5月8日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月8日生まれの人は、自分の考えや関心事について話すのが大好きです。その意見は率直で説得力があり、自説を曲げません。話し言葉で伝えるほうが多いかもしれませんが、文才にも恵まれています。

発言の中身に確信をもっているせいか、伝え方にはほとんど注意を払いません。そのため、言葉に配慮が足らず、強引な人と思われがちです。ただし、人間的に成熟してくると、話の内容だけでなく、話し方や表現方法も巧みになり、人を惹きつける力をもつようになります。できれば、文章とスピーチの両方ができると、いっそう効果的です。


Sponsored Link


5月8日生まれ 特徴

【素直なスポークスマン】

自信家で落ち着きがあり、いかにも頼れそうな外見なので、語る言葉にも説得力があります。しかも、常にじっくり考えた上で発言するため、いい加減なことは言いません。このため、スポークスマンとして、グループの目標や願いを語る機会もありますが、率直すぎて問題を起こすことも多いようです。人の扱いがあまり上手ではないので、ときには反感を買うこともあるでしょう。無神経な発言をして人の神経を逆なでしないように要注意。

【長 所】

  • 用心深い
  • 説得力がある
  • 面倒見が良い

【短 所】

  • 真面目すぎる
  • 白黒つけたがる
  • 権威を振りかざしたがる

心理/性格

争い事に尻込みしない性格なので、脅されて降参することなどなく、たとえ相手が自分よりずっと強くてもゲリラ的な反撃の手段を見つけます。戦略を練るのも得意なので、敵に回すと厄介な存在です。悪事も最初は見逃してくれますが、それも1度限り。友人や恋人としては男女とも誠実です。また、子供にとっては、頼れる良い親になるでしょう。

この日生まれの人にとって最も大切なのは、美しいものに囲まれていることですが、自然との繋がりを失わないようにすることも大事です。理想をいえば、自分の家を設計したり、ガーデニングに精を出したりするのがいいでしょう。

良きにつけ悪しきにつけ、伝統を守ろうとする人です。ですから、しきたりを大事にし、古い価値観を復活させようと努めるでしょう。一方で、行動力もあって、新しい方法を積極的に採り入れようともします。ただし、この行動は、生まれた土地から離れないというわけではありません。遠く離れた辺境の地に移り住み、その土地に根付くこともあり得ます。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

とても勤勉な人だけに、なるべく規則的な食生活を心がけ、エネルギーのレベルを一定に保つよう心がけましょう。このことは健康だけでなく幸福でいるためにも大切です。

病気になった場合、現代の「特効薬」よりもハーブ療法などの、伝統的な治療法を好みます。大抵は強い回復力をもっており、特に都会から田舎へ移って環境が良くなると、体力も増進します。

自分の子供時代を振り返り、健康のために子供のときと同じような生活を送ろうとします。また、専門家のアドバイスにも素直に耳を傾ける人なので、健康に関しては心配ないでしょう。

5月8日 生まれの方へ

日頃から、一流のものに触れることが大切です。常に見聞きするものに気を配れば、言葉や文章が洗練されてくるでしょう。

もっと明るく元気に、遊び心をもって、ときにはバカバカしいと思うようなこともやってみましょう。自分のことを笑い飛ばしてください。ただし、必要以上に自分を卑下してはいけません。皮肉はほどほどに。人を見下す態度はいけません。ときには自分の弱さを認めることも大切です。

【瞑想の言葉】

この世に偶然はない。すべて起こるべくして起こること。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。