9月7日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月7日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月7日生まれの人は、成功そのものよりも、むしろ、それを手に入れるための闘いを求める人です。このため、計画を立てると それを遂行することに熱中し、必要ならライバルや敵を叩きのめしてしまいます。この時は容赦なく、徹底的に相手を攻撃するため、敵に回すと厄介な存在です。一方で、自分が気に入った人々に対しては頼もしい味方、素晴らしい友人となるでしょう。ただし、9月7日生まれの人に気に入ってもらうには、同じ主義主張を持ち、常に忠実でいなければなりません。

9月7日生まれの運勢と性格

9月7日生まれのテーマ

『成功を追い求める人』

9月7日生まれの人の 成功への飽くなき追及は、一遍の小説に値します。その人生は、まさに波乱万丈。道のりは長く、様々な危険や困難が付きまといますが、ひとたび何事かを決心すれば、それを到達するまでは死の間際まで諦めようとしません。
世間の人々からは、なかなか理解してもらえませんが、並外れた意志の強さと、創造性あふれるアイデアを持ち合わせているので、結局は容認され中心的な存在になるでしょう。

【長 所】

  • 勤勉
  • 目標を立てて努力する
  • 決然としている

【短 所】

  • ライバル意識が強い
  • 無神経
  • 人を許さない

Sponsored Link


9月7日生まれの心理/性格

技術者や、専門性の高い職業に関わっている人の場合、完全に熟練したといえるようになるまでは、休まず努力を続けます。その仕事振りは完璧そのものです。
リーダーとして人を引っ張っていく立場にあれば、従えている人々、或いは部下や従業員などを団結させ円滑な組織に仕立て上げ、目指す目的に自信を持って前進するでしょう。

さらに成功するための鍵は、肩の力を抜いて、他の人々と責任を分かち合い、チームワークを大切にすることです。最高の結果を出すことばかりに こだわらないほうが、自分自身にとっても、グループ全体にとっても、良い結果が出るはずです。

まだ年若いにもかかわらず、比較的簡単に自分が興味を示した分野のトップに上り詰める場合があります。しかし そうなると、不思議なことに成功への闘志を削がれたような気分になってしまうかもしれません。こうした思いが募ると、なかには自分が築き上げたものの全てを捨てて、一から出直し 家族や友人を仰天させる人もいます。

年齢とともに角が取れることもありますが、競争心を失うことはまずありません。9月7日生まれの人にとって、もっとも理想的なのは、人生が残りわずかになったとき、やっと目標を達成するという人生なのかもしれません。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月7日生まれ/乙女座2期(9月3日~9月10日)

9月7日は、星座を48期に分割すると、乙女座2期(9月3日~9月10日)に当たります。

乙女座2期の中心的イメージは[謎]です。人生に例えると、この期は30代の終わりに当たります。この時期、多くの人が、自分はもう若くない、このあたりで人生をもう一度考え直す必要があるのではないか、と真剣に考えます。したがって、この期は、生きることの難しさと、その難しさの謎を象徴しています。

乙女座2期は、成熟した人間がそれまでの生き方を捨てさり、想像力を働かせ、知的な手段を用いて、一層の成功を求めます。また、自己の神秘と謎、そして可能性を探ることを象徴的に示しており、個人的な目標を達成することが優先される期でもあります。

乙女座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月7日生まれを占星術でチェック!

7日生まれの人は、№7海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつかず、物事が中途半端になりがちです。また、非現実的なところがあり、現実から安易に逃避することが心配されます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

9月7日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。


Sponsored Link


これらの性質を受ける9月7日生まれは、事の進め方がゲーム感覚的なところがあり、スピーディーですが、容赦ないところが厄介です。また、海王星のもつ不思議な魅力で、人をあおり多くの協力者を得ることは出来ますが、逆に多くの敵をつくる場合もあります。

9月7日生まれの人は、敵と味方に別れることを好みますが、勝っても負けても心が晴れることはないでしょう。
勝ち負けよりも、誰が幸せになるのかを よく考えることが大事です。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月7日生まれを導くタロットカード=戦車

7日の大アルカナ・カードは戦車

勢いで前進するこの若者にとって、2匹のスフィンクスの力の統合は簡単なことではないでしょう。それでもうまくコントロールし、ハイスピードで進んでいます。
このカードは、物事を達成するには、あらゆる力を一つに集中する工夫が必要で、勢いだけではゴールが困難であることを示しています。

戦車=正位置の場合

影響する言葉【前進・意志の強さ・才能・情熱・開拓】

正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない意志の強さがあらわれ、自分自身の力で新しい世界を開拓しようとします。そして、才能と情熱が噛み合うと物事が思い通りに、スピーディ―に進展します。

戦車=逆位置の場合

影響する言葉【傲慢・方向を見失う・暴走・停滞・混乱】

意気揚々たる戦士が、自分の存在を力強く誇示しながら進んでいくその姿は、まさに傲慢。
闇雲に進むようでは、スフィンクスが暴れて戦車が思い通りに進みません。混乱を招かないためにも、冷静に周囲の状況を確認し、計画的に物事を進めることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月7日生まれの健康について

健康に無関心になりやすいので、定期的に検診を受けることを是非おすすめします。
食べ物の好き嫌いが激しいので、出来るだけ早くから自分で料理をする習慣をつけるといいでしょう。料理の知識は、健康的な食につながるはずです。

運動に関しては、それほど重視することもないでしょうが、スポーツ観戦は、精神的にものすごく いい刺激になるはずです。特にオリンピックなどの国際競技は自国選手の活躍に感動し、いい気分転換になりそうです。ただ、刺激を受けすぎて、自ら激しい運動に挑戦しがちです。年齢と体力を考慮して、「年寄りの冷や水」にならないよう注意してください。

9月7日生まれの方へ

寛容さを身につけること。
むやみに闘うばかりが人生ではないはずです。
楽しむことを覚え、その楽しみを周囲の人々と分かち合いましょう。
周囲の大切な人々に厳しすぎてはいけません。
融通の利かない態度は反感を買うもとです。

【瞑想の言葉】

2度あることは3度ある。

9月7日生まれの誕生花と花言葉

  • オレンジ
    「純粋」「愛らしさ」「結婚式の祝宴」
  • 浜茄子(ハマナス)
    「悲しく、そして美しく」
  • 棗(ナツメ)
    「健康」「健康の果実」「英俊」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月7日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link