3月19日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月19日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月19日生まれの人は、自分の観点から万物を支配しようとします。つまり、現実を変え、自分が心に描いているものに合わせたいのです。そんなことが出来るわけはないと、周囲の人は思いますが、持ち前の粘り強さで、なんとかしようと考え行動してしまうようです。

純粋で子供のような性質があり、夢ばかり見ていて、この世の住人ではないかのような印象を与えます。しかし一方で、日常の雑事は力強くテキパキ処理するため、現実的な人でもあります。このように少々矛盾する性質を抱えているので、他人の目には、ぼんやりしていたり情熱的だったりと、異なる性格が交互に見えるでしょう。

3月19日生まれの運勢と性格

3月19日生まれのテーマ

『根気強い頑張り屋』

根気強く、目的は必ず達成しようと努力するでしょう。また、夢見るばかりでなく、実際に実行に移す行動力があります。こうした能力に加えて、創意に富んだアイデアを現実化できると信じているため、自分の魅力をどのように役立てればいいのかを、常に考えています。
ただし、かなり強引なところがあり、自分のことを客観的に見られないタイプです。その点においてだけ、現実的になれないところがあるようです。

【長 所】

  • 説得力がある
  • 疲れを知らない
  • 徹底している

【短 所】

  • 不注意
  • 頑固
  • 打ち解けない

Sponsored Link


3月19日生まれの心理/性格

大抵は秩序だった行動をする現実的な人ですが、関心は外の世界に向けられていて、新天地を切りひらき、誰も行こうとしなかった場所へ足を踏み入れようとします。また、何をするにしても、自分は正しいと信じて まっすぐに進もうとします。
本当のところは、長いあいだ不当に扱われてきたことを正す“改革者”だと自負しているのかもしれません。

客観性がないことで、うまく事を運べず、間違った方向へ行ってしまうこともあるようです。
注意深く針路を考えることは、極めて重要なことです。いったん正しいと確信したなら、何としても最後までやり抜こうとするため、進むべき方向は、あらゆる角度から見て判断した方がいいでしょう。

3月19日生まれの人は、実に勤勉な働き者です。
当然ながら、果てしなく困難が繰り返されても、根気よくゴールを目指すでしょう。だからこそ、最初に打ち立てる目標は慎重になるべきです。ただ、自分でもそのことをよく理解しているところがあり、重要な選択には多くの時間をかける場合もあるようです。

おおげさに自分のしていることを宣伝することもなく、見返りが期待できなくても、人に認められなくても、その真面目な態度は変わらないようです。
たまに、物事に着手するのが ひどく遅くなりますが、何かを始めてしまえば投げ出すことは決してないでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

3月19日生まれ/魚座~牡羊座カスプ(3月19日~3月24日)

3月19日は、星座を48期に分割すると、魚座~牡羊座カスプ(3月19日~3月24日)に当たります。

魚座~牡羊座カスプの中心イメージは[再生]です。
魚座~牡羊座が混じり合う時期は、人間にとっては地上の生を開始する時期であり、占星術では1年の始まりに当たります。このため、魚座~牡羊座カスプは再生の象徴とみなされます。

魚座~牡羊座カスプを構成する日々には、牡羊座の単純さや火のような直情が見られるだけでなく、水の星座である魚座の、夢見がち・豊かな想像力・物静か・鋭敏といった特徴もあらわれます。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、魚座の3月19日~20日(2日間)、そして牡羊座の3月21日~24日(4日間)は「魚座~牡羊座カスプ」の期間となります。

(魚座~牡羊座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

3月19日生まれを占星術でチェック!

19日生まれの人は、№1(1+9=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配されている人は、何事にも1番を目指し、野心家で、縛られることを嫌います。
太陽は創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。ただし、太陽のもつエネルギーは、しっかりと方向を定め、力を継続して使うことが大事です。

3月19日は、海王星(魚座の支配星)と火星(牡羊座の支配星)の影響を受ける魚座~牡羊座カスプ(3月19日~24日の魚座と牡羊座が混じりあう場所)に当たります。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

これらの性質が複雑に絡み合う3月19日生まれは、エネルギーをコントロールすることが難しく、精神的に疲れやすくなるようです。注意すべきは、1番になりたがる執念です。
これは、現代の競争社会において悪い事ではないのですが、他者に譲ることができる、気持ちの余裕を持つことも大事です。わざと負けることも覚えましょう。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

3月19日生まれを導くタロットカード=太陽

19日の大アルカナ・カードは太陽

他のカードに比べ、良い解釈が何通りも出来ると言われています。象徴するものは、知識、生命力、幸運です。

太陽の下、白馬に乗った子供が赤い旗を握ってこちらに向かってきます。この子供は、純粋な気持ちと情熱を持って未来を目指しています。
このカードは、年齢と共に薄れゆく純真さを失わないよう伝えています。

太陽=正位置の場合

影響する言葉【純粋・成功・誕生・祝福・笑い声】

力強く輝く太陽は、イメージ通り、明るく活発な意味を持ちます。みじんの不安や苦しみも感じることなく、楽しく希望に満ちた状況を思わせます。
この純粋で単純な全く疑う余地のない状態こそ真の姿。
いかなる時も、自分の目指すべき道を分かっているはずです。
辛い時でも明るく輝かしい未来を忘れず、周囲を明るく照らすでしょう。

太陽=逆位置の場合

影響する言葉【暗黒・不健康・不調・衰退・ネガティブ】

太陽が沈むと、暗黒が訪れます。その時、希望は絶望へと変わり、気分はどん底へと落ちてしまいます。そして、夢や希望の実現も不可能になります。
太陽は欠かせない存在です。しかし太陽が、いつでも温かい存在と思ってはいけません。厳しいを暑さを与えることもあるのです。「高慢」「虚栄」「自惚れ」などは、日照りを招き、全てを枯らしてしまう恐れがあります。調子の良い時ほど、己の才能や価値を見誤ります。
安請け合いをして失敗することに要注意。

3月19日生まれは、太陽の強い影響を受けます。しかしこの力を誤用すれば破滅を招きかねないことを心しておかなければなりません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月19日生まれの健康について

成功したいと思う気持が強く、そのために起こる、不眠症などの精神的なストレスや頭痛には、いつも気をつけなければいけません。鎮静効果のある お茶やマッサージ(とくに足。爪先、首)は、緊張をほぐすのにいいでしょう。

キッチンでは冒険家になりがち。レシピにこだわらず、自由な発想で料理をします。しかし、これが必ずしも健康的な料理になるわけではありません。冒険心をちょっと抑えて、もう少し栄養のバランスを考えましょう。また、昼間に活発な運動をすることをおすすめします。体力を消耗すればよく眠れますから・・・。

3月19日生まれの方へ

これほど頑張り屋で勤勉な人はいませんが、自分についてはもう少し現実的になるべきです。自分を知り、限界を自覚することが重要です。度を過ぎて失敗しない術を知れば、確実に成長します。

我がままや自己中心的な振る舞いを抑える努力も必要です。控えめな態度を身につければ、さらに物事はうまく行くでしょう。

自分をもっと理解しましょう。
なぜそれをしたいのか、動機を考えてみるのです。

他人の生活を尊重し、影響を与えすぎないよう注意しましょう。
押しが強すぎるのも考えもの。
控えめな態度を身につけ、あまり身勝手にならないように。

【瞑想の言葉】

命はすべて神聖なもの。

3月19日生まれの誕生花と花言葉

  • 芥子(ケシ)
    「慰め」「怠惰」「無気力」
  • 梔子(クチナシ)
    「私は幸せ者」「とても幸せ」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」
  • 枝垂れ桜(シダレザクラ)
    「優美」「ごまかし」
  • スノーフレーク
    「純粋」「純潔」「汚れなき心」「皆をひきつける魅力」
  • ベロペロネ・小海老草(コエビソウ)
    「女性の美しさの極致」「ひょうきん」「おてんば」「愛嬌」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

3月19日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link