8月31日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月31日生まれの人は、魅力的な雰囲気を漂わせ、大抵の人に好かれます。そのため、チームの一員としても有能ですが、いつの間にかリーダーになってしまうこともあるようです。また、黙っていても人を惹きつける不思議な魅力が備わっており、とんとん拍子に出世できる人です。ただし、仕事とプライベートの両立に悪戦苦闘することになるでしょう。


Sponsored Link


8月31日が導く運勢

【社会で活躍する人】

大勢の中にいても自然と目立つタイプなので、いやおうなしに大舞台に引っ張り出されることがあります。基本的に、愉快で、一緒にいて楽しい人なので、中心的なポジションに就きやすいく、「社会で活躍する人」として注目されるでしょう。ただし、見た目とは裏腹に、注目されるほどにストレスをため込み、横暴な態度に出ることもあるようです。

【長 所】

  • ダイナミック
  • 影響力が大きい
  • 人を楽しませる

【短 所】

  • 消耗しやすい
  • 社交にうつつを抜かす
  • 反感を買う手厳しい態度

心理/性格

人の動かし方を自然に心得ています。ですから、親、役者、教師になると、人の心がよくわかるので、相手の考えや気分を読み取り、的確にアドバイスし強い影響を与えます。また、相手に何かを開眼させることさえあるでしょう。

しかし、常に人のために行動するのは、「自らが注目されたいためではないか」、と自問自答するときが来るはずです。特に中年(42歳前後)を迎える頃に、人のためではなく、自らを成長させたい「何か」を探そうと動き出すでしょう。

見栄や偽善に対して、とても批判的です。批判の言葉は、強い反感を買うほどに皮肉たっぷりです。棘(とげ)のある言い方で、相手を深く傷つけることもあります。人間だれしも、見栄や偽善的行為をするときがあります。それを、ここぞとばかりに、痛烈に批判するのは問題です。何かを批判するときは、言葉を選び控えめな表現に徹するよう注意してください。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

31日生まれの人は、ナンバー4(3+1=4)と天王星に支配されています。31日まである月は年に7回。少数派の誕生日といえるでしょう。そのためか、31日生まれの人の言動は周囲に理解されないことも多いようです。

ナンバー4に支配される人は、自分の意見に固執し、他人と衝突することも多いでしょう。これは、ものの見方が人と違うところがあるためですが、周囲からの強い拒絶にあうかもせれません。また、気まぐれで激しやすい天王星の影響で、気が変わりやすくなります。
水星(乙女座の支配星)の特徴である、変化しやすい傾向が加わるため、コミュニケーションの面で苦労しそうです。


Sponsored Link


タロットが導くカード

31日の大アルカナ・カードは皇帝。その力の源泉である知恵を用いて、この世の事物を支配します。皇帝は賢く頼りになる存在で、その権力は絶対です。

このカードのあらわす良い面は、強い意志の力と衰えることのない活力。悪い面には頑固、横暴があります。また、残忍を意味することも。

健康について

消化器系統の病気に気をつけてください。特に、過労が原因の胃潰瘍や十二指腸潰瘍については、定期的な検診が大事です。また、飲酒や過食による生活習慣病についても要注意です。様々な付き合いの中で、美味しいものを頂く機会も多くなりますが、コントロールして楽しむようにしてください。

意外にも、心身ともに消耗しやすいところがあるので、プライベートな時間の過ごし方が重要です。特に、家族との会話は大切にしてください。一人身はともかく、家に帰って、家族と全く口を利かなくなったら、重病を招く危険信号と思った方がいいでしょう。この日生まれの夫、あるいは妻が疲れているようであれば、優しく話しかけてあげましょう。

8月31日生まれの方へ

人から注目されたいという気持ちを、あまり強く持たないようにしてください。世間があなたをどう見ようと、結果を気にせず、黙々とやるべきことに集中しましょう。

【瞑想の言葉】

楽しそうな都会生活。それは話だけ。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。