを失う前に、この大事な人達の忠告だけは、素直に聞きましょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

牡羊座(3月21日~4月20日)の特徴

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

エネルギーと、力の惑星である火星に支配される牡羊座は、激しい気性と圧倒的な精力の待ち主です。客観的な比較を通じて自らを理解するよりも、自分自身として存在することを望みます。このポジティブな存在は、最も純粋な自己表明 「私は~である」 に熱中します。ですから牡羊座は、誤解されたり、自分以外のものと取り違えられたりすることを嫌います。

牡羊座生まれの人は、幼い子供と同じで、のびのびして率直で開けっぴろげな半面、自己中心的でわがままです。また、無邪気な目で、畏れと驚きに満ちて世界を見つめます。
スターとして輝きたいという欲望と同時に、探求への衝動も強いものがあります。自我を支えるために、他人の承認を必要とすることはありませんが、むしろ注目されたいタイプです。

思考より、行動を重んじる傾向にあります。あれこれ思い悩まず、直観的に行動することが最善と考えているため、邪魔が入ったり、じらされたりすると、強い苦痛を感じるようです。
ときには生活から一歩退いて客観性を身につけ、距離を置いて問題を検討することを学ぶといいでしょう。

リーダーになりたいとの強い願望を見せることも少なくありません。ただし、一番になりたいという欲求をもちながら、それに必要な技量や度量を欠いた場合、欲求不満に陥り、くよくよ思い悩むことになりそうです。うまくいけば独創的で理想に溢れた開拓者となりますが、最悪の場合、目新しいものを追うばかりで無神経な利己主義者になってしまうでしょう。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

29日生まれの人は、ナンバー2(2+9=11➡1+1=2)と月に支配されています。
ナンバー2に支配される人は、良き同僚、良きパートナーとなり、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月に支配される人は、豊かな創造力と優雅な性質を持ち、協調性が強くなります。一方で、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。

3月29日は、牡羊座を支配する火星の影響も受けます。火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

これらの性質をもつ3月29日生まれは、月の影響を強く受け、火星の力が抑えられますが、その分、心の中では不満が募るようです。

組織の中では我慢も必要ですが、あまりの従順な態度は、自分を苦しめるばかりです。ただし、この従順さは、信頼のおける誠実な人として評価されるでしょう。
この評価を背景にして、組織の考えを仲間や部下に伝える立場になることもあります。注意すべきは、組織という看板を背負った言葉が押し付けがましく、反感を買うことです。

社会の中で、個人の想いを出すことは難しい時もありますが、本音と建前の使い方に注意し、誤解を招かないようにしなければなりません。また、場の空気を読み、状況によっては、しつこく同意を求めるのではなく、相手に判断させることも大事です。

タロットが導くカード

29日の大アルカナ・カ-ドは女祭司。
玉座につき、冷静で何事にも動じない姿が描かれています。女祭司は、秘められた力や謎を超自然的な能力で解き明かし、その知識をもって人間に力を授けます。

このカードがもつ良い面は、沈黙、直観、慎み、思慮分別。
悪い面は、誰にも打ち解けず、人を信頼しないこと。また、すべてに無関心で、ものぐさなことです。

健康について

おおむね健康に恵まれるでしょう。ただし、繊細なので、神経からくる各種の症状に悩まされたり、ときどき鬱(うつ)状態になったりするかもしれません。

脂肪の多い食物やアルコール、ドラッグなど、肝臓や胆嚢に負担をかけるものは避けること。虫歯にも要注意。月の運行に敏感なため、ホルモン異常の不安もあります。特に女性は顔の表情や目のあたりに変化が現れるので注意しましょう。

ストレスの多い時代ですが、愛する人たちの支えにすがっているばかりではいけません。適度な運動は健康にプラスですが、あまり体力を消耗しないように。毎日約1.5リットルの水を飲むといいでしょう。スパイシーな味つけが好みでしょうが、ほどほどに。

3月29日生まれの方へ

自分の考え方を人に押しつけないこと。誰もが同意するわけではありません。周囲の反感を買わないように注意。成功のためには努力を惜しまないでください。

自分の性格に変わったところがあり、それが難点となっているようなら、改善するべく努力を放置してはいけません。

【瞑想の言葉】

社会で果たすべき責任とは、まず自分に責任をもつこと。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link