5月30日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月30日【双子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

5月30日生まれの人は、自由と独立を求めます。この要求は、プラスにもマイナスにも働きますが、どちらにしても自由でいないと、十分に能力が発揮できないようです。このため、決まりきった仕事を何年も続けるのが苦手で、したいことをしないでずっと我慢していると、大変なストレスが溜まります。

人から信頼される責任感の強い人間になりたいとは思っていますが、自由を感じられないと、責任から逃げようとするところがあります。ですから、常に自由を感じられることが重要です。もし、フリーの仕事に就くことが出来たなら、独創性や先見の明を通して世の中に貢献し、自分を上手に表現できるでしょう。

5月30日生まれの運勢と性格

5月30日生まれのテーマ

『スピードを自慢にする人』

速さを自慢したいが為に、エネルギーの消耗が早く、途中でリタイヤしてしまうことが心配されます。この速さは、若々しさや純粋な子供っぽさを感じさせますが、更には、信じられないほど決断が早いので、周囲の人達をびっくりさせるでしょう。
びっくりするだけならいいのですが、しばらくすると、友人達からは「大丈夫かぁ?」という不安の目で見られるようになります。それでも進歩的な考えを持ち、取り組み方にも説得力があるので、一目置かれる存在になるでしょう。

【長 所】

  • 敏捷(びんしょう)
  • 朗らか
  • のみ込みが早い

【短 所】

  • 神経過敏
  • 神経質
  • 不安定

Sponsored Link


5月30日生まれの心理/性格

トップを目指し、大抵は その地位を勝ち取りますが、自分の責任で混乱が生じれば、せっかくの地位も手放すことになりかねません。野心を諦めるのは簡単ではないでしょうが、仕事で成功し、幸せな家庭生活と愛を手に入れるためには、何事も ほどほどを心掛ける必要があります。几帳面で手先が器用なことを活かして、好きな仕事で専門的な技術を身につければ、地歩を固めることができます。

守れない約束をしがちです。善意の気持から、出来そうもない約束を気楽にしてしまうようですが、何か不都合が生じたら、その約束を破っても許してもらえると思っている ふし があります。
これは大変な見込み違いで、約束した後の現実を ありのままに見るようにならないと、いつまでもトラブルが後を絶ちません。

金銭にルーズなのも感心できません。悪くすると家族に迷惑をかけてしまいます。ともすると破滅に向かいやすい このタイプは、あれこれ欲張らずに、一歩ずつ着実に目標に近づくよう努力することが大事です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

双子座の特徴

双子座は、人の一生を星座12期に分割すると、第3期(14歳~21歳)に当たることから、大人になろうと もがく思春期に例えられます。
この時期(第3期)は、社会に溶け込もうとする一方で、親や社会の権威から逃れたいという願望がみられます。

水星に支配される双子座は、思ったことをストレートに表現し、気持ちを伝えることが出来ます。また、頭の回転の速さとコミュニケーション能力に優れていることもあり、「活気」「多様性」「変化」などといった、慣習にとらわれない 立ち向かう気持ちを周囲に与えるでしょう。しかし、大局的な全体像よりも細部にこだわるため、進むべき方向がブレやすく、唐突に方向転換することもあります。

双子座の人は、思春期の頃と同じで、興奮と変化に心惹かれます。ですから、飽きっぽく、家の中で のんびり単純な喜びにふけるよりも、何かおもしろいことを探しに出かけることを好みます。

基本的に、燃えるような神経エネルギーを備えていますが、飽きやすく、長期の取り組みを求められると、すぐに諦めるか方向転換したくなるようです。この点に、双子座を支配する高速の惑星である水星の影響が感じられます。

水星に影響されると、舞い上がるような高揚感を与えてくれる活動に惹かれます。特に、何よりの楽しみは、仲間とつるんで うろつき回り、もめ事に首をつっこむことです。
このような、思春期を思わせる無遠慮なところはありますが、本質的に反抗的なわけではありません。単に個性を謳歌し、個人の自由に無上の価値をおいているのでしょう。

集団に属することを好み、あふれるアイデアと話術で社交の場を活気づけることでしょう。
一方で、考えが変わりやすいこともあり、気まぐれ屋、ことによると薄っぺら、と非難されることがあります。しかし、当の本人は考えを変えることに、まったく罪悪感がありません。
執着をもたないことは、双子座生まれの人のモットーであり習性なのです。

5月30日生まれ/双子座1期(5月25日~6月2日)

5月30日は、星座を48期に分割すると双子座1期(5月25日~6月2日)に当たります。

双子座1期の中心的イメージは[自由]です。この期は、独立と思考の自由を盛んに求める青年期にたとえられます。激しい反抗もこのプロセスの一部です。
反抗する材料を得るために、不正を鋭く感知し、あらゆる横暴に嫌悪感を示すでしょう。

双子座1期を人生に例えると、だいたい高校時代にあたります。したがって双子座1期は、個性を表現し、社会生活や経済活動に必要な技能を身に付ける期とも言えます。また、物事を正しく評価する能力を養うこと、或いは個人的な問題や知的な課題に取り組む姿勢が、常に青春を感じさせるものになります。

(双子座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

双子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
双子座(5月22日~6月21日)を占う! 双子座を分割すると・・・ 牡牛座~双子座カスプ(5月19日~5月24日)※下記注釈...

5月30日生まれを占星術でチェック!

30日生まれの人は、№3(3+0=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

5月30日は、双子座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。


Sponsored Link


これらの性質を受ける5月30日生まれは、独立心旺盛ですが、水星のもつ知力に頼り過ぎると、人心が離れてしまい、大きな計画や企てが失敗に終わる可能性があります。
どんなに綿密な計画を立てても、思い通りにならないのが人生です。そして、思い通りにならない時に助けてくれるのが「人」です。ですから、人との付き合いは大事と考え、特に約束事は必ず守るよう努めてください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

5月30日生まれを導くタロットカード=女帝

30日の大アルカナ・カードは女帝

創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。
彼女は、愛で困難を乗り越えられると信じており、それを私たちに教えてくれています。
女帝の愛に満ちた、何事にも動じない性質は、そのまま30日生まれの長所となってあらわれ、周囲に対して、誠実に振る舞い、安心感を与えるでしょう。

女帝=正位置の場合

影響する言葉【愛情・魅力・優雅・繁栄・絶対的な愛】

人生において豊かな収穫を得ることが示されており、物質的、精神的な満足を得ることができます。特にこのカードは、愛情に関しての実りを表し、末永く反映してゆくことの象徴でもあります。このため、恋愛や結婚、家族に関しても前向きな結果を得られ、満足感や幸福感が与えられるでしょう。

女帝=逆位置の場合

影響する言葉【わがまま・完全なものしか認めない・不満・虚栄・気取り】

贅沢癖や欲求が強まり、それなりに満たされているにも関わらず、足りない部分に目が向くことで、不満を感じてしまい、自己中心的な考えに支配されてしまいます。また、完全な愛を求めることで、永遠に心が満たされません。このため、恋愛や結婚に関して、考えや状況が停滞してしまいます。
完全、完璧なものでも、時が経てば不完全になることを知ってください。求めるものを勘違いしてはいけません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月30日生まれの健康について

脳や神経をあまり興奮させないようにすることが大切です。精神安定剤を使いたくなっても、クセになるので我慢しましょう。
自分の体が発する危険信号を読みとれるよう「安定した心」を意識してください。トラブルを招かないようにする為にも、出来るだけ早い時期に、なんらかの精神修養をしたほうがいいでしょう。

健康面でのアドバイスは素直に受け入れてください。もともと丈夫で健康ですが、しだいに不健康に傾きます。タバコやお酒が その原因となります。

食事は、どちらかというとシンプルで早く食べられる丼物を好むようですが、もう少しバランスのよい食事を心掛けてください。肉よりも野菜や魚料理を積極的に食べると心身共に安定するでしょう。

5月30日生まれの方へ

コツコツと働くことで、明るい未来が想定出来ます。
気を散らすものは避けて行きましょう。
何気ない小さな約束事でも忘れてはなりません。
くだらない計画や軽薄な行為には用心しましょう。

【瞑想の言葉】

愛やお金、ワクワクするようなスリルが突然あらわれた時、宇宙と人間の ありのままの関係が明かされる。

5月30日生まれの誕生花と花言葉

  • アマリリス
    「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」
  • ライラック/紫色
    「初恋」「恋の芽生え」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

5月30日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link