9月8日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月8日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月8日生まれの人は、捉えどころがなく、非常に理解しにくいタイプです。頭の中では、腐敗を一掃して秩序を正し、家族、社会、国などを改善したいという思いはありますが、考えが漠然としており、言動に一貫性がありません。また、厄介なことに、自分が間違っている場合でも、あくまで自分が正しく、なすべき務めを果たしていると信じています。
いずれにしても、発言が右から左へと極端になりやすく、周囲の人々に強烈な印象を与えることは間違いないようです。

9月8日生まれの運勢と性格

9月8日生まれのテーマ

『ミステリアスな正義の人』

世の中を黒か白かに分けて考えます。このため、中立的な立場に立つことが苦手です。
注意しなければならないのは、善か悪かの判断です。善悪は、立場によって逆転することを十分理解する必要があります。

基本的に、正義の味方を志すことが多く、家族、国、政党、教会などを敵から守ろうとします。しかし皮肉なことに、実は「当の本人が最大の敵」ということになりがちです。例えば、正義の味方でありたいがために、本来 守るべきものを悪に仕立てあげてしまうことがあり、周りを混乱させることもあるようです。
純粋な気持ちで行動しているかどうかを、じっくり考えてみることが大切です。行動の根本に何があるのかを知り、自分の行為が どんな結果をもたらすかを自覚する必要があります。

【長 所】

  • 真面目
  • ダイナミック
  • 行動力がある

【短 所】

  • 決してゆずらない
  • 権威を振りかざしたがる
  • 見当違いをしやすい

Sponsored Link


9月8日生まれの心理/性格

自分の役割を巧みに演じ、ユーモアのセンスを駆使して、人を思い通りに動かすことが出来ます。威厳を武器にすることもあるでしょう。

公私にわたって、自分が所属しているグループの最高責任者でありたいと考えています。そのためか、人に軽んじられることなど滅多にありません。
尊敬され、賞賛を受ける数少ない人物になる力を持っています。

とりわけ政治に魅力を感じるようです。リーダーとして実際に活躍していなくても、「現代社会の問題点を指摘する話題」などには強い関心を寄せるでしょう。
ただし、そういう問題点を闇雲に改革したがるわけではありません。大抵は、保守的な考えを持つ現状維持派です。むやみに状況を変えて、事態を(自分の目から見て)悪化させるかもしれない活動には、断固反対するでしょう。

驚くほど口うるさい上に、頑固で、横暴になることすらあり、周囲の人々にとって非常に付き合いづらい ところがあります。しかし、他人の意見に頼らず、あらゆる人々のために最良だと信じることを、あくまで貫き通す人なので、頼もしい存在にもなり得ます。
ただ、あまりに恐れられる存在になることには注意した方がいいでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月8日生まれ/乙女座2期(9月3日~9月10日)

9月8日は、星座を48期に分割すると、乙女座2期(9月3日~9月10日)に当たります。

乙女座2期の中心的イメージは[謎]です。人生に例えると、この期は30代の終わりに当たります。この時期、多くの人が、自分はもう若くない、このあたりで人生をもう一度考え直す必要があるのではないか、と真剣に考えます。したがって、この期は、生きることの難しさと、その難しさの謎を象徴しています。

乙女座2期は、成熟した人間がそれまでの生き方を捨てさり、想像力を働かせ、知的な手段を用いて、一層の成功を求めます。また、自己の神秘と謎、そして可能性を探ることを象徴的に示しており、個人的な目標を達成することが優先される期でもあります。

乙女座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月8日生まれを占星術でチェック!

8日生まれの人は、№8土星に支配されています。
№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。しかしこの真面目さは、実際には温かい心の持ち主なのに、冷たくとっつきにくい印象を与えるようです。

9月8日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。


Sponsored Link


これらの性質を受ける9月8日生まれは、土星と乙女座の影響が強く働き、保守的な傾向が強まります。また、話術と思考力に優れるため、自分の考えを周囲の人に話し、共感を得ようとするでしょう。
注意すべきは、間違いを認めないこと。まずは、相手の話を聞いてから、自分の考えを話すようにしましょう。相手を威圧し納得させているようでは、いずれ反感を買い、多くの敵をつくることになります。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月8日生まれを導くタロットカード=力

8日の大アルカナ・カ-ドは。(別名=剛毅・勇気・力量 など)

獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。

白く優しい服を着た若い女性が、涼しげな表情で荒れ狂う獅子の口を押えています。女性は強い自信と意思を持っているため、強引な力ではなく精神力で、獅子を押えることに成功しています。花の鎖で獅子をつなぎ、この獅子を手なずけています。

力=正位置の場合

影響する言葉【統率力・強固な意志・知恵・勇気・冷静】

根気と愛情を持って問題と向き合い、状況を打開する事を象徴するカードです。
物怖じせず、全力で体当たりすることで、どんなに大きな困難や計画でも、強い意思の力を持ってやり遂げることができます。そして、その方法は「柔よく剛を制す」を感じさせ、しなやかに困難を切り抜け、勝利を導きます。

力=逆位置の場合

影響する言葉【ひとりよがり・権力の悪用や濫用・甘え・引っ込み思案・無気力】

自分の力を過信し、無謀な挑戦によって自信を失うことを示しています。また、たった一度の失敗で、引っ込み思案になり、無気力や甘えを呼び込むことを暗示しています。
強い意志の力と権力(威圧する力)を混同してはいけません。持っている能力を知ること、或いは力の使い方を学び、無理をせず、順序を踏んでいくことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月8日生まれの健康について

なかなか人の意見を聞き入れようとしないので、健康に関しても自分なりの考えで押し通そうとします。ですから、どんな過ちを犯し、それによって どんな病気を招くことになったのかを覚えておく必要があります。
周囲の人々の考えを正すことは得意でも、こと自分の食生活やライフスタイルとなると、なかなか改めようとはしないでしょう。

ストレスが溜まってくると、循環器系の疾患や食生活に関連した生活習慣病にかかりやすくなります。脂肪や糖分、アルコールなど、過剰摂取になりそうな食べ物を出来るだけ控えることが大切です。
ストレスは、温かい愛情を愛する人に注ぐことで解消できるでしょう。

9月8日生まれの方へ

あなたの考えは、他の人々に なかなか受け入れてもらえません。でも、無理強いは禁物です。

人を追い詰めるような、横柄な態度、無神経な言動には要注意です。
善悪の判断は、一方を聞いて沙汰することがないよう、慎重に!
優しさが感じられる振る舞いが出来るよう努力をしましょう。

【瞑想の言葉】

人生のほとんどは、どっちつかずの灰色だ。

9月8日生まれの誕生花と花言葉

  • 鳳仙花(ホウセンカ)
    「私に触れないで」「短気」
  • 岩檜葉(イワヒバ)
    「稔り(実り)」「負けない心」「長寿」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月8日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link