5月10日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


5月10日【牡牛座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

5月10日生まれの人は、自分の行動の結果について じっくり考える必要があります。何かに夢中になると、本来の目的を忘れてしまうことがよくあるからです。また、とても衝動的な面が災いして、窮地に立たされることもあるでしょう。
家庭や社交の場、そして職場でも、言動にもっと責任をもたなければいけません。それには、グループの利益になる行動をとるよう心掛けることです。

我がままな人ではありませんが、1つのことに夢中になると、それしか見えなくなってしまうのが欠点。視野を広くもつことは人間的な成長の上でも重要です。社交や仕事、また奉仕活動においても 広い視野を持つことを意識してください。

5月10日生まれの運勢と性格

5月10日生まれのテーマ

『一人で行動する人』

専門分野で成功を収めますが、グループの一員としてではなく、単独で活躍することが多いでしょう。広い意味で、人々の師となる定めにあり、良いお手本になります。ただ、そのダイナミックさは そう簡単に まね出来るものではありません。
ユニークな発想の持ち主で、それも独創的な性格の表れですが、それだけでなく発想を人々に伝える方法まで実に風変わりです。

【長 所】

  • 積極的
  • 直感が鋭い
  • 大胆

【短 所】

  • 衝動的
  • 自分の事だけに夢中になる
  • 思慮に欠ける

Sponsored Link


5月10日生まれの心理/性格

身のこなしが優雅でチャーミングなので、人を魅了するでしょう。しかし、人を敵に回すことも多いようです。熱心な支持者がいたり、仕事で成功したりしながら、いつのまにか権力者を敵に回してしまうこともあります。これが目立ってくると、あらゆることが逆風として立ちはだかるようです。
しかし、そんなことで へこたれる人ではありません。こうと思ったら、どこまでも追求し、納得のいくまで闘うでしょう。

一方で、運命と感じたものには素直に従うところがあります。また、時代に逆らって見通しのない闘いをするより、世間の風潮にうまく乗ろうとします。押したり退いたりのタイミングが抜群で、邪魔物を倒すか、避けるか、強気に出るか、懐柔するか、一番いい道を本能的に察知するのです。
強い直感(世の中の流れを把握するためには感覚や思考以上に重要です)の持ち主なので、それに従いさえすれば、大抵はうまくいくでしょう。

才能には恵まれていますが、目の前の問題に集中すると全体が見えなくなる癖があります。
このため、時々正しい方向を指し示してもらい、横道に逸れていたら針路を正してもらう必要があります。助言してくれる友人や家族の存在を有難いと思い、批判をきちんと受け止めましょう。愛情と感謝は最良の指針となり心の支えには欠かせないものです。
一生懸命であるがゆえに何かと誤解され、それが原因で孤立する恐れがあります。
意識的に孤立しない状況(家族や親友)をつくり出すことで、進むべき方向を見失うことはないでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡牛座の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。

5月10日生まれ/牡牛座2期(5月3日~5月10日)

5月10日は、星座を48期に分割すると牡牛座2期(5月3日~5月10日)に当たります。

牡牛座2期の中心的イメージは[教師]です。しかし、この牡羊座2期は、人間の一生でも特に正規の学習・教育が重要な意味をもつ、生徒としての子供時代に例えられます。このため、学ぶことこそが、社会で活躍するための基礎と考えるでしょう。

牡牛座2期は、勉学の進展と、役割モデルとしての教師の重要性を強調します。献身、自覚、モラルの向上、自立した行動などは、いずれもこの期の重要な要素です。また、この期にある人は、具体的な事実や情報を吸収して抽象的な問題の解き方を学ぶだけでなく、自分の世界観に照らして意味のある方法を探り、仕事の手順を改良する自信を養います。そして、最終的には、自分が学んだことを他人に教え伝える能力を身につけるでしょう。

(牡牛座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡牛座(4月21日~5月21日)を占う! 牡牛座を分割すると・・・ 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈...

5月10日生まれを占星術でチェック!

10日生まれの人は、№1(1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配される人は、たいへん個性的です。また、人の意見に惑わされることは滅多になく、何事にも1番を目指します。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。


Sponsored Link


5月10日は、牡牛座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける5月10日生まれは、1番には なりたがりますが、金星の女性的な部分が影響し、強引な行動が抑えられます。ただし、1番になることは諦めないので、あの手この手で探りながら、最良の道を突き進むでしょう。

注意すべきは、自信過剰になること。特に、失敗した時は素直に認めましょう。常に反発しているようでは、幸運が遠のくばかりです。

5月10日生まれを導くタロットカード=運命の輪

10日の大アルカナ・カードは運命の輪

輪は、周期性・永続性の象徴とされ、古来よりチャンスや幸運のシンボルです。
中央の大きな輪は、裁きの剣を持つ使者により、止まることなく回され、この輪が宇宙と全人生の流転に関わることを示しています。

この運命の輪は、「上昇と下降」「勝利と敗北」、などの人生における「成功と失敗」を暗示しています。つまり、このカードは未来における逆転を意味し、変化のみが永遠であることをあらわしています。

運命の輪=正位置の場合

影響する言葉【転換点・チャンス・出会い・幸運・偶然】

規則的に、吉凶がクルクル回っていて、タイミングが合えば何をしていても流れにのってトントン拍子です。
運命の輪に影響される人は、いつもチャンスを掴もうとしていますが、闇雲に動いてはいけません。常に、準備して待つことを心掛けなければ、チャンスを逃してしまいます。また、カードが示すように、良い事だけが巡ってくるわけではありません。次の瞬間に輪が回転すれば、事態は逆転します。調子のいい時ほど、次に起こり得る事態に備え、悪循環に陥らないことが大事です。

運命の輪=逆位置の場合

影響する言葉【急激な悪化・別れ・すれ違い・降格・アクシデント】

時期によっては、何をやっても状況が悪化するばかり。この時は、タイミングを外し、流れに逆らう行動をしている状態になります。
悪い流れを断とうと闇雲にアレコレ動くのは考えものです。悪い事の後には次のチャンスのために準備して待つことが大事です。運命の輪は必ず回転するものと思ってください。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月10日生まれの健康について

物事に没頭するため、健康管理がおろそかになりがちです。深刻な病気を防ぐためにも、定期的な健康診断を、前もってスケジュールに入れておくといいでしょう。

本人は気づいていないかもしれませんが、5月10日生まれの人の健康は、思いやりのある優しいパートナーが見つかるか どうかにかかっています。
精神的な支えがないと生きていけないので、慕ってくる人や身近な人は くれぐれも大切にしてください。

バランスの摂れた食事が特に重要ですが、忙しい時はファストフードに頼ってしまい栄養が偏りがちです。また、脂肪の多い食べ物やお菓子を好きなだけ食べてしまう癖があるようです。このような食生活では生活習慣病が心配されます。出来れば、早めに家族を持ち、家庭料理を楽しむようにしてください。
健康を維持するためにも、体重を意識して適度な運動を心掛けてください。休暇には積極的に出かけて体を動かしましょう。

5月10日生まれの方へ

行動する前によく考えること。
生活の雑事やグループ内での自分の役割をおろそかにせず、気配りも忘れないでください。
賢明なアドバイスには耳を傾けましょう。

【瞑想の言葉】

空想を抱くことは最初の一歩にすぎない。

5月10日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link