5月12日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月12日生まれの人は、思慮深いので、とんでもない思い違いをしたり、人から笑われたりするようなことはまずありません。空想にふけることもなく、その明晰な頭脳で、社会の馬鹿げた慣習や間違った考え方を指摘します。本人も自分のことを真面目な人間だと思っています。言葉にトゲがあるのは、人の愚かさや間違いが見えてしまうからなのでしょう。打ち解けると素晴らしい友になりますが、敵に回すとこれほど手強い相手はいません。


Sponsored Link


5月12日が導く運勢

【茶目っ気のある一匹狼】

いたずらっ子のような魅力をもっています。その茶目っけはトラブルのもとになるほど極端なものではなく、人をからかったり陽気な悪ふざけをしたりする程度です。しかし、何かと周囲との軋轢(あつれき)が多いようです。集団行動が苦手で人と足並みを揃えることが嫌いだからでしょう。また、自己流のスタイルがあり、一人で全てをやりたがるため、それが原因で人と衝突しやすくなるようです。

【長 所】

  • 頭脳明晰
  • 才能に恵まれている
  • 風刺の才がある

【短 所】

  • 過剰な批判をしやすい
  • 周囲の平穏をかき乱す

心理/性格

他人の嘘を暴き、疑わしい主張をする相手を言い負かすことに、この上ない喜びを感じる人です。だからといって、自分に絶対の自信があるわけではなく、本心を人には明かしません。自分の人生観や主義については話したがらない人です。けれども、人のことには関心があり、悩んでいる人のために素晴らしいアドバイスをすることもあります。

リーダー的存在になることが多いでしょう。ただし、自分から進んでなろうとするのではなく、目上の人に実力を認められて選ばれるのです。能力があるだけでなく、献身的で熱意もあるため、グループのなかで重要な存在になります。目上の人だけでなく、同僚や仲間にも思いやりがあり、また、自信にあふれているので仲間から慕われるでしょう。そのため、グループのスポークスマン役を頼まれることもあります。人には好かれるのですが、どこか近よりがたいところがあって、他人とのあいだに距離をおこうとします。しかし、ユーモアのセンスだけは絶対に忘れない人です。

社会の制度や体制に逆らうことが多いため、急進論者や反体制主義者だと思われることもありますが、これは大変な誤解です。本当は保守的で、論理的な考えをもっている人です。一見すると、そっけなくて冷たい印象を感じさせますが、その無表情な顔つきや批判的な目つきは、争いを避けるためのバリアーのようなものなのです。自分に人が寄りつかなければ、争い事は避けられるとも考えているのでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

12日生まれの人は、ナンバー3(1+2=3)と巨大な木星に支配されています。ナンバー3に支配される人は、自分のテリトリーでのトップを目指します。しかし、組織の中の仕事に疲れてしまうと、たとえ安定した経済力があったとしても、その安全な地位を捨てようという衝動に駆られるようです。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星の性質は、ナンバー3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組み、開放的になります。
5月12日は、牡牛座を支配する金星の影響も受けます。金星は美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴です。
これらの性質を受ける5月12日生まれは、独立心旺盛ですが、人にあれこれ指図することが得意でないため、一人で仕事をしたがります。しかし、木星と金星が影響しあうため、やさしい雰囲気と理想主義が備わり、自然とリーダー的存在になるでしょう。


Sponsored Link


タロットが導くカード

12日の大アルカナ・カードは吊された男。一本の足で、逆さ吊りになっている男が描かれています。体は自由になりませんが、吊された男は、強い意志をもち深い思索にふけっています。

このカードがあらわす良い面は、自分の限界を知り、克服すること。また、飾りのない、ありのままの人間でいることも意味しています。悪い面は、心が狭く、広い視野をもたないところです。

健康について

どんなものでも好き嫌いなく食べます。それでも太らないのは、エネルギーの燃焼が早い体質のおかげですが、だからといって、調子にのって食べ過ぎると、アッという間に肥満体型になってしまいます。一度太ると、ダイエットするのに苦労します。太る前に、食事には注意しましょう。

お酒の飲み方にも十分注意してください。特に宴席でのトラブルは、後々引きずる可能性があります。お酒が入る席では、言いたいことは抑えて、相手の言葉には無理にでも同調するよう心がけてください。暴力沙汰にでもなったら、取り返しのつかない場合もあります。

5月12日生まれの方へ

人の意志を尊重すること。あなたがいなくても、みんなの好きにさせておいて大丈夫です。手厳しい批判はできるだけしないようにして、人間関係を大事にしましょう。自分と他人の両方への愛情を忘れないように。

【瞑想の言葉】

この瞬間とは?空間と時間を見る対象と共有しない限り、この瞬間など存在しない。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link