5月30日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月30日生まれの人は、自由と独立を求めます。この要求は、プラスにもマイナスにも働きますが、どちらにしても自由でいないと、十分に能力が発揮できないようです。決まりきった仕事を何年も続けるのが苦手で、したいことをしないでずっと我慢していると、大変なストレスが溜まる人です。

人から信頼される責任感の強い人間になりたいと思っていますが、自由を感じられないと、どんなに努力しても、責任をきちんと果たせません。ですから、フリーの仕事に就けば、独創性や先見の明をとおして世の中に貢献し、自分を上手に表現できるでしょう。


Sponsored Link


5月30日生まれ 特徴

【スピードを自慢にする人】

速さが自慢ですが、そのためにエネルギーを使い果たして、途中でリタイヤしてしまうことも。しかし、この速さが若々しさや子供っぽさ、そして自信と結びつくと、実に魅力的な人物になります。また、信じられないほど決断が早いので、周囲の人達をびっくりさせるでしょう。

びっくりするだけならいいのですが、しばらくすると、友人たちは「大丈夫かぁ?」という不安の目を向けるようになります。それでも進歩的な考えを持ち、取り組み方にも説得力があるので、周囲の人達からは一目置かれる存在になるでしょう。

【長 所】

  • 敏捷(びんしょう)
  • 朗らか
  • のみ込みが早い

【短 所】

  • 神経過敏
  • 神経質
  • 不安定

心理/性格

トップを目指し、大抵はその地位を勝ちとりますが、自分の責任で混乱が生じれば、せっかくの地位も手放すことになりかねません。野心を諦めるのは簡単ではないでしょうが、仕事で成功し、幸せな家庭生活と愛を手に入れるためには、何事もほどほどを心掛ける必要があります。几帳面で手先が器用なことを活かして、好きな仕事で専門的な技術を身につければ、地歩を固めることができます。

守れない約束をしないこと。善意の気持から、できそうもない約束を気楽にしてしまい、何か問題が起きたら約束を破っても許してもらえると思っています。これは大変な見込み違いで、現実をありのままに見るようにならないと、いつまでもトラブルが後を絶ちません。また、金銭にルーズなのも感心できません。悪くすると家族に迷惑をかけてしまいます。ともすると破滅に向かいやすいこのタイプは、あれこれ欲張らずに、一歩ずつ着実に目標に近づくよう努力するといいでしょう。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

脳や神経をあまり興奮させないようにすることが大切です。精神安定剤を使いたくなっても、クセになるので我慢しましょう。出来るだけ早い時期に、なんらかの精神修養をするべきです。遅くても50代までには、自分の体が発する信号を読みとれるように。

健康面でのアドバイスも素直に受けいれること。もともと丈夫で健康ですが、しだいに不健康に傾きます。タバコやお酒もその原因。

食事は、どちらかというとシンプルな料理を好みますが、もう少しバランスよく食べましょう。肉よりも野菜や魚料理を積極的に食べると心身ともに安定するようです。

5月30日 生まれの方へ

コツコツと働き、気を散らすものは避けること。目的に向かって慎重に行動してください。くだらない計画や軽薄な行為には用心しましょう

【瞑想の言葉】

愛やお金、ワクワクするようなスリルが突然あらわれた時、宇宙と人間のありのままの関係が明かされる。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。