7月7日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月7日【かに座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月7日生まれの人は、本音の感情を、臆することなく表に出します。そればかりか、人が胸の内に秘めている夢や理想などの想いを 白日のもとにさらし、暴き立てたようとします。
自己顕示欲が旺盛な人と取られがちですが、それが自然体であり悪気はありません。
気持ちを大いに さらけ出すことで、周りに衝撃を与え 前向きな感情を、多くの人に与えると考えているのでしょう。
それは軽い衝撃程度のこともあれば、ひどい混乱をもたらす結果になることもありますが、一方で、関わる誰かを 何かに開眼させることもあるでしょう。

7月7日生まれの運勢と性格

7月7日生まれのテーマ

『隠しごとのできない空想家』

職場や家庭、友達付き合いなどを、うまく まとめるのが得意です。
かなりの変人と思われる場合もありそうですが、その奇抜に見える考えや努力が 功を奏することが多々あります。

深層心理にもよく精通していて、人間にありがちな心の底の ひねくれた部分を理解できます。また、変わったもの、意外なことなどには そう簡単に動じない、普通の人とは違う 変わった感覚を持っています。

【長 所】

  • クリエイティブ
  • 真実を重んじる
  • 想像力に富む

【短 所】

  • 気むずかしい
  • 周囲の平穏をかき乱す
  • 自己中心的

Sponsored Link


7月7日生まれの心理/性格

どんな経歴の持ち主を相手にしても、想いを いち早く伝えたいが為に、心の内を包み隠さず話したがります。そして、こちらが胸の内を こんなに さらけ出しているのだから、相手も同じことをするのに不都合はあるまいと考えます。ただ、困ったことに、他人の問題に干渉し過ぎたり、自分に関わりのないことにまで口を出したりして、ひんしゅくを買ってしまう場合もあるでしょう。

とはいえ、実際のところ私生活については、あまりオープンにしない人です。自分の考えや意見は腹蔵なく語っても、身内の恥には口をつぐみます。ですから、語るのは主に行動ではなく、思考についてです。それも、夢、空想、人間らしい感情を巡ることが多いはずです。

どちらかといえば、一緒に暮らすのが難しいタイプです。これは、パートナーに理解してもらいたい、認めてもらいたいという欲求が強すぎるからでしょう。
また、子供の目には「空想家」、友人の目には「地に足がついていない人」、仕事仲間の目には「当てにならない同僚」と映るかもしれません。
こうした要素が影響し、誤解されることが実に多い人ですが、不思議と上手く危険を回避できる才があり、競争社会で生き抜く力を持っています。

ビジネスや社交の場でも、精力的に成功へと突き進みます。ところが、潜在意識に突き動かされ、時として仕事に対する「ひたむきな」責任感や考え方がグラついてしまうようです。つまり、潜在意識にある道徳的な部分が強くなると、何が正しいのか分からなくなり、何事も躊躇(ちゅうちょ)してしまうのです。
この上ない幸せを感じるとすれば、それは 誇りを傷つけないまま、自分の空想の世界を商売に結び付けることが出来た時でしょう。

たまに神経を尖らせたり 尊大になったりすることもありますが、自分より強い人間に対しては、怯んでしまう場合があります。特に、仕事の出来について咎められると、うろたえてしまいます。その混乱が後に憤りにかわり、自分の殻に閉じこもってしまうこともあるようです。何か失敗する度に、クヨクヨする癖は克服したほうがいいでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

7月7日生まれ/かに座2期(7月3日~7月10日)

7月7日は、星座を48期に分割すると、かに座2期(7月3日~7月10日)に当たります。

かに座2期の中心的イメージは[型破り]です。この期は、成人した若者が風変わりな行動や、普通でない人たちに関心をもつ時期にたとえられます。そのため、かに座2期 生まれの人は、個性を確立する上でユニークな個人でありたいという願いをもつでしょう。

かに座2期は、「集団の価値観の検証」「隠れた秘密を明らかにすること」「派手な表現」「奇妙な考えや幻想」などを探求し、また呼び起すことが特徴になります。
注意すべきは、幻想に満ちていること。また、退屈を嫌うことが原因で、不安定で自己破壊的な力が働くことです。

かに座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

7月7日生まれを占星術でチェック!

7日生まれの人は、№7海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつかず、物事が中途半端になりがちです。また、非現実的なところがあり、現実から安易に逃避することが心配されます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

7月7日は、蟹座を支配する月の影響も受けます。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける7月7日生まれは、海王星と月の神秘的な部分が結びつき、人の気持を汲み取ることがとても上手です。しかし、相手の気持ちに 入り込み過ぎてしまうことには注意が必要です。特に、悲しみや落胆などの「負の気持ち」には、強く影響されないよう相手との距離感は保つようにしてください。

№7の性質が、人生のある時期に表面化し 変化や旅を強く求めることもあります。ただ、蟹座の性質が心の中心にあるため、いずれは安住できる しっかりした家庭を築くことに 力を注ぐようになるでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

7月7日生まれを導くタロットカード=戦車

7日の大アルカナ・カードは戦車

勢いで前進するこの若者にとって、2匹のスフィンクスの力の統合は簡単なことではないでしょう。それでもうまくコントロールし、ハイスピードで進んでいます。
このカードは、物事を達成するには、あらゆる力を一つに集中する工夫が必要で、勢いだけではゴールが困難であることを示しています。

戦車=正位置の場合

影響する言葉【前進・意志の強さ・才能・情熱・開拓】

正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない意志の強さがあらわれ、自分自身の力で新しい世界を開拓しようとします。そして、才能と情熱が噛み合うと物事が思い通りに、スピーディ―に進展します。

戦車=逆位置の場合

影響する言葉【傲慢・方向を見失う・暴走・停滞・混乱】

意気揚々たる戦士が、自分の存在を力強く誇示しながら進んでいくその姿は、まさに傲慢。
闇雲に進むようでは、スフィンクスが暴れて戦車が思い通りに進みません。混乱を招かないためにも、冷静に周囲の状況を確認し、計画的に物事を進めることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月7日生まれの健康について

きつい仕事を任されたり、或いは 出しゃばり過ぎる、などと批判されたり、様々な場面で緊張することが多そうです。こうした、ストレスが続くようであれば、体の異変に要注意です。
特に、ストレスによる 心臓や血圧、胃への負担が心配されます。医師の診断を定期的に受け、あまりにも健康を害しているようであれば、我慢せず転職するなどして、環境を変えることによる 気分の一新をおすすめします。

定期的な運動は 性格的に向かないようですが、せめて健康の為に、食事には気を使ってください。太るからと言って、無理な食事制限は もってのほか です。
気分が落ち込んでいる時は、キッチンに入って思う存分、料理したり食事を楽しんだりするといいでしょう。

7月7日生まれの方へ

自分を包み隠さず さらけ出すことが、必ずしも歓迎されるとは限りません。相手の身になって考えるようにしてください。
思い描いた夢には忠実になり、努力を惜しまないでください。
世間から背を向けられても、くじけないこと。
そのうち分かってもらえる時が来ます。

【瞑想の言葉】

絵画は空間、音楽は時間を表現するもの。
しかし、絵画の鑑賞には時間が、音楽の概念には空間が必要。

7月7日生まれの誕生花と花言葉

  • 睡蓮(スイレン)
    「清純な心」「信頼」「信仰」
  • 酸塊(スグリ)
    「あなたの不機嫌が私を苦しめる」「私はあなたを喜ばせる」
  • アベリア
    「強運」「謙虚」「謙譲」
  • 梔子(クチナシ)
    「私は幸せ者」「とても幸せ」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

7月7日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link