2月28日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月28日生まれの人は、生きることに夢中。そんな個性は出会う人すべてに伝わります。快活でエネルギッシュな性格は、どんな場をも盛り立てますが、一方で、まるっきり見当違いな方向に突っ走ってしまう傾向も見られます。

いったん夢中になると、間違っていることに気付かせるのは、ほとんど不可能です。また、状況によって急に自信を持って積極的になったり、精力的になったり、才能を発揮したり、やけっぱちになったりします。腰を落ち着けて方向をじっくり見定め、自分自身をよく理解し、目的意識をもって慎重に行動したほうがよさそうです。


Sponsored Link


2月28日が導く運勢

【スリルを追い求める人】

気持ちを生き生きさせてくれるのは、刺激的な出来事、そして自分や周囲の人々を巻き込む興奮です。ただし、何を追求すべきかは厳しく見定め、単にスリルがあるというだけでなく、挑戦するだけの価値が十分にあり、一時的なものではなく一生を通して追求できるものを選ぶことが大切です。

非常に活発で、妥協しないため、人と比べて人生経験がはるかに多くなるでしょう。これはこの日生まれの人のほとんどに当てはまるようです。

【長 所】

  • 快活
  • 生き生きしている
  • 心の動きが大胆かつ繊細

【短 所】

  • 過度に熱中しやすい
  • 何事にも過剰になりやすい
  • 思慮に欠ける

心理/性格

エネルギーが分散しがちなうえ、新しいことにすぐ夢中になるため、現実離れした態度をとって身近な人々を心配させます。これは誰かに心配されたいという気持からでもありますが、単に人目を引くために危険や不確かなことに手を出すこともあります。

際限なく何かに熱中してしまうと不注意になったり思慮を欠いたりして、本当の意味で成長できなくなる恐れもあります。精神的に成長するにつれ、楽しみや刺激は、悪影響のマイナス面のほうが大きいと気づきますが、出来るだけ早く気づくことが大事です。

注意しなければならないのは、とにかく生きることに夢中になって分別を忘れてしまいがちなところです。良くも悪くも強烈な出会いを通して、いずれ人生哲学を身に着け、人生を深く理解できるようになるでしょう。問題は、いつ経験が知恵に変わるか、です。経験が単なる楽しい思い出だけでは、あらゆる節目でせっかくの経験を活かせず、選択を誤ってしまう恐れがあります。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

28日生まれの人は、ナンバー1(2+8=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。ナンバー1に支配される人は、たいへん個性的。また、他人の意見に耳を貸さず、何が何でもトップになりたいという気質の持ち主です。
太陽は、創造エネルギーと情熱の象徴です。しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。

2月28日生れは、魚座を支配する海王星の影響も受けます。海王星は、知的で深みがある一方で、夢見心地でまわりくどく、態度がハッキリしないのが特徴です。しかし、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

この海王星と太陽の組み合わせにより、2月28日生まれは、過度にロマンチックなものに憧れ、目立ちたがる傾向が強まり、太陽のもつ良い面が引き出せなくなるようです。太陽のもつエネルギーは、一気に燃え上がらせてコントロール出来なくなるよりも、少しずつ着実に燃やし続けることが大事です。


Sponsored Link


タロットが導くカード

28日の大アルカナ・カードは魔術師。知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ているといわれています。
このカードがあらわす良い面は、鋭い洞察力と他人の扱いがうまいこと。一方で、日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質も示されています。

2月28日生まれの人に対して、このカードは、幻想の世界に我を忘れ、不道徳なことにエネルギーを使わないよう警告しています。

健康について

自分の体について、やや無知なところがあります。このため、客観的な立場の医師にかかって定期的な検診を受けることが大事です。また、健康な身体は当然だと考えないこと。食べた物は、体ばかりでなく、精神や心にも栄養を運び、あなた自身をこの世に存在させていると考えて下さい。不健康では、せっかくの才能も台無しです。

年齢を重ねるにつれて生じる慢性病、例えば下肢のリンパ、静脈の循環、鬱血(うっけつ)などの症状に要注意(静脈瘤を引き起こす恐れもあり)。こういった病気予防に、定期的な運動を心がけてください。

2月28日生まれの方へ

静観する態度を養い、自分がなぜ存在するのかという重要な問題に取り組むことが大事です。スリルや興奮に流されないようにして、一生を通じて自分を生き生きさせてくれるものを見つけてください。

晩年になってやっと知恵を授かる人もいれば、知恵に縁がないまま一生を終えてしまう人もいます。ある時点で、過ぎ去ってゆく人生から少し距離を置き、自分や人々の生き方を吟味してみるべきでしょう。

【瞑想の言葉】

熱中できるものを探すことは、少なくとも熱中することと同じ程度に重要。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link