6月28日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


6月28日【かに座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

6月28日生まれの人は、人間を観察することに とても関心があります。
人間の特性(特に子供)に興味があるので、心理学者としての才能にも恵まれ、行動、歴史、言語、人類学などの研究に夢中になるかもしれません。

こうした性質があることで、人への動機づけや考え、行動を洞察することに長けており、仲間内で人間性についての相談をよく受けるでしょう。しかし、人を担いだり、話を茶化したりする癖があるため、相手を怒らしてしまうこともあるようです。
陽気な外見の裏に、とても感じやすくて真面目な面を隠そうするため、誤解されることも多いようです。

6月28日生まれの運勢と性格

6月28日生まれのテーマ

『感情の人』

理性より感情が先行するため、何かあれば、間髪入れずに自分で直接ことに当たります。こうした先頭に立とうとする行動は、好感が持たれ、特に身近な人からは好かれるでしょう。
ユーモアと甘い言葉を上手に使うこともあり、一度会ったら忘れられない印象を残す人です。

感情に訴える反面、ユーモアもあり、人を振り向かせるのが得意です。また、相手を わざと怒らせて気を引かせることさえあります。
驚かせることも好きなため、「今度は何をやるのか」と周囲の人も大きな期待を寄せるようになるでしょう。
“ひょうきん”なので自然体に見えるかもしれませんが、やることはほとんど計算済み。自分の行動がどういう効果をもたらすか、予測できる人です。

【長 所】

  • ユーモアがある
  • 人の興味を惹きつける
  • 人を楽しませる

【短 所】

  • 忘れっぽい
  • 大雑把
  • (しゃく)に障る言動

Sponsored Link


6月28日生まれの心理/性格

難しい局面に当たる時は、忍耐強く巧妙に説得しようとはせず、単刀直入にぶつかる人です。しかし、やることに そつがなく細部まで きちんと計画するため、滅多に失敗はありません。内向的というより、むしろ外向的ですが、複雑で神秘的なところもあり、なかなか理解しにくい人です。

グループを統率し、組織を動かす人が多いようです。従業員としては、しばらく鳴りを潜めて目立たない仕事ぶりかもしれませんが、環境に馴染み会話が多くなれば、本領を発揮してくるでしょう。
私生活では、愉快な話にありつけそうだとか、素晴らしい批評ができそうだと感じたら、自分から求めていきます。ただし、感情抜きの論理的思考は苦手です。

職業上の倫理観の強さや閃きがあり優秀な社員になれるでしょう。しかしながら、勤勉な仕事ぶりとは違い、家庭生活は破天荒な一面があります。
個人的なこと(愛、家事、育児、約束を守ることなど)は、かなり常識破りなところもあり、もうお手上げという場合さえあります。

何より辛いと感じるのは、人に認めてもらえないことや無視されること。当然、この逆を強く求めるわけですが、世間と関わり合って認められたいという強い思いと、奇妙な個性で人から注目されたいという衝動との間で翻弄されることもあるようです。
このような人と付き合う配偶者や子供は、素晴らしいユーモアのセンスと、とびきり寛容な心、或いは無償の愛で、じっと我慢してあげましょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

6月28日生まれ/かに座1期(6月25日~7月2日)

6月28日は、星座を48期に分割すると、かに座1期(6月25日~7月2日)に当たります。

かに座1期の中心的イメージは「共感」です。この期を人生に例えると、成年期の初めに当たることから、未熟で不安な部分をカバーするためにも、共感を願う気持が前面に出てくる期です。そのため、かに座1期 生まれの人は、他人の思想や考え方への共鳴を必要とし、ある程度の共感がなければ社会での成功は有り得ないと考えるでしょう。

かに座1期は、成人した若者が心を開いて世界からの好ましい影響を受け入れるとともに、
有害な影響力を識別、或いは反発しながら、自分を守る能力を発達させていく過程を象徴しています。また、感情の働きや無意識の機能を学んでいく期でもあります。

かに座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

6月28日生まれを占星術でチェック!

28日生まれの人は、№1(2+8=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配される人は、たいへん個性的。また、他人の意見に耳を貸さず、何が何でもトップになりたいという気質の持ち主です。
太陽は創造エネルギーと情熱の象徴です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。また、一気に燃え上がらせてコントロール出来なくなるよりも、少しずつ着実に燃やし続ける方がいいでしょう。


Sponsored Link


6月28日は、蟹座を支配する月の影響も受けます。月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

これらの性質を受ける6月28日生まれは、トップを目指したい思いと、月のもつ感情的な力が影響し、じっとしていることが出来ず、強い衝動に駆られる恐れがあります。
月の性質によりリーダー的要素がないこともあり、無理にリーダーとして振る舞おうとすると、支配的な態度になりがちで、意見する人を追いやるような言動が心配されます。
持っている能力を活かすためにも、落ち着いた大人の対応を心掛けることが大事です。

考え方としては、リーダーという小グループを まとめるような印象のものではなく、統率という、大きな組織を動かすようなでイメージで行動すべきです。そうすることで、小さな意見に いちいち反応することもなく、無駄なく前進できるでしょう。

6月28日生まれを導くタロットカード=魔術師

28日の大アルカナ・カードは魔術師

知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。
魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。
一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ていると言われています。

魔術師=正位置の場合

影響する言葉【創造・スタート・自信・集中・知性・実行力】

鋭い洞察力と他人の扱いがうまい上に、実行力があります。また、人に頼らず自分を信じて単独で動いたり、何かを始めたりすることで、よい結果を引き寄せます。
カードは全ての物事の始まりに無限の可能性があることを表し、行動することにより良い結果や出会いが生まれることを告げています。

魔術師=逆位置の場合

影響する言葉【自信がない・中途半端・消極的・技術不足・優柔不断】

日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質が示されています。
自信を失うと、全てにおいて消極的になり、何かを決断する勇気にも欠け、中途半端な状態が続きます。
このカードは、人の心に迷いをもたらし、それが永遠に続くように思わせてしまいます。

持ち前の統率力を、悪用するのも善用するのも、6月28日生まれの人の気持ち次第。自分自身にリーダーとしての資質を問い続けることで、統率力を正しい方向に活かせるはずです。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

6月28日生まれの健康について

派手な性質ですから、食事をイベントと位置づけ、大勢での楽しい食事を大切にするでしょう。こうした交流は心の安定には欠かせませんが、飲酒量には注意してください。

普段の食事も、食べ過ぎ・飲み過ぎに注意が必要です。とにかく栄養は二の次になりがちで、体重増加(肥満)に悩まされそうです。

当然ながら、中年以降は、生活習慣病が心配されます。特に、胃、肝臓、胆のう、腸など、消化器系に問題が生じやすくなるようです。
煙草やお酒の過剰摂取が原因で大病を招くことにも要注意です。

とにかく、不健康な食生活になりがちなので、定期検診は必ず受診してください。これすら出来ないようであれば、手の施しようはなく、病気に苦しむことになるでしょう。

6月28日生まれの方へ

注目を集めるための、破壊的な面は改めましょう。
注目を集めるのは楽しいけれど、人は皆、いつかは成長しなければなりません。
皆と同じように成長しなければ、自分一人が取り残されることになります。

喋ってはいけない時は、口をつぐんでいられるようにすること。
すてきなユーモアのセンスは、場所や状況を考えて上手に使ってください。

【瞑想の言葉】

動物であれ人間であれ、露骨に軽蔑をあらわしたいときは、そっぽを向く。

6月28日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link