9月21日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月21日【乙女座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

9月21日生まれの人は、時流に乗るという意味でも、一歩先を行くという意味でも、「最新」という言葉がぴったりでしょう。近代建築、新しいアイデア、流行のファッション、科学の発達などに興味を抱き、電化製品や車などの最新モデルが発売になるのを首を長くして待っています。これほどまでに流行に関心を持つ理由は、「便利=豊かな生活」と考えているところがあるからでしょう。実際、様々な物が発達して便利になれば、仕事の効率も上がり、経済的に豊かになると考えています。


Sponsored Link


9月21日が導く運勢

【流行の先端を行く人】

今どんな物が流行っているかに大きな関心を持ちます。流行の物を自分の生活に取り入れ、過去の物と比較して便利さや見た目の違いを、いち早く知りたい人です。ですから、考え方、服装、家庭生活や車に至るまで、まさに先端を行くタイプだといえるでしょう(少なくとも、そうありたいと考えています)。ただし、次々と流行を取り入れるためには、経済的な豊かさが必要になります。身の程をわきまえ、支払い能力を超えるようなお金の使い方には、十分注意する必要があります。

【長 所】

  • 進歩的
  • 趣味がいい
  • 美的センスに恵まれている

【短 所】

  • 物欲が強い
  • 目立ちたがり
  • 軽はずみ

心理/性格

次々と流行を取り入れられるほど経済的な余裕がない場合、落ち込んでしまうこともあるでしょう。気をつけなければならないのは、気軽に借金したり、クレジットカードを使った無計画な買い物です。真面目に努力すれば、お金を稼げる素質のある人です。流行を楽しみたいのであれば、我慢することも大事です。決してギャンブルなどには手を出さないようにしてください。

考える美しさの概念は、少々変わった味わいを持つことが多く、あまり一般的とはいえません。バランス、調和、均衡は重視されず、むしろ野性的で、アンバランスで、挑発的なものを好みます。そのためか、面白くないものを、面白く味付けする才能に恵まれています。また、形のあるものから抽象的なものまで、自分の作り出すものすべてに大きな誇りを持っています。このような性格から考えると、適職は、新しいアイデアを考案し、それを実用化するような仕事がいいでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

乙女座(824日~922日)の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。
基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。
これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

21日生まれの人は、ナンバー3(2+1=3)と木星に支配されています。ナンバー3に支配される人は野心が強く、ときに横暴な態度になることがあります。木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的な性質をもたらします。

9月21日は、水星(乙女座の支配星)と金星(天秤座の支配星)の影響を受ける乙女座~天秤座カスプ(9月19日~24日の乙女座と天秤座が混じりあう場所)に当たります。
水星は頭の回転の速さや目まぐるしい変化をあらわします。金星は美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴です。また、社交的なところが強調されます。

これらの性質を受ける9月21日生まれは、金星の影響により、美的センスがあり、流行のものを追い求めるでしょう。しかし、木星の性質が、やや悪い方に働き、金銭的にだらしなくなりがちです。気軽に借金をしたり、支払いの能力を超える買い物をしたりなどで、財産を失うことがないよう注意してください。また、社会との繋がりが強いことを忘れないようにして、周囲の忠告にも耳を傾けてください。

タロットが導くカード

21日の大アルカナ・カードは世界。エネルギーを与える杖を両手に持ち、走る女神が描かれています。女神は世界の頂点に立ち、真理をあらわす存在です。彼女には無限の力があります。

このカードが象徴しているのは、この世界で達成できる、すべてのこと。また、報酬と完全な姿を意味しています。一方で、挫折、苦悩、甘えなどの悪い面も意味しており、克服できない障害があらわれることも警告しています。

このカードは、9月21日生まれの人に、何事にも前向きに取り組むことが最大の課題であることを示しています。

健康について

今は、健康志向の強い時代なので、ダイエットや運動に熱心に取り組むでしょう。ただし、あらゆる健康法やダイエット法がマスコミ等で紹介されるたびに、それらを試すための、お金の浪費が心配されます。確かに、健康食品など効果はあると思いますが、基本的な食事と運動で十分、健康を維持できる人です。また、美容・美肌に関しては、脂肪分を控えて、菜食に努めるといいでしょう。

ミステリー、一風変わった人々、サスペンスに惹きつけられます。危険や暴力に魅力を感じることもあるでしょう。もちろん、こういったものは、良識の範囲内で健全に楽しむことが大切です。しかし、刺激的な夢や空想を膨らませすぎると、破壊的な性格になってしまう恐れがあります。出来るだけ、見るもの聞くものは、刺激の少ないものがいいでしょう。

9月21日生まれの方へ

新しいから、有名だからといって、流されてはいけません。方向を定めたら、そこから離れないようにしましょう。人と違うことをしてみせるのは結構ですが、それにこだわり過ぎないこと。あなたが思うほど、あなたのことは誰も見ていません。自分本来の価値を見いだすことが大事です。

【瞑想の言葉】

美しさは、あるに越したことはないが、常に必要とは限らない。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link