5月8日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月8日【牡牛座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

5月8日生まれの人は、自分の考えや関心事について話すのが大好きです。その意見は率直で説得力があり、自説を曲げません。話し言葉で伝えるほうが多いかもしれませんが、文才にも恵まれています。

発言の中身に確信をもっているせいか、伝え方には ほとんど注意を払いません。そのため、言葉に配慮が足らず、強引な人と思われがちです。
ただし、人間的に成熟してくると、話の内容だけでなく、話し方や表現方法も巧みになり、人を惹きつける力を持つようになります。出来れば、文章力に磨きをかけると、いっそう効果的に人を魅了すことが出来るでしょう。

5月8日生まれの運勢と性格

5月8日生まれのテーマ

『率直なスポークスマン』

自信家で落ち着きがあり、いかにも頼れそうな外見なので、語る言葉にも説得力があります。しかも、常に じっくり考えた上で発言するため、いい加減なことは言いません。
スポークスマンとして、グループの目標や願いを語る機会もありますが、率直すぎて問題を起こすことも多いようです。
人の扱いが あまり上手ではないので、ときには反感を買うこともあるでしょう。無神経な発言をして人の神経を逆なでしないように要注意。

【長 所】

  • 用心深い
  • 説得力がある
  • 面倒見が良い

【短 所】

  • 真面目すぎる
  • 白黒つけたがる
  • 権威を振りかざしたがる

Sponsored Link


5月8日生まれの心理/性格

争い事に尻込みしない性格なので、脅されて降参することなどなく、たとえ相手が自分よりずっと強くてもゲリラ的な反撃の手段を見つけます。戦略を練るのも得意なので、敵に回すと厄介な存在です。

悪事も最初は見逃してくれますが、それも一度限り。
友人や恋人としては男女とも誠実です。
子供にとっては、頼れる良い親になるでしょう。

5月8日生まれの人にとって最も大切なのは、美しいものに囲まれていることですが、自然との繋がりを失わないようにすることも大事です。理想をいえば、自然との調和を考えた自分の家を設計したり、四季折々に楽しめるガーデニングに精を出したりするのがいいでしょう。
とにかく、自然と触れ合うことで、本当に良いものを見極められる力が付き、あらゆる判断に間違いがなくなるようです。

良きにつけ悪しきにつけ、伝統を守ろうとする人です。ですから、しきたりを大事にし、古い価値観を復活させようと努めるでしょう。一方で、行動力もあって、新しい方法を積極的に採り入れ、生まれ育った土地を活性化させようともします。
こうした行動は、生まれた土地から離れたくない というわけではありません。遠く離れた辺境の地に移り住み、その土地に根付くこともあるようです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡牛座の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。

5月8日生まれ/牡牛座2期(5月3日~5月10日)

5月8日は、星座を48期に分割すると牡牛座2期(5月3日~5月10日)に当たります。

牡牛座2期の中心的イメージは[教師]です。しかし、この牡羊座2期は、人間の一生でも特に正規の学習・教育が重要な意味をもつ、生徒としての子供時代に例えられます。このため、学ぶことこそが、社会で活躍するための基礎と考えるでしょう。

牡牛座2期は、勉学の進展と、役割モデルとしての教師の重要性を強調します。献身、自覚、モラルの向上、自立した行動などは、いずれもこの期の重要な要素です。また、この期にある人は、具体的な事実や情報を吸収して抽象的な問題の解き方を学ぶだけでなく、自分の世界観に照らして意味のある方法を探り、仕事の手順を改良する自信を養います。そして、最終的には、自分が学んだことを他人に教え伝える能力を身につけるでしょう。

(牡牛座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡牛座(4月21日~5月21日)を占う! 牡牛座を分割すると・・・ 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈...

5月8日生まれを占星術でチェック!

8日生まれの人は、№8土星に支配されています。
№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。

5月8日は、牡牛座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける5月8日生まれは、土星と金星の性質をバランスよく受けるでしょう。
基本的に、真面目で冷たい印象を与えますが、付き合うほどに優しさが感じられる人です。
しかし、遊び心に欠けるため、期待されると全てを受け止めようとして、気持ちが焦り やや感情が複雑になるようです。
無理に遊び心を身に付ける必要はありませんが、自分に完璧を求め過ぎないよう注意してください。また、苦しい時は一人で抱え込まず助けを求めましょう。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

5月8日生まれを導くタロットカード=力

8日の大アルカナ・カ-ドは。(別名=剛毅・勇気・力量 など)

獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。

白く優しい服を着た若い女性が、涼しげな表情で荒れ狂う獅子の口を押えています。女性は強い自信と意思を持っているため、強引な力ではなく精神力で、獅子を押えることに成功しています。花の鎖で獅子をつなぎ、この獅子を手なずけています。

力=正位置の場合

影響する言葉【統率力・強固な意志・知恵・勇気・冷静】

根気と愛情を持って問題と向き合い、状況を打開する事を象徴するカードです。
物怖じせず、全力で体当たりすることで、どんなに大きな困難や計画でも、強い意思の力を持ってやり遂げることができます。そして、その方法は「柔よく剛を制す」を感じさせ、しなやかに困難を切り抜け、勝利を導きます。

力=逆位置の場合

影響する言葉【ひとりよがり・権力の悪用や濫用・甘え・引っ込み思案・無気力】

自分の力を過信し、無謀な挑戦によって自信を失うことを示しています。また、たった一度の失敗で、引っ込み思案になり、無気力や甘えを呼び込むことを暗示しています。
強い意志の力と権力(威圧する力)を混同してはいけません。持っている能力を知ること、或いは力の使い方を学び、無理をせず、順序を踏んでいくことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月8日生まれの健康について

とても勤勉な人だけに、自分の事は後回しになりがちです。なるべく規則的な食生活に努めて、エネルギーのレベルを一定に保つよう心掛けましょう。このことは健康維持だけでなく幸福でいるためにも大切です。

大抵は強い回復力をもっていますが、体調が悪くなった場合、現代の特効薬よりも、ハーブ療法などの伝統的な治療法を好むようです。こうした、自然のものを身体に取り入れることで治癒力が高まると感じるのでしょう。ですから、特に都会から田舎へ移って環境が良くなると、体力も増進するようです。

大人になり、現代社会にありがちなストレスを受けるようになると、ストレスを感じなかった自分の子供時代を思い出し、子供の頃と同じような過ごしかたをするでしょう。例えば、身体を動かし早寝早起きに努め、心身共に安定した豊かな生活を送ろうとします。
こうした行動に加えて、専門家のアドバイスにも素直に耳を傾ける人なので、健康に関しては心配ないでしょう。

5月8日生まれの方へ

日頃から、一流のものに触れることが大切です。常に見聞きするものに気を配れば、言葉や文章が洗練され、おのずと過ごす環境もステップアップしてくるはずです。

もっと明るく元気に、遊び心をもって、時にはバカバカしいと思うようなこともやってみましょう。
自分のことを笑い飛ばしてください。ただし、必要以上に自分を卑下してはいけません。
皮肉は ほどほどに。人を見下す態度はいけません。
時には自分の弱さを認めることも大切です。

【瞑想の言葉】

この世に偶然はない。
すべて起こるべくして起こること。

5月8日生まれの誕生花と花言葉

  • 石楠花(シャクナゲ)
    「威厳」「荘厳」「危険」
  • 睡蓮(スイレン)/黄色
    「清純な心」「信頼」「信仰」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

5月8日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link