9月1日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月1日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月1日生まれの人は、運命によって もたらされる困難を、うまく切る抜けるタフさを持っています。また、実利を重んじる現実的な考え方と、人生と真っすぐに向き合う姿勢が人を惹き付けます。
壮大な夢を持っていることが多く、それを現実レベルに置き換える手腕を発揮し、様々なアイデアで大儲けをする可能性があります。しかし、これは それなりの努力があってこそです。決してうまい話に乗ってはいけません。

9月1日生まれの運勢と性格

9月1日生まれのテーマ

『真面目一方の頑張り屋』

仕事となると一刻も無駄にしません。やることにケチをつけられたり、意欲を削ぐようなことを されたりすると腹を立てますが、建設的な批判には素直に耳を傾けます。
こうした謙虚な姿勢は、常に もっといいやり方はないだろうかと考えているからであり、真面目さを感じさせます。

ちょっとした完全主義者で、現状を改善するような提案なら素直に受け入れ、完全なものを作ろうと努力する人です。ただし、相手の物言いによっては、絶対に受け付けない場合もあるので、やや難しい人でもあります。

【長 所】

  • 良心的
  • 肉体的に恵まれている
  • 恐れを知らない

【短 所】

  • しつこい
  • 冷たくきつい印象がある
  • 決して譲らない

Sponsored Link


9月1日生まれの心理/性格

知性派ですが、肉体派でもあります。このため、体を動かさないと、欲求不満でイライラしてしまいます。

闘志に溢れていて、発言したことは自らの行動で証明し、喧嘩も辞さないでしょう。しかし、この勢いは相手によって調整すべきです。傷つきやすい人を真っ向から攻撃して打ちのめすようでは、人心が離れ せっかく才能も半減するようです。とにかく弱い者いじめと思われるような言動には要注意です。

パーティーやピクニックを企画すると、自ら腕まくりをして料理をつくり、後片付けも自分でやりたがります。仕事の場でも、新しいアイデアや制度を創案したら、実行から管理まで手掛けないと満足できません。

何を考え出しても、それを具体化する段階まで関与しないと気が済まない人です。また、なかなか諦めない性格なので、痛い目に遭って初めて思い知ることもあるでしょう。

行く手には、闘いが待ち受けています。
したたかに生き残るタイプですが、限界はあります。あまり図に乗ってはいけません。失敗も含め、引き際を しっかり見極めることも大事です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月1日生まれ/乙女座1期(8月26日~9月2日)

9月1日は、星座を48期に分割すると、乙女座1期(8月26日~9月2日)に当たります。

乙女座1期の中心的イメージは[組織の建設者]です。この期は人生において、結婚やパートナーとの関係、或いは仕事などの生活基盤の構造を強化し確固たるもの(安定したもの)にしようとする本能が表面化する時に当たります。

乙女座1期は、成熟した大人が社会奉仕にエネルギーを傾け始める期でもあります。
おそらくはパ一トナーと共に働き、養い、頼れる有能な人物を目指すでしょう。そのため、世間に対しては一層現実的で事務的な態度を取ることが象徴的に示されます。

乙女座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月1日生まれを占星術でチェック!

1日生まれの人は、№1太陽に支配されています。
1日生まれの人は、1番が大好き。それだけに、大変 個性が強く頑固な性格で、何が何でもトップを目指します。
太陽は創造エネルギーと情熱の象徴。この太陽エネルギーは、人々に活力を与えますが、しっかりと方向を定め、力を継続して使うことが大事です。

9月1日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

これらの性質を受ける9月1日生まれは、トップになろうとするあまり、野望に我を忘れ、溢れんばかりのエネルギーで、周囲の人々を圧倒する恐れがあります。
太陽から創造性と情熱を与えられますが、この力は むやみに浪費せず、着実に使うことを心掛けてください。
乙女座を支配する水星の影響も加わることで、頭脳明晰になりますが、全てを管理したがるため、一つ歯車が狂うと修復に時間が掛かりそうです。もう少し、仲間を信頼し、譲ることを覚えると盤石の態勢が築けるでしょう。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月1日生まれを導くタロットカード=魔術師

1日の大アルカナ・カードは魔術師

知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。
魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。
一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ていると言われています。

魔術師=正位置の場合

影響する言葉【創造・スタート・自信・集中・知性・実行力】

鋭い洞察力と他人の扱いがうまい上に、実行力があります。また、人に頼らず自分を信じて単独で動いたり、何かを始めたりすることで、よい結果を引き寄せます。
カードは全ての物事の始まりに無限の可能性があることを表し、行動することにより良い結果や出会いが生まれることを告げています。

魔術師=逆位置の場合

影響する言葉【自信がない・中途半端・消極的・技術不足・優柔不断】

日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質が示されています。
自信を失うと、全てにおいて消極的になり、何かを決断する勇気にも欠け、中途半端な状態が続きます。
このカードは、人の心に迷いをもたらし、それが永遠に続くように思わせてしまいます。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月1日生まれの健康について

日々やることを きちんと決めた上で生活を組み立てれば、申し分なく健康に過ごせます。
決まった時間に食事を取り、規則正しく寝起きし、運動を欠かさない生活が向いています。無理な徹夜仕事などは、頭の働きが鈍くなりミスを招くばかりです。

運動は、スポーツ選手でない限り、ほどほどがいいでしょう。非常に競争心旺盛なので、かなり無理をする可能性があります。記録や勝つことに、こだわり過ぎる運動は、逆に不健康を招きます。ただ、スポーツ選手として活躍したいのであれば、負けず嫌いが功を奏し、優秀な成績を収めるでしょう。

9月1日生まれの方へ

あなた一人の「しつこさ」や「こだわり」が、大勢の人に迷惑をかけてしまう場合もあることを知ってください。引き際を知り、立ち去るべき時を わきまえましょう。

積極的に意見を求め、人から学ぼうとする姿勢が大事です。周囲の人々は、そういう謙虚な姿を見て あなたに協力したいと思い 喜んで力を貸すでしょう。

【瞑想の言葉】

事実を受け入れることが、真実の発見には欠かせない。

9月1日生まれの誕生花と花言葉

  • 鬼百合(オニユリ)
    「賢者」「富と誇り」
  • 桔梗(キキョウ)
    「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」
  • 浜茄子(ハマナス)
    「悲しく、そして美しく」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月1日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link