5月4日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月4日生まれの人は、本や経験から学んだことを人と分かち合わずにはいられません。教えるのが本職でなくても、自分の専門分野に関することはすべて同僚や後輩に伝えようとします。おとなしそうに見えますが、いざというときに頼りになる人です。また、人を惹きつける強い力をもっているので、責任ある地位に押し上げられることも多いでしょう。ただし、リーダーよりもチームの一員でいるほうが向いています。

信念を行動に現すことが何より大事だと考えるため、言葉で示すよりも率先して模範になろうとします。一方で、一番幸せを感じられるのは家庭で過ごす時間です。このため、家族と過ごす快適な空間のある家を持てるよう頑張るでしょう。


Sponsored Link


5月4日生まれ 特徴

【頼りになる人】

分別があって現実的です。内面がしっかりしていて世話好きなので、人から頼りにされます。このため、自分の時間を他の人たち(家族や友人)のために捧げるなど、信念や何等かの組織のために自分のすべてを注ぎ込まないよう気をつける必要があります。最初のうちは幸せを感じていても、やがてその責任が重荷になる時が来るでしょう。

【長 所】

  • 面倒見がよい
  • 心が温かい
  • ぶれない

【短 所】

  • 自己否定しがち
  • 恨みがましい
  • 満たされない

心理/性格

リスクを冒したがるのも特徴です。とはいえ、ある程度の経験と年齢を重ねないと、その性格に気づきません。自分を変えないと精神的に成長できないと実感して初めて自分の本質に気づくのです。

傍目には冒険心があるようには見えません。むしろ、外見は落ちついていて地味なくらいです。ところがそんな外見の下にギャンブラー的な性格が隠れているのです。リスクは物理的なものとは限りません。夢に挑んだり、新しいアイデアを出したり、常識の型を破ったりする場合もあります。

人好きのする柔和な外見をもっているため、お人好しに見られますが、内に秘めた強さがあるので、食いものにされたりすることはまずありません。それどころか、外見からは想像もつかないほど頑固で、気性も激しいのです。ふだんは従順で人づきあいがよく、愛想もいいのですが、大事な問題になると頑として譲りません。自分の理想ほど大切なものはなく、なかなか妥協を許さない人です。

一線からの引退後の生活にうまく順応できる人が多いようです。引退は責任から解放され、自分のためだけに時間を使えるときなのです。遅咲きタイプが多く、40代かそれ以上になって初めて転身し、その結果、思いがけない成功と幸せをつかむ人もいます。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

人を育てる才能があり、育てることは大切なことと思っていますが、人のためにエネルギーを使い果たさないこと。まず、自分が健康でなければ、誰も幸せにすることは出来ません。健康と幸福を維持するには、規則的な食事と睡眠が必要です。

美しいものは健康にもプラスです。身の周りに美しいものがなくなると体の不調を招くばかりか精神にも悪影響を及ぼします。また、声帯が弱いので、のどを使う仕事をしている人は、ホコリっぽい環境に注意しましょう。

牡牛座は食べることが好きなので、食欲をコントロールしましょう。さもないと短期間のうちに体重が増えてしまいます。ウォーキングやガーデニングなど、楽しみながらの軽い運動を心がけてください。

5月4日 生まれの方へ

自己犠牲はほどほどにして、自分のことも考えましょう。頼ってくる人や子供に対して、すぐに手を貸さず、1人でやらせてみることも大事です。

遅かれ早かれ「先の見える安定か先は見えないけど夢のある道を選ぶか」いつかはこの問題に直面するときが来るでしょう。

自分のイメージなど気にせず、感じたことを率直に表現してください。失敗を恐れていては何もできません。

【瞑想の言葉】

絵に描いた餅では食欲が出ない。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。