3月6日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月6日生まれの人は、美こそすべてと考える人が多く、自分の理想とする美のために生活のすべてをかけ、必要となれば、その犠牲になることも厭(いと)いません。しかし、求める美を深く愛し尊重したいという気持ちを満足させることはできないでしょう。

多分もっと先にある、愛情の対象を理想化することが究極の望みなのです。つまり、気に入った物や人を自分のものにして、さらに理想のものへと変化させたいのです。けれども、そこには悲しい結末が待っています。人の欲望は底なし沼です。欲望や憧れの奴隷になってはいけません。


Sponsored Link


3月6日生まれ 特徴

【美を愛する人】

(あらが)いがたく美に惹きつけられる。これが3月6日生まれの人のテーマです。その美は、攻撃的なほど力強かったり、情熱的だったりする場合もありますが、大抵はさりげないものに惹きつけられるようです。例えば、自分の感覚にぴったりくる人間、状況、環境、音楽、芝居、美術などに惹かれます。

一方で、本人は気づいていませんが、人を惹きつける魅力を持っています。仕事で成功したい、人間的に成長したいと願うなら、美を求める欲求を抑えて、自分の魅力を理解し、それをどのように利用したらいいかじっくり考えるべきでしょう。

【長 所】

  • 美的センスに恵まれている
  • 注意深い
  • 愛情をこめて人に尽くす

【短 所】

  • ひとりよがり
  • 官能に溺れやすい
  • 流されやすい

心理/性格

目に止まった美しい物や人の方へ、何の抵抗もなく近づいていこうとします。たとえ、束の間と分かっていても、その美しさを見過ごしたり忘れたりすることができないのです。恐らく自分でも気づいていない感受性の鋭さや、神秘やロマンテックなものに憧れるところがあるからでしょう。

自分の中で理想化した像を、外界に投影する癖があります。無意識のうちに、大きな期待を持って見てしまうのです。美しいものに心を打たれた時、本当の姿を見ずに、自分がそうあってほしいと思うものを見ています。その目に映っているのは、自分の内なる欲求が、より完全なものに近づいた姿なのでしょう。つまりナルシスのように、水に映った自分に恋しているのです。

何かに魅力を感じたり、自分が他者を惹きつけたりするとき、客観的になることを覚えなくてはなりません。それが人生をコントロールし、人間としての可能性を発揮する鍵となります。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

出来るだけ美しいものに囲まれていたいと願う人です。出来れば田舎道をのんびり散歩したり、定期的に休暇をとって都会の喧騒を離れたりするといいでしょう。

花壇や野菜畑があれば、ガーデニングはピッタリの趣味になります。美しさも楽しめるし、運動にもなります。

肥満につながる食べ物、特に動物性脂肪を摂り過ぎる傾向があります。このような欲求を抑えるのは難しいことです。節制など縁がないと思うかもしれませんが、目指すゴールに到達したいなら心すべきでしょう。

健康とは、すなわち見た目を良くすることだと考えているようですが、そうではありません。人間は、いずれ老いてゆくことを忘れてはなりません。

3月6日 生まれの方へ

この世で価値があるのは美しさだけではありません。安直に美の誘惑に負けないよう気をつけてください。自分の力の源が本当は何かを見つけ、その力を建設的に使ってください。

人間としての成長も考えましょう。状況がどんなに辛くても、進んでいかねばならないときがあります。

【瞑想の言葉】

こんないに恋に落ちやすいのは自分に不満があるから?

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。