1月29日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月29日【水瓶座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

1月29日生まれの人は、様々な考え方を受け入れます。それだけに、即座に判断することはせず、ひとまずじっくり考え込むため、結論をなかなか出せません。この性質が影響し、他に良い職場があっても移ろうとせず、好きでもない仕事を何年も続けてしまいがちです。

基本的に、勇気を持って猜疑心(さいぎしん)や社会の障壁と闘い続ける人です。ただ、最大の長所でもある人間への深い理解が、最終段階で矛盾した堂々巡りの考え生み出し、行動できなくなるようです。つまりは、ハッキリした態度を示さないため、チャンスを逃すのです。
求めるものを引き寄せるには、出ない答えを いつまでも考えるのではなく、自分を守りながら自己をしっかり確立し、まずは一歩踏み出す事です。

1月29日生まれの運勢と性格

1月29日生まれのテーマ

『情け深い戦士』

信念のために立ち上がって闘う時は、周りから本当に必要とされていると感じた時だけです。ですから、自分の行動が理解され、支持を得られると確信するまでは、なかなか動かない人です。しかし、いったん動き出すと、全力で問題にぶつかるでしょう。

たとえ問題解決のために先頭に立ったとしても、専制的になることは滅多になく、まずは相手の意見を理解しようとするでしょう。出来ることなら、自分の意見を人に押し付けるようなことは避けたいと思っています。
何より楽しいひと時は、チームの一員として円満に生活し、働いている時のようです。

【長 所】

  • 道理をわきまえている
  • 社交的
  • 愉快なことが好き

【短 所】

  • はっきりしない
  • 矛盾した考えや態度をもつ
  • 消極的

Sponsored Link


1月29日生まれの心理/性格

普段は活発で建設的な人ですが、実は驚くほど受け身の部分があり、それがプラスに働くとオープンで“人の意見に寛大”という形であらわれます。
一方、マイナスに働くと、時間をズルズル引き延ばし、重大な問題を先送りにしてしまい、しばらく方向を見失ったままでいることもあります。これは、見た目の印象がどんなに急進的で型破りでも、人から命令されることで得られる安心感を切実に求めているからでしょう。

感情面が非常に複雑です。これは現状に満足できないせいでしょう。ですから、安心感を求めて、安らぎが得られる関係を築いても、すぐに飽きてしまい、そこから逃げ出したいと思ってしまいます。
ところが、自由を求めて一人暮らしをすれば、今度は他の人々の幸せな私生活や家族生活に憧れます。この不安定な感情のおかげで、家庭に落ち着くのは難しいようです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

水瓶座の特徴

水瓶座は、人の一生を星座の12期に分割すると第11期(70歳~77歳)に当たることから、現世からの離脱の進行を感じさせます。このため、どこかハッキリしない夢見がちな(しかし賢明な)言動が特徴としてあらわれるでしょう。

水瓶座の人は、高貴な理想に邁進し、科学的・普遍的な真理を尊重します。ただ、客観性を重んじるため、冷たいとか感情がないなどと非難されることがあります。また、状況を敏感に察知し、素早く反応して、楽々と世渡りするため、調子のよい人間と見られる事もあります。

天王星に支配される水瓶座は、予測不可能で、エキセントリックかつ不安定な言動が生じやすく、いろいろな意味で変人という評判をたてられることが多々あります。水瓶座の行動を予測することは不可能かもしれません。その突発的な行動を阻止しようと、ルーティーンワークに縛りつけておいても無駄なことのようです。想像力を羽ばたかせる余地を十分に与え、制約は可能な限り取り除いてやらないと、せっかくの才能が埋もれてしまいます。

基本的に、陽気でオープンな態度で人生に向かいます。ただし、拒絶されると困惑し、急に閉鎖的になる場合もあります。また、他人と衝突したり、ストレスのかかる要求をつきつけられたりすると、逆上し突如攻撃に転じるか、黙って姿を消してしまうこともあるでしょう。
ちなみに、水瓶座の人は、不思議と本人とは対照的な、深く暗い側面をもった相手に、強烈に惹かれることが多いようです。

水瓶座を支配する天王星は不安定な軌道をもち、どんな抵抗も打ち砕くほど強力です。このエネルギーは、損なうことなく、適切な方向に導かなければなりません。
水瓶座は、科学および超感覚的な力を与えられており、まもなく始まろうとする新たな千年紀の象徴でもあります。この千年紀に、世界は変わることでしょう。

1月29日生まれ/水瓶座1期(1月23日~1月30日)

1月29日は、星座を48期に分割すると、水瓶座1期(1月23日~1月30日)に当たります。

水瓶座1期の中心的イメージは[才能]です。
この期を人生に例えると、70歳代の初め頃に当たります。この時期は、老人特有の心配事、世間からの引退、人間の宿命についての思い、さらには感動や刺激を受けた記憶(科学や哲学、スポーツなど)が心の中を駆け巡ります。その一方で、 英知が結晶化し、人生観が固定してきます。

水瓶座1期は、年齢を重ね、残された年月は そう多くはないという厳しい認識に達した高齢者の姿を象徴的に示しています。そのため、水瓶座1期に当たる人には、自然や時間、人間性に対する、より普遍的な理解がもたらされます。

(水瓶座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

水瓶座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
水瓶座(1月21日~2月19日)を占う! 水瓶座を分割すると・・・ 山羊座~水瓶座カスプ(1月17日~1月22日)※下記注釈...

1月29日生まれを占星術でチェック!

29日生まれの人は、№2(2+9=11➡1+1=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、自分で物事を決め行動する気持ちが抑圧されフラストレーションが溜まるでしょう。

1月29日は、水瓶座を支配する天王星の影響も受けます。
天王星は独創性や反抗精神、また、急激な変化や思いがけない行動をつかさどります。
天王星は不規則な動きをすることから、単純な行動を嫌います。ただ、衝動的でありながら自然なエネルギーを出すため、周囲から極端に嫌がられることはないでしょう。

これらの性質を受ける1月29日生まれは、反論を抱えながらも、多数派の意見に同調し、集団の中の一員として理想的な行動をとるでしょう。


Sponsored Link


基本的に、月と天王星の組み合わせは、独立心と理想主義を強めますが、1月29日生まれの場合、集団の中に入ると、理想実現の為にというよりは、周りの意見を代弁する役に回りがちです。一方、家庭生活は理想を追い求めますが、思い描く理想が変化しやすく、落ち着いた家庭生活を営むことは難しいかもしれません。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

1月29日生まれを導くタロットカード=女祭司

29日の大アルカナ・カ-ドは女祭司。(別名=女司祭・女教皇・女司祭長 など)

玉座に着き、冷静で何事にも動じない姿が描かれています。
女祭司は秘められた力や謎を超自然的な能力で解き明かし、その知識をもって人間に力を授けると言われています。この「授ける力」とは、深く学んで物事を判断する力です。このことから、勉強と縁の深いカードと言えるでしょう。

女祭司=正位置の場合

影響する言葉【知性・沈黙・直観・思慮分別・客観的】

訪れる試練は、知性と冷静さをもって乗り切れることを示します。集中的に勉学に取り組み、知性を高めることで、混純とした状況でも冷静に対処できます。また、知性が人の心を自然に満たし、安心感や穏やかな安らぎと清らかな判断を与えてくれます。たとえ、心が乱れても学びの精神があれば、正しい方向に導いてくれます。

女祭司=逆位置の場合

影響する言葉【無知・批判・誰にも打ち解けない・無関心・怠惰】

答えの出ない問題を、しつこく神経質に考えることを示します。細かいことが気になりだすと、他人に対して狭量になりイライラしてしまうようです。また、知識が浅いと、何を信じていいか分からなくなり、人を思いやる心を失いがちです。逆に、知識が決断の邪魔をする場合もあります。
行動の結果を恐れ、無関心になったり怠惰になったりしないよう要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

1月29日生まれの健康について

環境への適応にまつわるトラブルに見舞われそうです。
特にストレスからなる過食やアルコールの摂り過ぎには注意してください。また、痔や脚の静脈瘤に悩まされることがあるようです。定期検診は必ず受診し、体の異常を放っておくことがないよう健康には注意してください。

肉食を控え、野菜を多く取るなど食生活に気を使うと心身ともに健康を維持できるでしょう。脂肪の摂り過ぎやアレルギーを起こす食品は避けること。

立ちっぱなしや座りっぱなしの姿勢を避け、出来るだけ動くように心掛けてください。
定期的な運動は循環器系にプラスになるため、中年以降、出来れば老人になっても続けたほうがいいでしょう。

1月29日生まれの方へ

もう少し強靭(きょうじん)になってください。
容易な道が最善とは限りません。
必要のない部分には執着しないこと。
自分の望みをハッキリ表現し、周囲に伝えることが大事です。
黙ったままでは理解してもらえません。

【瞑想の言葉】

人生そのものに妥協はいらない。

1月29日生まれの誕生花と花言葉

  • ラナンキュラス
    「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」
  • 金柑(キンカン)
    「思い出」「感謝」
  • 辛夷(コブシ)
    「友情」「友愛」「歓迎」「信頼」
  • 苔(コケ)
    「母性愛」「信頼」「物思い」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

1月29日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link