4月2日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月2日【牡羊座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

4月2日生まれの人は、人から好かれ、友達も大勢います。しかしながら、自分の理想を友人に押しつけて相手を悩ませないようにすべきです。何にでも白黒をつけたがるので、人とぶつかってしまうこともありがちです。なるべく妥協するよう心がけましょう。

計算高いところがなく、思いやりがあり、心を開いて接する人です。ですから、ときどき友人に怒りをぶつけたり気難しくなったりしても すぐに許してもらえます。さらに、弱者や虐げられている人をかばうので、ときに権力者の敵意をかきたてますが、人望は集まります。


Sponsored Link


4月2日が導く運勢

【理想を抱いた夢想家】

理想を追い求めるのはよいのですが、ときとして目標があまりに高すぎて達成できないことが多々あります。本質的に子供っぽいところがあり、純粋な世界観をもつ反面、成功しようという意欲はそれほど感じられません。

現実的な目標を立て、自分の能力の限界を受けいれること、そして、ときには理想を少し下げることで、始めて、あふれるようなエネルギーをフルに活用できるようになるでしょう。とはいえ、そこに至るまでには失敗や挫折に苦しむことになりそうです。

【長 所】

  • 正直
  • 裏表がない
  • 働き者

【短 所】

  • 騙されやすい
  • 感情を抑えがち
  • 無頓着

心理/性格

この日生まれの男性は家族を大切にします。家は自分の城、家庭は自分の宮廷なのです。しかし、生活があまりに子供中心になると、妻が不満を抱くようになり問題が生じるようです。女性も家族を大事にしますが、自分の事を後回しにし過ぎるところがあります。家事仕事で大変な時ほど服装やお化粧などに気を遣いましょう。

理想や夢、ビジョンについて語るのが大好きですが、聞く側は相当の忍耐を強いられます。夢物語を聞かされていると感じる現実主義者の同僚には、特に迷惑がられる存在になります。また、考え方が現実とかけ離れているため、正直でひた向きなところが返って誤解されがちです。純粋すぎるため、妥協ができないのでしょう。

家族や友人が理解や同意を示してくれないと、裏切られたように感じてしまいます。その一方で、他人の評価をあまり気にしないところがあり、反感をもたれていても、なかなか気づきません。トラブルメーカーのレッテルを貼られてしまうと、身に覚えがないだけにひどく落ち込むこともあるようです。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

牡羊座(3月21日~4月20日)の特徴

牡羊座は、人の一生を星座12期に分割すると、第1期(0歳~7歳)に当たることから、あらゆるものの始まりを意味し、何事も初めてという性質を持っています。このため、既に存在するものの分割や分析、説明を拒否します。
この牡羊座のパーソナリティは、世話されなければ生きられない存在から、一連の発達を経て周囲の環境を理解していく子供に例えられるでしょう。

エネルギーと、力の惑星である火星に支配される牡羊座は、激しい気性と圧倒的な精力の待ち主です。客観的な比較を通じて自らを理解するよりも、自分自身として存在することを望みます。このポジティブな存在は、最も純粋な自己表明 「私は~である」 に熱中します。ですから牡羊座は、誤解されたり、自分以外のものと取り違えられたりすることを嫌います。

牡羊座生まれの人は、幼い子供と同じで、のびのびして率直で開けっぴろげな半面、自己中心的でわがままです。また、無邪気な目で、畏れと驚きに満ちて世界を見つめます。
スターとして輝きたいという欲望と同時に、探求への衝動も強いものがあります。自我を支えるために、他人の承認を必要とすることはありませんが、むしろ注目されたいタイプです。

思考より、行動を重んじる傾向にあります。あれこれ思い悩まず、直観的に行動することが最善と考えているため、邪魔が入ったり、じらされたりすると、強い苦痛を感じるようです。
ときには生活から一歩退いて客観性を身につけ、距離を置いて問題を検討することを学ぶといいでしょう。

リーダーになりたいとの強い願望を見せることも少なくありません。ただし、一番になりたいという欲求をもちながら、それに必要な技量や度量を欠いた場合、欲求不満に陥り、くよくよ思い悩むことになりそうです。うまくいけば独創的で理想に溢れた開拓者となりますが、最悪の場合、目新しいものを追うばかりで無神経な利己主義者になってしまうでしょう。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

2日生まれの人は、ナンバー2と月に支配されています。ナンバー2に支配される人は、良き同僚、良きパートナーとなり、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。この、月の影響を受けることで、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

4月2日は、牡羊座を支配する火星の影響も受けます。火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

これらの性質を受ける4月2日生まれは、攻撃的な火星の影響が強く出ますが、月の控えめな部分が、良い雰囲気を放つので魅力的な人なるでしょう。このため、同性・異性 問わず好感をもたれ、モテる存在になるようです。
注意すべきは、自己中心的になること。モテる存在であることを維持しようとか、自分は特別な存在などという態度とってしまうと、一気に人が寄りつかなくなります。

もう少し、相手の表情や言葉に敏感になり、「配慮」するという気遣いを持つようにしてください。そうすることで、意識しなくても、あなたの周りには人が集まるでしょう。

タロットが導くカード

2日の大アルカナ・カ-ドは女祭司。
玉座につき、冷静で何事にも動じない姿が描かれています。女祭司は秘められた力や謎を超自然的な能力で解き明かし、その知識をもって人間に力を授けます。

このカードがもつ良い面は、沈黙、直観、思慮分別。
悪い面は、誰にも打ち解けず、人を信頼しないこと。また、すべてに無関心で、ものぐさなことです。

健康について

ほどよい運動が大事です。体を動かすことによって現実に引き戻されるので、精神的な世界に傾きやすい気質をリラックスさせることができます。旺盛な創造力は消耗をともなうので、神経をすり減らさないよう十分に注意すること。また、怒りを抑制しすぎると、鬱(うつ)状態に陥る危険もあります。

フラストレーションが重なると、最悪の場合は完全に夢の世界に閉じこもってしまい、周囲の人にも迷惑を及ぼします。痛みや慢性的な不快感、特に首や腰の痛みがある場合は、面倒がらずに病院へ行きましょう。慢性病を手遅れになるまで放置するおそれがあるので、定期的な健康診断は欠かさないようにしてください。また、食べることが好きで、太りやすいので、炭水化物(糖質)の多い御飯等の主食は控えめにしましょう。

4月2日生まれの方へ

現実的な考え方を心がけ、夢の世界に浸り過ぎないこと。理想主義は素晴らしいとはいえ、それで生きていくことはできません。たとえ耳が痛くても、他人の意見に耳を傾けてください。あなたのためを思っての忠告なのですから。

【瞑想の言葉】

周囲の出来事に敏感になれば、現実の世界で生きていける。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link