9月20日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月20日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月20日生まれの人は、どんな状況に陥っても、何とか切り抜けられると信じています。
また、単に信じるだけではなく、目的に向かって行動できる人です。こうした性質は、会社組織などに属すると力を発揮します。例えば、常に自分の所属しているグループの為を想い、手掛けている仕事がスムーズに運ぶよう努力するでしょう。

ただ一つ心配なのは、何か問題が起きても、自力で解決できると信じて疑わないことです。
「信じて努力すれば大丈夫」などと、根拠なく自分の力を過信してしまうと、取り返しのつかないことにもなりかねません。
過信は禁物と心得たほうがいいでしょう。

9月20日生まれの運勢と性格

9月20日生まれのテーマ

『有能なマネージャー』

女性の場合、社会的な組織や職場の一員となったら、骨身を惜しまず協力するでしょう。また、家庭を持つことになったら、主婦として夫や子供に尽くし家庭を守ることを第一に考えるでしょう。
男性の場合、自分を家長というよりも家族の一員とみなして一家を導きます。また、職場では同僚や友人の良き相談相手になりそうです。

男女を問わず、お金を上手にやり繰りすれば、様々な面でプラスになることを知っています。それだけに、お金を使わなくても楽しめる方法を見つけたり、掘り出し物を見つけたりなど、お金を残すことが得意です。

特に、9月20日生まれの最大の関心事である、家を美しくすることに関しても、費用が かからない為の様々なアイデアを駆使します。また、自ら作業し、それを楽しみながら優れたセンスを発揮するでしょう。

【長 所】

  • 組織に順応できる
  • 機を見るに敏
  • 観察力が鋭い

【短 所】

  • 自信過剰
  • 感情に溺れがち
  • うぬぼれ屋

Sponsored Link


9月20日生まれの心理/性格

概して判断力に優れていますが、自分の力を過信して、どんな時にも真実を見極められると思い込むのは禁物です。
自分の誤りに気付き、それまでの流儀や考え方を改められるかどうかが、幸せを掴む重要なポイントになりそうです。失敗(大失敗であることもしばしば)を活かして、再出発することができれば、大きく成長できるでしょう。
正しい判断力は多くの経験から生まれます。裏付けのない過信ほど危ういものはありません。

感情に走りがちです。この傾向は、特に恋愛に関する部分で強まるようです。
誰かに夢中になると周囲が見えなくなってしまうので、関わりのある人すべてを傷つけることになりそうです。
自分勝手な思い込みが幻想だったと気づいた時は「時すでに遅し」となる可能性があります。忍耐力と自制心を身につけ、見返りを求めない気持ちが備わると、恋が実る可能性も高くなりそうです。
理想的なパートナーは、趣味が合う人や共通の目的を持っている人がいいでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月20日生まれ/乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)

9月20日は、星座を48期に分割すると、乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)に当たります。

乙女座~天秤座カスプは、乙女座と天秤座が混じりあう場所です。人間でいえば42歳頃に例えられます。一年に例えると、北半球では秋の初めに当たり、9月の豊かな秋の実りが最高潮に達し、その実りは まもなく終わりを告げる頃です。

あらゆるカスプ期間は、隣り合う2つの異なる星座に影響されるため、性格的に矛盾する要素を含んでいます。しかし、乙女座~天秤座カスプ生まれの人の場合、その相違は[美]という中心テーマに集約します。
そのため、乙女座~天秤座カスプは、何らかの美の探求を示しており、そこでは、乙女座の理性と判別力が、天秤座の風のように軽やかで社交的な性質とうまく溶け合っています。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、乙女座の9月19日~22日(4日間)、そして天秤座の9月23日~24日(2日間)は「乙女座~天秤座カスプ」の期間となります。

(乙女座~天秤座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月20日生まれを占星術でチェック!

20日生まれの人は、№2(2+0=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

9月20日は、水星(乙女座の支配星)と金星(天秤座の支配星)の影響を受ける乙女座~天秤座カスプ(9月19日~24日の乙女座と天秤座が混じりあう場所)に当たります。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける9月20日生まれは、「月の思慮深さ」と「金星の愛」が影響し、感情に走りやすく、特に、恋愛問題に悩むことになりそうです。
自分の精神的な力を過信してしまうこともあるようですが、強靭な精神力を持っていると勘違いしないように。また、プラス思考に偏るのも考えものです。努力の無いプラス思考ほど危険なものはない、と肝に銘じておきましょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月20日生まれを導くタロットカード=審判

20日の大アルカナ・カードは審判

このカードは、肉体的な欲望を忘れ、高い精神性の追求と人間を超えた、無限の見えない存在に気付くよう促しています。そうすることで、厳しい審判を受けるという状況から解放されることを示しています。

カードにはトランペットを吹く天使が描かれ、より大きな目的があることを気づかせてくれます。また、トランペットの音は、何気ない毎日が、奇跡の日の到来であることを告げています。つまり、このカードの影響を受ける人は、大切な貴重な一日をどう過ごすか試されているのです。

審判=正位置の場合

影響する言葉【復活・改善・覚醒・復活・朗報】

過去の行為を清算し、再開や改善を実行するための最終的な決断を意味しています。また、過去の状況を復活させることで、そこに最良の改善策があることを示してもいます。

何事も諦めずに、復活と改善を繰り返すことで、長い間、日の目を見なかった取り組みが評価され、朗報がもたらされるでしょう。この時、不本意なこと、辛いことは解消し、自信と誇りを取り戻すでしょう。

審判=逆位置の場合

影響する言葉【悔恨・行き詰まり・不能・消滅・悲報】

悲しい別れや元には戻れない状況を意味しています。
後悔や無念の気持ちが強まり、人の心に大きな挫折感をもたらします。
過去においてやり残したこと、或いは反省することがあるのなら、過去に戻って出直しです。

悪事を働いたら、本当に望む場所にはたどり着けません。卑しい衝動に従い欲望を満足させることなどの過剰な行動には要注意。

このカードは、9月20日生まれの人に、自信過剰になったり、興奮して現実を見失ったりしないよう警告しています。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月20日生まれの健康について

自分の体の状態や美しさの度合いを常に意識しているので、健康や美しさを保つためには運動と食事が大切だと十分自覚している人です。ですから、健康について心配することは ほとんどないでしょう。
ただし、外見の美しさばかりを求め過ぎないよう注意が必要です。
さらなる美しさを手に入れるために、今の健康を犠牲にしてまで極端なダイエットに走ったり、ダイエット食品に頼り過ぎたりする行為は考えものです。

女性の場合、ダイエットが過剰なストレスになり、美しさに悪影響を及ぼすこともあるようです。感情面が関わるようなホルモンのアンバランスにも注意してください。

9月20日生まれの方へ

失敗を活かしましょう。
結果を吟味して、とりあえず自分のやり方を反省してみることが大事です。
必要なら思いきって方向転換しましょう。

表に出す感情には、もう少し慎重になる必要があります。
我慢の大切さを学んでください。

【瞑想の言葉】

生きている自分を観察しよう。

9月20日生まれの誕生花と花言葉

  • ローズマリー
    「思い出」「記憶」「貞節」「あなたは私を蘇らせる」「誠実」「変わらぬ愛」「私を思って」「静かな力強さ」
  • 彼岸花(ヒガンバナ)・リコリス
    「再会」「諦め」「悲しき思い出」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月20日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link