6月28日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月28日生まれの人は、人間を観察することにとても関心があります。人間の特性(特に子供の)に興味があるので、行動、歴史、言語、人類学などの研究に夢中になるかもしれません。心理学者としての才能にも恵まれ、人の動機づけ、考え、行動を洞察することに長けているでしょう。

仲間内で人間性についての相談をよく受けますが、人を担いだり、話を茶化したりする癖があるため、相手を怒らしてしまうこともあるようです。陽気な外見の裏に、とても感じやすくて真面目な面を隠そうするため、誤解されることも多いでしょう。


Sponsored Link


6月28日が導く運勢

【感情の人】

理性より感情が先行する人です。何かあれば、間髪入れずに自分で直接ことに当たります。同僚、友人、家族などに好かれるのは、ユーモアと甘い言葉を上手に使うからでしょう。人を動かすにはユーモアが何より。一度会ったら忘れられない印象を残す人です。

感情に訴えて、人を振り向かせるのが得意です。実際、わざと怒らせてこっちを向かせようとすることさえあります。また、驚かせることが好きなため、今度は何をやるかと周囲の人も大きな期待を寄せるようになります。ひょうきんなので自然体に見えるかもしれませんが、やることはほとんど計算済み。自分の行動がどういう効果をもたらすか、予測できる人です。

【長 所】

  • ユーモアがある
  • 人の興味を惹きつける
  • 人を楽しませる

【短 所】

  • 忘れっぽい
  • 大雑把
  • 癪に障る言動

心理/性格

大抵の場合、忍耐強く巧妙に説得しようとはせず、単刀直入にぶつかる人です。しかし、やることにそつがなく、細部まできちんと計画するため、滅多に失敗はありません。内向的というより、むしろ外向的ですが、複雑で神秘的なところもあり、なかなか理解しにくい人です。

グループを統率し、組織を動かす人が多いようです。従業員としては、しばらく鳴りをひそめて目立たない仕事ぶりかもしれませんが、愉快な話にありつけそうだとか、素晴らしい批評ができそうだと感じたら、自分から求めていきます。ただし、論理的思考は苦手です。

職業上の倫理観の強さや閃きがあり優秀な社員になれるでしょう。一方、勤勉な仕事ぶりからして家庭生活も真面目そうですが、そうでもないようです。個人的なこと(愛、家事、育児、約束を守ることなど)は、かなり目茶苦茶で、もうお手上げという場合さえあります。

何より辛いと感じるのは、人に認めてもらえないことや無視されること。ですから、世間と関わりあって認められたいという強い思いと、奇妙な個性で人から注目されたいという衝動との間で翻弄されることもあるでしょう。このような人と付き合う配偶者や子供は、素晴らしいユーモアのセンスととびきり寛容な心、あるいは無償の愛で、じっと我慢してあげましょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

28日生まれの人は、ナンバー1(2+8=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。ナンバー1に支配される人はとても個性的。他人の意見に耳を貸さず、何が何でもトップになりたがります。また、6月28日生まれの人は、蟹座を支配する月の影響で、強い衝動に駆られる恐れがあります。このため、とても支配的になり、強い感情から他人を追いやるような行動が心配されます。もっている能力を活かすためにも、行動の前に一呼吸おくことを忘れないでください。
太陽は創造エネルギーと情熱の象徴です。しっかりと方向を定め、力を継続して使うことが大事。よく考えず、突発的な行動をとってはいけません。

タロットが導くカード

28日の大アルカナ・カードは魔術師。知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。

一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ていると言われています。このカードがあらわす良い面は、鋭い洞察力と他人の扱いがうまいこと。また、日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質も示されています。
もち前の統率力を悪用するのも善用するのも、6月28日生まれの人の気持ち次第。

健康について

食べることが大好きなので、体重の問題に悩まされるでしょう。派手な性質ですから、食事をイベントと位置づけます。大勢で楽しく食事をすることを大切にし、栄養は二の次になりがち。そのため、胃、肝臓、胆のう、腸など、消化器系に問題が生じます。また、煙草やお酒の過剰摂取が心配されます。肝臓のトラブルは、お酒の飲み過ぎが原因になります。健康維持のためにも定期検診は必ず受診してください。

6月28日生まれの方へ

注目を集めるのは楽しいけれど、人は皆、いつかは成長しなければなりません。破壊的な面を改めましょう。喋ってはいけないときは、口をつぐんでいられるようにすること。すてきなユーモアのセンスは、場所や状況を考えて上手に使ってください。

【瞑想の言葉】

動物であれ人間であれ、露骨に軽蔑をあらわしたいときは、そっぽを向く。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link