8月31日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月31日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月31日生まれの人は、魅力的な雰囲気を漂わせ、大抵の人に好かれます。そのため、チームの一員としても有能ですが、いつの間にかリーダーになってしまうこともあるようです。また、黙っていても人を惹きつける不思議な魅力が備わっており、トントン拍子に出世できる人です。ただし、仕事とプライベートの両立に悪戦苦闘することになるでしょう。

8月31日生まれの運勢と性格

8月31日生まれのテーマ

『社会で活躍する人』

大勢の中にいても自然と目立つタイプなので、いやおうなしに大舞台に引っ張り出されることがあります。
基本的に、愉快で、一緒にいて楽しい人なので、中心的なポジションに就きやすいく、「社会で活躍する人」として注目されるでしょう。ただし、見た目とは裏腹に、注目されるほどにストレスを溜めこみ、横暴な態度に出ることもあるようです。

【長 所】

  • ダイナミック
  • 影響力が大きい
  • 人を楽しませる

【短 所】

  • 消耗しやすい
  • 社交にうつつを抜かす
  • 反感を買う手厳しい態度

Sponsored Link


8月31日生まれの心理/性格

8月31日生まれの人は、愉快で一緒にいるだけで楽しい人もいますが、一方で、真面目で周囲の人々とを成長させることに心を砕く人もいます。
愉快なタイプの人は、あの手この手で家族や友人を楽しませるのが大好きで、役者や芸能的なものを仕事ととする人も多いでしょう。
真面目なタイプの人は、人(特に子供)を教育することに興味を持ち、お手本を示したり、実際の物事の本質を教えたりします。

基本的に、心理的なものが よくわかるので、人の動かし方を自然に心得ています。このため、評論家、上司、教師になると、相手(世間)の考えや気分を読み取り、言動が的確です。また、アドバイスが強く影響し、相手に何かを開眼させることさえあるでしょう。

しかし、常に人の為に行動するのは「自らが注目されたい為ではないのか?」と自問自答する時が来るはず。特に中年(42歳前後)を迎える頃に、人の為ではなく、自らを成長させたい「何か」を探そうと動き出すでしょう。

何とか仕事とプライベートの楽しみを両立させようと、格闘することが多くなるようです。
秘かに逃げ場を作り趣味を楽しんだり、人目につかないところで まったく別の自分を演じたりすることで、心の安らぎを得られる場合も多いはずです。仕事もプライベートも充実させたいと思うことで、精神的に良い効果が起こり、人生が豊かなものになるでしょう。

見栄や偽善に対して、とても批判的です。批判の言葉は、強い反感を買うほどに皮肉たっぷりです。棘(とげ)のある言い方で、相手を深く傷つけることもあります。人間だれしも、見栄や偽善的行為をする時があります。それを、ここぞとばかりに、痛烈に批判するのは問題です。何かを批判するときは、言葉を選び控えめな表現に徹するよう注意してください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

8月31日生まれ/乙女座1期(8月26日~9月2日)

8月31日は、星座を48期に分割すると、乙女座1期(8月26日~9月2日)に当たります。

乙女座1期の中心的イメージは[組織の建設者]です。この期は人生において、結婚やパートナーとの関係、或いは仕事などの生活基盤の構造を強化し確固たるもの(安定したもの)にしようとする本能が表面化する時に当たります。

乙女座1期は、成熟した大人が社会奉仕にエネルギーを傾け始める期でもあります。
おそらくはパ一トナーと共に働き、養い、頼れる有能な人物を目指すでしょう。そのため、世間に対しては一層現実的で事務的な態度を取ることが象徴的に示されます。

乙女座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

8月31日生まれを占星術でチェック!

31日生まれの人は、№4(3+1=4)と天王星に支配されています。
№4に支配される人は、自分の意見に固執し、他人と衝突することが多いでしょう。また、何をするにも独特の方法を用い、少し風変わりで、どちらかといえば、金儲けよりも名誉や権力に惹かれるようです。
天王星は独創性や反抗精神など、急激な変化や思いがけない行動をつかさどります。また、不規則な動きをすることから、天王星に支配される人は、単純な行動を嫌います。ただ、衝動的でありながら自然なエネルギーを出すため、周囲から極端に嫌がられることはないでしょう。

8月31日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

31日まである月は、年に7回。少数派の誕生日といえるでしょう。そのためか、31日生まれの人の言動は周囲に理解されないことも多いようです。

これらの性質を受ける8月31日生まれは、乙女座のもつ真面目さが強調され、常に成長を目指し、家族や組織の為に貢献しようと努力するでしょう。少し、お節介なところはありますが、頼りになる存在として活躍します。
注意すべきは、ストレスからくる、批判的な態度です。特に、皮肉たっぷりの棘(とげ)のある言葉は、敵をつくる恐れがあります。忙しい時ほど、落ち着いた言動に努めてください。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

8月31日生まれを導くタロットカード=皇帝

31日の大アルカナ・カ-ドは皇帝

その力の源泉である知恵を用いて、この世の事物を支配します。皇帝は賢く頼りになる存在で、その権力は絶対です。
ヒゲを蓄えた皇帝が、四角の玉座に座っています。四角の玉座は、物理主義を示します。
社会的に最高の権力を持ち、人々を引率する重大な任務を抱えています。
強い責任感を持ち、任務を怠ることはありません。しかし、誰にも頼れない孤独感を漂わせています。

皇帝=正位置の場合

影響する言葉【権力・権威・統率力・強い意志の力・衰えることのない活力】

強い責任感と自信を持ち、わき目も振らず積極的に突き進んでいきます。また、目的や願望を達成していく力も示されており、自分と未来を信じて行動することで、多くの人がついてくるようになります。

皇帝=逆位置の場合

影響する言葉【頑固・独裁的・横暴・威圧的・残忍】

皇帝の横暴さが目立つようになると、無責任で傲慢な性質が表面化してきます。
自分で判断して行動する力強さはあるものの、見栄や未熟な能力があからさまになると、力で抑え込もうとするため、独裁的な部分が目につきます。
人を威圧するには、それなりのエネルギーが必要ですが、そのエネルギーは、いずれ枯渇することを覚悟しなければなりません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月31日生まれの健康について

消化器系統の病気に気をつけてください。特に、過労が原因の胃潰瘍や十二指腸潰瘍については、定期的な検診が必要です。また、飲酒や過食による生活習慣病についても要注意です。様々な付き合いの中で、美味しいものを頂く機会も多くなるようですが、コントロールして楽しむようにしてください。

毎日の散歩は、心身ともに驚くほど効果があります。ヨガ、瞑想は特におすすめです。
私生活では、遠慮なく本音を出すようにするといいでしょう。また、くつろぐことに罪悪感を感じないよう 誰もが分かる形で定期的に休暇を取ってください。

意外にも、心身ともに消耗しやすいところがあるので、プライベートな時間の過ごし方が重要です。特に、家族との会話は大切にしてください。
一人身はともかく、家に帰って、家族と全く口を利かなくなったら、重病を招く危険信号と思った方がいいでしょう。8月31日生まれの夫、或いは妻が疲れているようであれば、優しく話しかけてあげましょう。

8月31日生まれの方へ

一人で過ごす時間を多くして、心の中を見つめましょう。
仕事と趣味をバランスよくこなしてください。
人から認められたい、注目されたいという気持ちを、あまり強く持ってはいけません。
人を理解するよう努めてください。

【瞑想の言葉】

楽しそうな都会生活。
それは話だけ。

8月31日生まれの誕生花と花言葉

  • 向日葵(ヒマワリ)
    「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」
  • クローバー
    「私を思って」「幸運」「約束」「復讐」
  • サルビア
    「尊敬」「知恵」「良い家庭」「家族愛」
  • ハイビスカス
    「繊細な美」「新しい恋」
  • 初雪草(ハツユキソウ)
    「好奇心」「祝福」「穏やかな生活」
  • 竜胆(リンドウ)
    「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」
  • 蓮華草(レンゲソウ)
    「あなたと一緒なら苦痛が和らぐ」「心が和らぐ」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月31日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link