5月6日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月6日【牡牛座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

5月6日生まれの人は、とても繊細な上に「無意識の破壊的な力」に促されているせいで、感情が不安定になり、体の不調に悩まされることが多々あるようです。しかし、人生に つきまとう障害を一つ一つ着実に克服してゆける人です。
一見、理不尽にも思える他人の言動に対しても直感を働かせ、誰よりも早く、そして深い理解を示し行動できるでしょう。また、知恵と勇気をもっているので、方向性を示すうえで、なくてはならない存在となります。

無意識の破壊的な力とは、心の奥底に「生きることに意味はないのでは?」という思いがあり、衝動的に死を恐れない心を生み出す力のこと。

5月6日生まれの運勢と性格

5月6日生まれのテーマ

『夢を実現する人』

空想力や想像力を必要以上に働かせる人ですが、これには二通りのタイプがあります。
一つは同情的で感情移入しやすい「教師タイプ」。
もう一つは人々の憧れの的になろうとする「スタータイプ」です。

「教師タイプ」は、人が何によって駆り立てられ行動するのか、その原因を想像し、そして真意を読み解き、より良い方法を人々に理解させようとします。
「スタータイプ」は、夢を実現することに情熱をかけ、人々が心の中に閉じ込めている空想の世界で生きてみようとする人です。

このように、想像力を利用できる才能をもっていますが、この使い方を誤ると大変です。
不道徳な目的や、いい加減な目的の為に この才能を使えば、望んでもいない仕事や不幸な結婚をすることにもなりかねません。
自分の限界をわきまえた上で、倫理に叶った客観的な方法を実践するこが出来れば、自ずと道が開けて来るはずです。

【長 所】

  • 鋭い感性
  • 目端が利く
  • 想像力に富む

【短 所】

  • 気持ちが揺れ動く
  • 苦労性
  • 優柔不断

Sponsored Link


5月6日生まれの心理/性格

子供の頃にトラウマをもつなど、何かと苦労の多い人生になりがちですが、勇気と忍耐力で心の傷を癒します。こうした苦労のおかげで、平凡な時間を過ごした人や鈍感な人には分からないことまで見抜く力が授かります。

苦しみを抱えていても弱音を吐かず、人のために尽力する人です。人を思いやる気持を忘れず、洞察力を用いれば、社会に貢献できる人物になるでしょう。

自分の運命をコントロールしようとするあまり、綿密なスケジュールを立てずにはいられない人です。それは時間をコントロールしていないと、何か とんでもないことが起きてしまうという強迫観念に捉われているかのようでもあります。

一見すると、表面的には快適なライフスタイルを維持し、時間を有効に使っているように見えます。また、本人もそう思い込んでいます。しかし、実は今にも爆発しそうな激しい感情を常にもっています。これは、敗者や犠牲者の気持が “わかりすぎるほどわかる” 為に、必要以上に感情移入してしまうからでしょう。
手当たり次第に、深入りすると、疲れてしまい自己実現を遅らせることになるだけです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡牛座の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。

5月6日生まれ/牡牛座2期(5月3日~5月10日)

5月6日は、星座を48期に分割すると牡牛座2期(5月3日~5月10日)に当たります。

牡牛座2期の中心的イメージは[教師]です。しかし、この牡羊座2期は、人間の一生でも特に正規の学習・教育が重要な意味をもつ、生徒としての子供時代に例えられます。このため、学ぶことこそが、社会で活躍するための基礎と考えるでしょう。

牡牛座2期は、勉学の進展と、役割モデルとしての教師の重要性を強調します。献身、自覚、モラルの向上、自立した行動などは、いずれもこの期の重要な要素です。また、この期にある人は、具体的な事実や情報を吸収して抽象的な問題の解き方を学ぶだけでなく、自分の世界観に照らして意味のある方法を探り、仕事の手順を改良する自信を養います。そして、最終的には、自分が学んだことを他人に教え伝える能力を身につけるでしょう。

(牡牛座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡牛座(4月21日~5月21日)を占う! 牡牛座を分割すると・・・ 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈...

5月6日生まれを占星術でチェック!

6日生まれの人は、№6金星に支配されています。
№6に支配される人は、人を惹きつける魅力をもち、愛情や尊敬の対象となります。このため、№6に支配される人にとって、愛は人生最大のテーマとなるようです。
金星は美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴です。

5月6日生まれの人は、牡牛座を支配するのも金星であるため、女性的な要素が強まります。
金星は社交をつかさどる惑星でもあります。このため、金星の影響を強く受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。
これらの要素を持つ5月6日生まれの人は、大勢の人と組んで仕事をしたがります。
強いリーダータイプでもありますが、愛情をもって人に尽力するため、頼りがいのある存在になるでしょう。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

5月6日生まれを導くタロットカード=恋人たち

6日の大アルカナ・カードは恋人たち。(別名=恋人)

このカードは、男性と女性がもつ、それぞれの性質を1つにすることによって、全人類を結びつける愛情をあらわしています。
恋愛のみならず、物や人を引き寄せる力をあらわしており、心躍る人間関係やワクワクする仕事などといった事柄も象徴しています。

恋人たち=正位置の場合

影響する言葉【愛情・願望・選択・出会い・幸運の到来】

恋愛の始まりや、あらゆる幸運の到来を意味します。また、コミュニケーションが自然に広がっていく事を示しており、精神的には、恋愛が始まったばかりの心がときめく状態です。
このような時は、幸運を掴みにいくよりも、向こうからやってくることが感じられ、出会いや様々な嬉しい選択が予感されます。

恋人たち=逆位置の場合

影響する言葉【遊び半分・その場限り・別れ・疑念・満たされない欲求】

楽しい事ばかりが強調され、恋愛面では、遊び半分で誠意のない状態を示します。これが続くと、積極的な決断を失い、状況に流された行動へと導かれるでしょう。また、愛されたいがために、楽しい事だけを追い求めるようになります。
誘惑に負けてしまうようでは、本当に求める出会いに巡り合うことはないでしょう。

5月6日生まれの人は、影響する「牡牛座」「№6」「タロット(恋人たち)」の特徴すべてに金星の女性的な要素が含まれています。このため、安定を求める気持ちが強くなり過ぎて、ありもしない不安や将来への心配事に悩まされそうです。
注意すべきは、空想に捉われ過ぎること。また、愛や人間関係、美しさなどに対して自制心をもつことが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月6日生まれの健康について

無意識の衝動に突き動かされたり空想に捉われたりすると、極度のストレス状態に陥るようです。空想の世界では、時間の経過や苦労が消され、想いのままです。このような空想にハマり過ぎると、現実とのギャップに苦しむことになります。今の自分に出来る事を考え、実践することを心掛けてください。この実践を繰り返すことで、空想と現実の境がなくなり、ストレスも軽減されるはずです。

他人の心のトラブル(気分の著しい変化やヒステリーなど)に関しては冷静に対処できますが、自分の事となると意外に脆(もろ)い人です。
プライドが傷つきやすいので、より強い自己を確立しながら(ナルシストになるわけではなく)、自分自身をもっと客観的に見つめる必要があります。

身近な人を干渉し過ぎたり、過保護になりがちな点に要注意。
恋愛に耽溺(たんでき)する癖にも気をつけること。
体質のバランスを保つためにも、新鮮な野菜や穀類を取りましょう。
ハーブ療法も効果的です。

5月6日生まれの方へ

弱い立場の側に立つことが多いのですが、助けた相手から愛を告白されたり崇拝されたりすることがあるので要注意。
人から感謝されると、悪い気分はしないでしょうが、よく見極めないと、いいように利用されるだけです。

感情をコントロールし、ギリギリまで手出しをしない忍耐力を身につけてください。
逆に、自分自身に助けが必要な時は、意地を張らず助けを求めてください。
常に身辺を整理し、直感を賢く利用してください。

【瞑想の言葉】

不思議な偶然の一致は、宇宙ではごく当たり前のこと。

5月6日生まれの誕生花と花言葉

  • 紫蘭(シラン)
    「変わらぬ愛」「あなたを忘れない」
  • 梔子(クチナシ)
    「私は幸せ者」「とても幸せ」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

5月6日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link