9月21日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月21日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月21日生まれの人は、時流に乗るという意味でも、一歩先を行くという意味でも「最新」という言葉が印象付けられます。例えば、近代建築、新しいアイデア、流行のファッション、科学の発達などに興味を抱き、電化製品や車などの最新モデルが発売になるのを、首を長くして待っています。
これほどまでに流行に関心を持つ理由は、周りから最先端の物をよく知っていると思われたいからでしょう。また、最新の物は便利であり豊かさを得られるとも思っているため、最新の機能があり自慢できるものを手に入れたがります。実際、様々な物が発達して便利になれば仕事の効率も上がり、経済的に豊かになると考えています。

9月21日生まれの運勢と性格

9月21日生まれのテーマ

『流行の先端を行く人』

今どんな物が流行っているかに大きな関心を持ちます。
流行の物を自分の生活に取り入れ、過去の物と比較して便利さや見た目の違いを、いち早く知りたがる人です。ですから、考え方、服装、家庭生活や車に至るまで、まさに先端を行くタイプだと言えるでしょう(少なくとも、そうありたいと考えています)。
ただし、次々と流行を取り入れるためには、経済的な豊かさが必要になります。身の程をわきまえ、支払い能力を超えるような お金の使い方には、十分注意する必要があります。

【長 所】

  • 進歩的
  • 趣味がいい
  • 美的センスに恵まれている

【短 所】

  • 物欲が強い
  • 目立ちたがり
  • 軽はずみ

Sponsored Link


9月21日生まれの心理/性格

次々と流行を取り入れられるほど経済的な余裕がない場合、落ち込んでしまうこともあるでしょう。気をつけなければならないのは、気軽に借金したり、クレジットカードを使った無計画な買い物です。
真面目に努力すれば、お金を稼げる才能もある人です。この才能を活かすためには、我慢することが大事です。流行を楽しみたいが為に、お金を増やそうと安易にギャンブル的なものに手を出してはなりません。

ミステリー、一風変わった人々、サスペンスに惹きつけられます。危険や暴力に魅力を感じることもあるでしょう。もちろん、こういったものは良識の範囲内で健全に楽しむことが大切です。刺激的な夢や空想を膨らませ過ぎると、破壊的な性格になってしまう恐れもあります。

9月21日生まれの人の考える、美しさの概念は、少々変わった味わいがあり、あまり一般的とはいえません。バランス、調和、均衡は重視されず、むしろ野性的であり、アンバランスで挑発的なものを好みます。そのためか、面白くないものを、面白く味付けする才能にも恵まれています。また、形のあるものから抽象的なものまで、自分の作り出すもの全てに大きな誇りを持っています。このような性格から考えると、適職は新しいアイデアを考案し、それを実用化できるような仕事がいいでしょう。

少数ながら、外見にまったく こだわらない人もいます。そういう人の場合、物ではなく最先端の知識や進歩的な考え方に関心を持つことになります。そして、都会の喧騒を離れ、自然に囲まれて暮らすことが最新であり、大切だと考えるようになるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月21日生まれ/乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)

9月21日は、星座を48期に分割すると、乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)に当たります。

乙女座~天秤座カスプは、乙女座と天秤座が混じりあう場所です。人間でいえば42歳頃に例えられます。一年に例えると、北半球では秋の初めに当たり、9月の豊かな秋の実りが最高潮に達し、その実りは まもなく終わりを告げる頃です。

あらゆるカスプ期間は、隣り合う2つの異なる星座に影響されるため、性格的に矛盾する要素を含んでいます。しかし、乙女座~天秤座カスプ生まれの人の場合、その相違は[美]という中心テーマに集約します。
そのため、乙女座~天秤座カスプは、何らかの美の探求を示しており、そこでは、乙女座の理性と判別力が、天秤座の風のように軽やかで社交的な性質とうまく溶け合っています。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、乙女座の9月19日~22日(4日間)、そして天秤座の9月23日~24日(2日間)は「乙女座~天秤座カスプ」の期間となります。

(乙女座~天秤座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月21日生まれを占星術でチェック!

21日生まれの人は、№3(2+1=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しします。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

9月21日は、水星(乙女座の支配星)と金星(天秤座の支配星)の影響を受ける乙女座~天秤座カスプ(9月19日~24日の乙女座と天秤座が混じりあう場所)に当たります。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける9月21日生まれは、美的センスがあり、流行のものを追い求めるでしょう。しかし、木星の性質が やや悪い方に働き、金銭的に だらしなくなりがちです。
気軽に借金をしたり、支払い能力を超える買い物をしたりすることで、財産を失うことがないよう注意してください。

9月21日に生まれた人は、社会との繋がりが非常に強いことを忘れてはなりません。社会は人間関係で成り立っています。社会の中で、自分の能力を活かすためにも、周囲の忠告には耳を傾け、良好な人間関係を築くよう努力してください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月21日生まれを導くタロットカード=世界

21日の大アルカナ・カードは世界

エネルギーを与える杖を両手に持ち、走る女神が描かれています。女神は世界の頂点に立ち、真理をあらわす存在です。彼女には無限の力があります。

このカードが象徴しているのは、この世界で達成できる、すべてのこと。また、報酬と完全性を意味しています。

世界=正位置の場合

影響する言葉【成就・完全・成長・攻略・優勝】

このカードは、自分の個性をきちんと発揮すれば必ず目的が達成できること、そしてそれが世の中のために役立つことを教えてくれています。しかし、その目的は、所有・支配することではありません。
真に望むものは、個性を発揮できるステージです。つまり、思いのままに生きられる時間なのです。この時間が有限で、かけがえのないものであることを無意識に感じているため、あらゆることを無駄なく攻略し目的を果たすでしょう。

世界=逆位置の場合

影響する言葉【衰退・堕落・甘え・低迷・未完成】

カードは、苦痛や甘えが引き起こす、克服できない障害と挫折を警告しています。また、何かが足りない、未完成の状態を示しています。この状態は、極端に悪い状況ではありませんが、気力が出ずに惰性的な行動が目立ち、何事も中途半端な結果になってしまいます。

足りない何かは、自分らしさ、或いは個性です。やらされるのではなく、自ら考え行動することで、事態は一気に好転するはずです。

9月21日生まれの人は、流行に頼り過ぎるところが心配されます。何事も自分が思うやり方で取り組むことが、最大の課題であることをカードは示しています。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月21日生まれの健康について

昨今は健康志向の強い時代なので、ダイエットや運動に熱心に取り組むでしょう。ただし、あらゆる健康法やダイエット法を試すための、お金と時間の浪費が心配されます。
確かに、マスコミ等で紹介される健康食品などに効果はあると思いますが、基本的な食事と運動で、十分健康は維持できます。

アレコレ健康法に興味を持つのは良いのですが、注意しなければならないのは、自分に合わない方法を無理に続けることです。
本当に効果のある食餌療法や運動を探すことが肝心です。
主治医や健康アドバイザーなどを定期的に訪れて、健康状態をチェックし、誤った方法をとっていないかを確認することが大切です。

9月21日生まれの方へ

新しいから、有名だからといって、流されてはいけません。
方向を定めたら、そこから離れないようにしましょう。

人と違うことをしてみせるのは結構ですが、それに こだわり過ぎてはいけません。
あなたが思うほど、あなたのことは誰も見ていません。
自分本来の価値を見いだすことが大事です。

【瞑想の言葉】

美しさは、あるに越したことはないが、常に必要とは限らない。

9月21日生まれの誕生花と花言葉

  • コルチカム・イヌサフラン
    「私の最良の日々は過ぎ去った」「危険な美しさ」
  • 葛(クズ)
    「芯の強さ」「活力」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月21日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link