3月17日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


3月17日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月17日生まれの人は、社会との関係が切れてしまうと、孤独な生活を送ることになります。一見 明るい人のように見えますが、疎外感をもってしまうと、やがて世の中の関心から隔離された繭(まゆ)のようなものの中に すっぽり入ってしまうかもしれません。
自分でも、そういう性質があることをを分かっているのでしょう。ですから、どのような形でも、常に世の中に姿を現し、自分の個性や美点を表現しようとします。

3月17日生まれの運勢と性格

3月17日生まれのテーマ

『花から花へ飛びまわる蝶』

何かと関わりを持っている時や、特に人との繋がりがある時に一番幸せを感じるでしょう。
その幸せを感じがたいがために、刺激的な毎日を送るようです。飛んだり跳ねたり、歌ったり踊ったり、あちらこちらを縦横無尽に駆け回ります。

しかしながら、何かをすることだけに夢中になってしまい、行動の理由や今何をしているのかといったことには疑問を持たず、自分をなくしてしまいがちです。
時には、自分を強く持ちながら物事に没頭することもありますが、周りからの注目が薄くなると、内気で受身になり過ぎてしまうようです。自分本来の人生を送るためにも、目標をもって、あらゆる選択を慎重に判断すると良いでしょう。

【長 所】

  • 順応性がある
  • 表現力が豊か
  • 熱意にあふれている

【短 所】

  • 内気
  • 考えが浅い
  • 支離滅裂

Sponsored Link


3月17日生まれの心理/性格

それまでにない新しいものに価値を置く傾向があります。古くからのしきたりや、時代遅れのアイデアにはすぐに飽きてしまい、手垢のついてない活気に溢れた新しい方法で何かをしたいと思うようです。しかし、それが原因で苦境に陥ることもあります。

周到な準備をして、よく考えて行動するよう心掛け、移り気や深刻になりやすい性質を抑えるようにしましょう。仕事の同僚や家族、友人が、蝶のように飛び回る あなたの行動に魅力を感じているのは束の間のこと。
やがてはしっかりと地に足を着け、日常生活での責任を果たすよう求められるでしょう。それに伴う困難や悩みも引き受けなくてはなりません。

地道な活動を通して新しいアイデアや創造性を活かせば、周囲にも有益な貢献ができるはずです。したたかな現実主義者と衝突することもありがちですが、たとえ そういうことがあっても、楽天性とやる気を失わず、現実的かつ効果的に物事を進めましょう。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

3月17日生まれ/魚座3期(3月11日~3月18日)

3月17日は、星座を48期に分割すると、魚座3期(3月11日~3月18日)に当たります。

魚座3期の中心的イメージは[ダンサ-、夢見る人]です。一言で言えば、この期はグランドサイクルの結末にあたり、地上での人生の終わりを意味します。このため、痛みや苦しみを通じてさえも、受容、期待、ときめき、喜びなど、様々な感情を慈しむ期ともいえます。

魚座3期は、あの世への最終的な移行段階に踏み出した人を象徴的に示しています。これまでに多くの経験をしたにもかかわらず、当たり前のことが生き生きと感じられ、場合によっては、そのような状態に感謝する心が特徴となってあらわれるでしょう。

(魚座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

3月17日生まれを占星術でチェック!

17日生まれの人は、№8(1+7=8)と土星に支配されています。
№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。

3月17日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。


Sponsored Link


これらの影響を受ける3月17日生まれた人は、土星の慎重さが裏目に出て、積極的な行動に出にくいようです。ただし、存在感を示したいがために、人との関わりを保ち、与えられる仕事は そつなくこなすでしょう。
基本的に、自由な状態を保とうとします。言い換えると、責任の無い状態に身を置きたがります。これはこれで、しがらみが少なく、羨ましい生き方でもありますが、年齢を重ねるごとに疎外感を味わうことになりそうです。

出来るだけ早く、愛するパートナーを見つけて、愛する人(家族)を守る責任をもつようにしてください。そうすることで、年相応の責任を自然と受け入れ、疎外感を感じるようなことはないでしょう。
ある程度、責任というストレスがないと、社会との関係が薄れ、老けこむばかりです。

3月17日生まれを導くタロットカード=星

17日の大アルカナ・カードは

裸の美しい娘が、星の下にいます。彼女は1つの水差で乾いた大地を潤し、もう1つの水差しで、池の淀んだ水を生き返らせているのです。

娘が象徴しているのは、地上における生命の繁栄。しかし、彼女の肉体は、その繁栄の奴隷であることも示しています。
頭上の星は精神的な世界、見えざる力の存在を思い起させます。

星=正位置の場合

影響する言葉【希望・奇跡・高揚・憧れ・願いが叶う】

明るい希望や未来への期待を意味します。自分が本当に望んでいることに気づくことが大事です。自分の夢、希望をたくさん挙げてみましょう。それに共通するものが見えたら、それを目指して進みましょう。
誰かのために役立ちたいという潜在的な気持ち、或いは見返りを要求しない態度が人を惹きつけ、周りも応援してくれるはずです。

星=逆位置の場合

影響する言葉【失望・無気力・幻滅・高望み・幻滅】

理想や憧れが、幻想的な域を抜けず、現実とはかけ離れている場合が多い事を示します。また、現実的ではあるものの、自分のことを過小評価してしまうことも示しています。これらが影響すると、幻想と現実が入り乱れ、無気力と幻滅を生み出してしまいます。
あなたが夢を実現すること、或いは達成することを、他の人も望んでいることを忘れてはなりません。

頭上の星は、希望に満ちた心を忘れないよう伝えているようです。これは、3月17日生まれの人に対して、高い理想をもつよう示しています。
注意しなければならないのは、理想と欲望を混同すること。欲の奴隷となり、欲のために、全てを投げ捨てないようカードは警告しています。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月17日生まれの健康について

関節(特に下肢)に問題が起きやすいようです。足には特別の注意を払い、細菌性の感染症には素早い対応が必要です。

食事に関しては、バラエティーとバランスがキーポイント。美味しいものを楽しむことは大事ですが、食べ物の奴隷になってはいけません。
脂肪と砂糖は控えめに。
ジョギングや水泳など、時々でもいいので、適度に運動してください。運動が、心身ともに健康にし、安定感を与えてくれるでしょう。

3月17日生まれの方へ

蝶のように、花から花へと飛び回るよりも、集中して一つのことに当たるよう心掛けましょう。企画したこと、或いは高く評価されている部分を、蝶のように短い命で終わらせず、ずっと長続きさせるための基盤作りに集中することが大事です。

自分が何をしているのか、どうしてそれをしているのか、考えつつ行動すること。
もっと地に足の着いた生活を送り、つまらないと思っても やる気を失わないでください。

日常的な仕事に取組み、そこから学びましょう。
首尾一貫した行動を取り、たやすく気を変えないように。

【瞑想の言葉】

蝶も花も繊細であると同時に驚くほど強いもの。

3月17日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link