8月4日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月4日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月4日生まれの人は、精力的な行動派であり、自分の思い通りに行動することを大事にするため、反対されるとカッと頭に血が上りやすい面があります。
こういった性格に、既存の体制への反抗心も相まって、長期間グループの一員として、また代表者としていられるのは難しいでしょう。しかし、グループが革命を目指しているというのなら話は別です。
基本的に、言いたいことが言えて思い通りに動けるポジションを、何が何でも獲得しようとする人です。

8月4日生まれの運勢と性格

8月4日生まれのテーマ

『光り輝く水先案内人』

自分が所属している社会集団、政治集団、家族、職場の中で模範とされることが多いため、必ずしも指導者の器ではないにもかかわらず、それなりの地位に就く機会が増えるでしょう。また、そうした信用される立場を利用して、接する人の全てに自分の考えを浸透させ大きな影響を与えるので、グループの顔として なくてはならない存在になるでしょう。
大切なことは、有言実行できるかどうかです。言っていることと、自身の言動が真逆であれば、当然、大反発を喰らうことになります。くれぐれも、その場しのぎの思いつきの発言には注意してください。もし、何かを発言した後に 間違に気づいたならば、下手に取り繕うことはせず 素直に謝りましょう。

【長 所】

  • 利口
  • 敏捷(びんしょう)
  • 融通むげ

【短 所】

  • 忘れっぽい
  • 頭に血が上りやすい
  • 気が利かない

Sponsored Link


8月4日生まれの心理/性格

頭の回転が速いので、おそらく子供の頃から、罰や非難から逃れる術を身に付けているはずです。大人になってからも、その力を良くも悪くも大いに発揮するでしょう。

のびのびと光り輝き、周囲の人々に自分の理想や考えを広めていくことを何よりも大切にしています。しかし、親しい人々から無視されることを ひどく警戒するあまり、強い意志を示そうと乱暴になりがちです。

結果はどうあれ、決断力に恵まれます。ただし、自分は不死身だと思い込む癖があるため、一歩間違えれば大変な事態になり、危険な立場に追い込まれるかもしれません。

心のバランスさえ保っていれば、揺るぎない強さ、侮りがたい力を発揮できるはずです。とはいえ、理想と現実の均衡が破られた場合は、自分自身はもちろん、理想まで崩れてしまいます。大勢の人に頼られるのですから、行動に責任をもつことが大事になります。

その存在によって人々に影響を与えようとします。そして、どういう影響を与えたいかによって、様々な性格の人間になることができます。例えば、ひどい乱暴者になることもできるし、或いは非常に保守的な人物になることもできます。また、その場の空気を読むのがうまく、何一つ見逃さないし、反応も素早いでしょう。

経験と年齢を重ねるにつれて、反抗に使っていたエネルギーを もっと前向きな方向に費やすことが出来るようになるでしょう。また、年上の人を尊敬するようになり、自然を愛するようになります。ただし、「年を取ったな」と本人が自覚しなければ、この心境の変化は生まれないようです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

8月4日生まれ/獅子座2期(8月3日~8月10日)

8月4日は、星座を48期に分割すると、獅子座2期(8月3日~8月10日)に当たります。

獅子座2期の中心的イメージは「バランスのとれた力」です。人生に例えると、勇敢に保護し、養い、育もうとする大人の欲求が前面に出てくる期になります。こうした大人の欲求に責任を持つことで、信念のために雄々しく立ち上がり、結果を恐れず あくまで理想を追求することが使命となるでしょう。

この期に当たる人は、断定、名誉、威厳、誠実などの要素が強調されます。ですから、それなりの重要な地位を引き受け、要求され役割を果たすこと、また、人生を真面目に捉えることが重要になります。

(獅子座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

8月4日生まれを占星術でチェック!

4日生まれの人は、№4天王星に支配されています。
№4に支配される人は、何をするにも独特の方法を用い、少し風変わりで、どちらかといえば、金儲けよりも名誉や権力に惹かれるようです。一方で、精神的に傷つきやすく、特に自分の属するグループに拒絶されると、ひどく腹を立てるところがあります。
天王星は不規則な動きをすることもあり、独創性や反抗精神など、急激な変化や思いがけない行動をつかさどります。このため、天王星に支配される人は、単純な行動を嫌い、衝動的ですが、自然なエネルギーを出すため、周りから極端に嫌がられることはないでしょう。

8月4日は、獅子座を支配する太陽の影響も受けます。
太陽は、創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。ただし、この太陽の力は少しずつ着実に使うことが大切です。エネルギーを一気に使い切ってはいけません。


Sponsored Link


これらの性質を受ける8月4日生まれは、気難しく、理屈っぽくなりがちです。また、太陽が天王星に強い影響を与えるため、短気な面が助長されるでしょう。
とにかく、感情の激昂には要注意です。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

8月4日生まれを導くタロットカード=皇帝

4日の大アルカナ・カ-ドは皇帝

その力の源泉である知恵を用いて、この世の事物を支配します。皇帝は賢く頼りになる存在で、その権力は絶対です。
ヒゲを蓄えた皇帝が、四角の玉座に座っています。四角の玉座は、物理主義を示します。
社会的に最高の権力を持ち、人々を引率する重大な任務を抱えています。
強い責任感を持ち、任務を怠ることはありません。しかし、誰にも頼れない孤独感を漂わせています。

皇帝=正位置の場合

影響する言葉【権力・権威・統率力・強い意志の力・衰えることのない活力】

強い責任感と自信を持ち、わき目も振らず積極的に突き進んでいきます。また、目的や願望を達成していく力も示されており、自分と未来を信じて行動することで、多くの人がついてくるようになります。

皇帝=逆位置の場合

影響する言葉【頑固・独裁的・横暴・威圧的・残忍】

皇帝の横暴さが目立つようになると、無責任で傲慢な性質が表面化してきます。
自分で判断して行動する力強さはあるものの、見栄や未熟な能力があからさまになると、力で抑え込もうとするため、独裁的な部分が目につきます。
人を威圧するには、それなりのエネルギーが必要ですが、そのエネルギーは、いずれ枯渇することを覚悟しなければなりません。

8月4日生まれの人は、他人を軽蔑の目で見る態度に注意してください。立場が上がるほどに謙虚な態度を心掛けましょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月4日生まれの健康について

基本的に、権威や権力に対して不信の念と嫌悪を抱いているため、上からの忠告を なかなか聞き入れません。当然、医師の忠告も無視しがちなようです。
健康管理は自分で責任を持たなければなりません。これからという時に、病気になっているようでは、せっかくの能力も才能も、宝の持ち腐れとなります。
せめて、年一回は健康診断を受けて、医師の指示に従うべきです。

仕事の能率を上げるには、バランスの摂れた食事、規則正しい睡眠と運動が欠かせません。
体を壊してから後悔しても後の祭りです。

8月4日生まれの方へ

責任逃れはもう止めましょう。
権力への反発を抑えて、目上の人と うまくやっていくよう心掛けてください。
いつも自分の自由が第一というわけにはいきません。
受容力、集中力、注意力を身に付けてください。

【瞑想の言葉】

老いを受け入れ、楽しむことが出来る人は、人生の達人である。

8月4日生まれの誕生花と花言葉

  • トリトマ
    「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」
  • パイナップルリリー
    「完璧」「完全」
  • フロックス
    「合意」「一致」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月4日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link