3月19日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月19日生まれの人は、自分の観点から万物を支配しようとします。つまり、現実を変え、自分が心に描いているものに合わせたいのです。そんなことができるわけはないと、周囲の人は思いますが、持ち前の粘り強さで、なんとかしようと考え行動してしまうようです。

純粋で子供のような性質があり、夢ばかり見ていて、この世の住人ではないかのような印象を与えます。しかし一方で、日常の雑事は力強くテキパキ処理するため、現実的な人でもあります。このように少々矛盾する性質を抱えているので、他人の目には、ぼんやりしていたり惰熱的だったりと、異なる性格が交互に見えるでしょう。


Sponsored Link


3月19日が導く運勢

【根気強い頑張り屋】

根気強く、目的は必ず達成しようと努力するでしょう。夢見るばかりでなく実行に移します。創意に富んだアイデアを現実化できるのです。そのために、自分の魅力をどのように役立てればいいのかを、常に考えています。

かなり強引なところがあり、自分のことを客観的に見られないタイプです。その点においてだけ、現実的になれないところがあるようです。

【長 所】

  • 説得力がある
  • 疲れを知らない
  • 徹底している

【短 所】

  • 不注意
  • 頑固
  • 打ち解けない

心理/性格

関心は外の世界に向けられていて、新天地を切りひらき、誰も行こうとしなかった場所へ足を踏み入れようとします。しかし、大抵は秩序だった行動をする現実的な人です。

何をするにしても、自分は正しいと信じてまっすぐに進もうとします。本当のところは、長いあいだ不当に扱われてきたことを正す改革者だと自負しているのかもしれません。しかし、客観性がないとうまく事を運べず、間違った方向へ行ってしまうこともあるでしょう。

注意深く針路を考えることは極めて重要なこと。というのも、いったん正しいと確信したなら、何としても最後までやり抜こうとするからです。また、じつに勤勉な働き者でもあり、果てしなく困難が繰り返されても、根気よくゴールを目指すため、最初に打ち立てる目標は慎重になるべきです。

おおげさに自分のしていることを宣伝することもなく、見返りが期待できなくても、人に認められなくても、その態度は変わらないようです。

たまに、物事に着手するのがひどく遅くなりますが、何かを始めてしまえば投げ出すことは決してない人です。物事に徹底して取りくむ性質があり、そのためどんな冒険に出ても良い結果に終わるでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

19日生まれの人は、ナンバー1(1+9=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。ナンバー1に支配されている人は何事にも1番を目指し、野心家で、縛られるのを嫌います。太陽は創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。
3月19日は、海王星(魚座の支配星)と火星(牡羊座の支配星)の影響を受ける魚座~牡羊座カスプ(3月19日~24日の魚座と牡羊座が混じりあう場所)に当たります。海王星は、知的な深みがある反面、優柔不断をあらわします。火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
これらの要素が3月19日生まれは、複雑に絡み合い、エネルギーをコントロールすることが難しく精神的に疲れやすくなるようです。注意すべきは、1番になりたがる執念です。これは、現代の競争社会において良いことではありますが、他者に譲る気持ちの余裕を持つことも大事です。わざと負けることも覚えましょう。


Sponsored Link


タロットが導くカード

19日の大アルカナ・カードは太陽。他のカードに比べ、極めてたくさんの良い解釈が出来ると言われています。象徴するものは知識、生命力、幸運です。
太陽は、他にも尊敬、報酬、明瞭、調和、良い評判などの意味もあり、いいこと尽くめのように思われますが、一方で、高慢、虚栄、自惚れという悪い面もカードは暗示しています。

3月19日生まれは、太陽の強い影響を受けます。しかしこの力を誤用すれば破滅を招きかねないことを心しておかなければなりません。

健康について

成功したいと思う気持が強く、そのため、不眠症などの精神的なストレスや頭痛には、いつも気をつけなければいけません。鎮静効果のあるお茶やマッサージ(とくに足。爪先、首)は、緊張をほぐすのにいいでしょう。

キッチンでは冒険家になりがち。レシピにこだわらず、自由な発想で料理をします。しかし、これが必ずしも健康的な料理になるわけではありません。冒険心をちょっと抑えて、もう少し栄養のバラヽンスを考えましょう。また、昼間に活発な運動をすることをおすすめします。体力を消耗すればよく眠れます。

3月19日生まれの方へ

これほど頑張り屋で勤勉な人はいませんが、自分についてはもう少し現実的になるべきです。自分を知り、限界を自覚することが重要です。度を過ぎて失敗しないすべを知れば、確実に成長します。

わがままや自己中心的な振る舞いを抑える努力も必要です。控えめな態度を身につければ、さらに物事はうまく行くでしょう。

自分をもっと理解しましょう。なぜそれをしたいのか、動機を考えてみるのです。他人の生活を尊重し、影響を与えすぎないよう注意しましょう。押しが強すぎるのも考えもの。控えめな態度を身につけ、あまり身勝手にならないように。

【瞑想の言葉】

命はすべて神聖なもの。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link