11月14日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


11月14日【さそり座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

11月14日生まれの人は、人の改善すべきところをたちまち見抜き、客観的に見ても、的を射た発言(アドバイス)をします。このため、人の人生を導く立場になることが多いようです。
しかしながら、自分の意見はあくまでも主観であること、その忠告が常に感謝されるわけではないことを覚えておいたほうがいいでしょう。
特に、男女間の恋愛相談などは、発言に注意してください。あまりに素早く状況分析をし、早々に結論を出してしまうところがあるので、発言が押し付けがましくなりがちです。自分の意見を述べた後は、相手に考える暇を与えるよう配慮してください。

11月14日生まれの運勢と性格

11月14日生まれのテーマ

『クールな調査人』

自分の置かれた環境を、徹底的に探求せずにはいられません。このため、周囲への好奇心がとても強いのですが、興味の対象をうまく選び、はっきりした見方が出来ます。当然ながら、周囲に対しても、きわめて明瞭な意見を持ち、その意見は、道義をわきまえ、皆を納得させるでしょう。

才能を開花させた人は、職業の別を問わず、手がけた仕事については完璧を期することができます。調査と入念なチェックを怠らず、テストは厳密、誠実に行われ、駄目なものは容赦なく捨て去ります。この客観性は高く評価されるでしょう。

【長 所】

  • 熱中できる
  • 徹底している
  • 観察力が鋭い

【短 所】

  • おせっかい
  • 過剰な批判をしやすい
  • 余計な口出しをする

Sponsored Link


11月14日生まれの心理/性格

男女の別なく意識的に自分を抑えることができます。当然、プライドをくすぐられても、いい気にならないだけの分別を持っています。そのため、自分の実績や能力に対してのお世辞を嫌がり、おべっかや下心のある相手は簡単に見抜いてしまいます。

外部の世界に鋭い観察眼を発揮するだけではなく、自分や他人の感情、精神状態など、内面的な真実を見抜く力も備わっています。このように人を理解する能力は、自分のキャリア、仕事に影響する人間関係、社会的な問題を扱うときに大きな助けになるでしょう。
基本的に、自分のゴールに向かって、精魂を傾けて最後まで努力する人です。この努力が報われるよう、とりわけスタートの段階で道を誤らないことが大事です。

成功する秘訣は、自分が背負っているものを大幅に減らし、しっかりした目的意識をもつことです。きわめて野心的で力にあふれたタイプだけに、周囲の同意を得て歩み寄りができればさらにいいでしょう。
社会との結びつきを強めることが是非とも必要です。度を越さず中庸を行くようにすれば、社会から必要とされる人間になり、結果的に大きな成果を挙げるでしょう。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

11月14日生まれ・蠍(さそり)座の特徴

蠍座は、人の一生を星座の12期に分割すると第8期(49歳~56歳)に当たります。このため蠍座の人は、落ち着いた中年の力が働き、周りの人の人生を指導し支配する能力を備えています。この能力は、職場の長となったり、創造の頂点を極めたりすることも含まれます。ただし、過剰な支配欲や固執した考えなど、周囲への配慮に欠けた執着には要注意です。

重苦しく激しい印象のある蠍座は、暗黒の惑星である冥王星に支配されることもあり、「裏切り者」「陰険」「淫乱」など不当なレッテルを貼られ、評判の悪い星座と思われがちです。
しかし、実のところ、この星座に生まれた人は、無意識の世界に深い関わりがあり、死と再生のテーマによって、ダイナミックな生を与えられているのです。

このため、蠍座生まれの人は「力強さ」「性的な魅力」「宿命的で深みのある面」などが強調されます。また、副支配星に火星をもつため、ダイナミズムと指導力、そしておそらくは闘争性も付与されます。ただし、基本姿勢は生真面目で、ことさらに対立を求めず、家族や身を守るとき以外に、蠍の針を使うことはないでしょう。

蠍座生まれの人は、人生の深刻な側面や悲劇的な性質を本能的に理解しています。そのため、「楽観的なプラス思考」「万能薬」「楽観論」「皮相的な態度」「金ピカ趣味」などを、うさん臭いと感じて疑いの目を向けます。その一方では、ユーモアのセンスに優れ、人生の皮肉に対して大人っぽい理解を示します。また、その気になれば人との接触を断ち、重大な問題を果敢に処理する力を発揮するでしょう。ただ、苦悩をともなう困難なプロセスを通じて、気質や性格が変化しやすく、周囲が困惑することもあるようです。

さそり座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蠍(さそり)座(10月23日~11月21日)を占う! さそり座を分割すると・・・ 天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10...

11月14日生まれを占星術でチェック!

14日生まれの人は、№5(1+4=5)と水星に支配されています。

№5に支配される人は、辛いことがあっても復帰する力が強いため、長くは落ちこまず、すぐに立ち直るでしょう。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

11月14日は、蠍座を支配する冥王星の影響も受けます。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける11月14日生まれは、水星のもつ賢さに、冥王星の力が加わることで、好奇心が高まり隠された秘密を暴きたいと考えるでしょう。ただし、知らなくてもいいことまで知ろうとしてトラブルに巻き込まれる恐れがあります。
万一、偶然にも“ある秘密”を知ったとしても、その秘密は墓場まで持っていかなくてはならない場合もあるのです。何かを知ったからといって、得意げになってはいけません。

11月14日生まれを導くタロットカード=節制

14日の大アルカナ・カードは節制

描かれている守護天使は人間を守り、心の平穏をもたらします。このカードは自分本意な振る舞いを戒めているのです。

大天使が、生命の水を壺から壺へと移し替えて循環させ浄化を続けています。片足を水につけているのは、地面と水面の両方に関わること、或いは安定と不安定の間にあることを暗示しています。
胸元には物質と精神の世界を示すマークが刻まれ、背後には朝日、そして澄んだ水と瑞々しい植物が、神聖なムードを高めています。

節制=正位置の場合

影響する言葉【調和・自制・節度・献身・自然体】

節制することで、淀みが消え純粋になれます。そうなると、囲まれている状況も思考も無駄がなくなり、リラックスできる穏やかな状態が与えられます。
節制のカードは、自分の持っている力を無理せずに自然に使うことの大切さを教えてくれています。また、自分の個性を、自然に上手に使えば成功にたどり着けることを示しています。

節制=逆位置の場合

影響する言葉【浪費・消耗・乱れ・惰性・不摂生】

節制が行き過ぎると、水の流れが止まってしまい、浄化されずに淀んだ状態を招きます。
淀みは、感情の不安定を招き、現状に対する判断能力を奪います。その結果、その場しのぎの行動になりやすく、惰性に流されてしまいます。
新しく学ぶべき真実は、古いを水(知識)を捨て、常に新しい水(知識)を入れることが大事です。出入口を完全に塞ぐような節制をするようでは、チャンスを逃すことになるでしょう。
ただし、欲望を満足させる為の お金の出口は、極力絞ることを忘れずに。

11月14日生まれの人は、興味本位の言動を慎み、発する言葉に節度と責任をもつことが大切です。そうすることで、自分の考えやスタイルが確立され、自信をもつことが出来るはずです。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

11月14日生まれの健康について

現実であれ自分の想像であれ、不安な気持ちにならないよう注意すること。体調を崩すと、心配になってむやみに医療的なアドバイスを求める癖があります。体のもつ自然治癒力をもっと信じること。

食餌療法や料理に積極的に興味をもつと、食べ物の大家にもなれるでしょう。しかし、体重を気にするあまり神経症になってはいけません。また、運動は自分の決めた健全な範囲にとどめましょう。

大家(たいか)=ある分野で、特にすぐれた見識・技能をもっている人。

11月14日生まれの方へ

倫理的に判断を下したがる傾向を抑えること。
相手をそっとしておき、尊重することを覚えましょう。
なんでもかんでも詮索してはいけません。他人のプライバシーは大切に。

【瞑想の言葉】

目の前にあるものを、まず見ること。

11月14日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link