5月8日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月8日【牡牛座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

5月8日生まれの人は、自分の考えや関心事について話すのが大好きです。その意見は率直で説得力があり、自説を曲げません。話し言葉で伝えるほうが多いかもしれませんが、文才にも恵まれています。

発言の中身に確信をもっているせいか、伝え方には ほとんど注意を払いません。そのため、言葉に配慮が足らず、強引な人と思われがちです。
ただし、人間的に成熟してくると、話の内容だけでなく、話し方や表現方法も巧みになり、人を惹きつける力をもつようになります。できれば、文章力に磨きをかけると、いっそう効果的に人を魅了すことが出来るでしょう。


Sponsored Link


5月8日が導く運勢

【素直なスポークスマン】

自信家で落ち着きがあり、いかにも頼れそうな外見なので、語る言葉にも説得力があります。しかも、常にじっくり考えた上で発言するため、いい加減なことは言いません。このため、スポークスマンとして、グループの目標や願いを語る機会もありますが、率直すぎて問題を起こすことも多いようです。人の扱いがあまり上手ではないので、ときには反感を買うこともあるでしょう。無神経な発言をして人の神経を逆なでしないように要注意。

【長 所】

  • 用心深い
  • 説得力がある
  • 面倒見が良い

【短 所】

  • 真面目すぎる
  • 白黒つけたがる
  • 権威を振りかざしたがる

心理/性格

争い事に尻込みしない性格なので、脅されて降参することなどなく、たとえ相手が自分よりずっと強くてもゲリラ的な反撃の手段を見つけます。戦略を練るのも得意なので、敵に回すと厄介な存在です。悪事も最初は見逃してくれますが、それも1度限り。友人や恋人としては男女とも誠実です。また、子供にとっては、頼れる良い親になるでしょう。

この日生まれの人にとって最も大切なのは、美しいものに囲まれていることですが、自然との繋がりを失わないようにすることも大事です。理想をいえば、自分の家を設計したり、ガーデニングに精を出したりするのがいいでしょう。

良きにつけ悪しきにつけ、伝統を守ろうとする人です。ですから、しきたりを大事にし、古い価値観を復活させようと努めるでしょう。一方で、行動力もあって、新しい方法を積極的に採り入れようともします。ただし、この行動は、生まれた土地から離れないというわけではありません。遠く離れた辺境の地に移り住み、その土地に根付くこともあり得ます。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡牛座(421日~521日)の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。

占星術が導くナンバーと惑星

8日生まれの人は、ナンバー8と土星に支配されています。
ナンバー8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。


Sponsored Link


5月8日は、牡牛座を支配する金星の影響も受けます。金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける5月8日生まれは、土星と金星の性質をバランスよく受けるでしょう。
基本的に、真面目で冷たい印象を与えますが、付き合うほどに優しさが感じられる人です。
しかし、遊び心に欠けるため、プレッシャーが掛かると、すべてを受け止めようとするため、気持ちが焦り やや感情が複雑になるようです。
無理に遊び心を身に付ける必要はありませんが、自分に完璧を求め過ぎないよう注意してください。また、苦しい時は一人で抱え込まず助けを求めましょう。

牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡牛座(4月21日~5月21日)を占う! 牡牛座を分割すると・・・ 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈...

タロットが導くカード

8日の大アルカナ・カ-ドは力。あるいは勇気。
獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。

この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。また、精神と肉体の強さをあらわしています。

このカードのもつ良い面は統率力、何事かを成し遂げようとする決意。
悪い面は、ひとりよがり、権力の悪用や濫用です。

健康について

とても勤勉な人だけに、なるべく規則的な食生活を心がけ、エネルギーのレベルを一定に保つよう心がけましょう。このことは健康だけでなく幸福でいるためにも大切です。

病気になった場合、現代の「特効薬」よりもハーブ療法などの、伝統的な治療法を好みます。大抵は強い回復力をもっており、特に都会から田舎へ移って環境が良くなると、体力も増進します。

自分の子供時代を振り返り、健康のために子供のときと同じような生活を送ろうとします。また、専門家のアドバイスにも素直に耳を傾ける人なので、健康に関しては心配ないでしょう。

5月8日生まれの方へ

日頃から、一流のものに触れることが大切です。常に見聞きするものに気を配れば、言葉や文章が洗練されてくるでしょう。

もっと明るく元気に、遊び心をもって、ときにはバカバカしいと思うようなこともやってみましょう。自分のことを笑い飛ばしてください。ただし、必要以上に自分を卑下してはいけません。皮肉はほどほどに。人を見下す態度はいけません。ときには自分の弱さを認めることも大切です。

【瞑想の言葉】

この世に偶然はない。すべて起こるべくして起こること。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link