11月26日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


11月26日【射手座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

11月26日生まれの人は、現実的な面と想像的な面をもっていますが、この2つの面をうまく融合させなければなりません。ただ、この2つの面は矛盾しているため、両者を結び付けるには、何年も努力しなければならないようです。
ある程度の成功なら、どちらか1面だけで達成できるかもしれませんが、本来もっている潜在能力が発揮できていないと感じたら、漠然とした不満が残ります。ですから、想像したものを、どう現実に結び付けるかが、よりよく生きるための鍵となるでしょう。

11月26日生まれの運勢と性格

11月26日生まれのテーマ

『世間と違っても超然としている人』

何をするときでも、他人とは違う独特な行動を見せ、標準からはほど遠く、どこか超然としたところがあります。考え方は哲学的な趣があり茫漠としていますが、同時に極めて実用的かつ現実的な面もあります。

茫漠(ぼうばく)=ぼんやりして つかみどころのないさま

何かを達成すること、業績を残すことに意識が集中しているため、自分のクリエイティブな仕事や自己啓発を、世の中が与えてくれるどんな名誉や報酬よりも重んじています。ですから、生きることそれ自体をクリエイティブな活動と捉え、豊かな日々の経験を何よりも大切にしている一面もあります。

【長 所】

  • 人の興味をひきつける
  • 自由な精神をもっている
  • ユニーク

【短 所】

  • トラブルに巻き込まれやすい
  • 優柔不断
  • つじつまが合わない

Sponsored Link


11月26日生まれの心理/性格

何よりもまず、自分らしさを保ち、自由でありたいと望む気持ちが強いため、恋人や夫婦との関係が問題になってきます。永遠の伴侶を求める思いが弱く、一時的に熱くなったり、非常に冷たくなったりで、長続きする関係を築けないか、あるいは望まない人です。

言うまでもなく、結婚や子供に対する責任などには気が乗りません。独身でいることを選んだ人は、折に触れ、1人で生きていくことに寂しさを感じるかもしれませんが、結婚のような変更のきかない永久的な関係に縛られるよりはましだと思うでしょう。

恋人よりも同性の友人を重視することが多く、誠実で親密な友情を築きます。しかし、結果的にそのような関係にピリオドを打つのは自分のほうで、「不意打ち」のように拒絶反応が起き、その衝動のまま友情を断ち切るのです。いずれにしても、関わりをもつには危険な人と見られがちです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

射手座の特徴

射手座は、人の一生を星座の12期に分割すると第9期(56歳~63歳)に当たります。この年齢から得られる、射手座のパーソナリティは、家族や仕事の責任を離れて、個人的または普遍的な関心事に専念し始める有力な大人に例えられます。また、巨大な惑星である木星に支配される射手座は、人間精神における鉄人的な態度(何ものにもとらわれない楽天的なところや細部にとらわれずに全体が見られる能力)の増大を象徴します。

射手座のシンボル射手は、半人半馬の賢者ケンタウロスです。射手座の哲人が放つ矢は、ものごとの核心を射貫くことで、人間を高い精神に引き上げ、星の世界までも連れて行きます。この射手座の精神世界は、目標を遠くにおきすぎて、挫折することもありますが、一方で、人が下劣な卑しい行為に陥ることを防ぎます。

射手座を支配する木星のエネルギーは、本人だけでなく他人にも、物事の良い面を見るようにしむけます。また、木星から豪放さや楽天性、全体像を見ようとする欲求などが与えられます。ところが、理想主義的な意見が災いして論争に巻きこまれることもあります。
射手座生まれには、より高い真実を求めて現実社会の価値観を否定するところまで行ってしまう人も少なくありません。自分と異なる信念をもった人をあまり非難しないよう気をつける必要があります。

射手座生まれの人が移動と旅行を好むことはよく知られていますが、居心地がよければ、同じ場所に留まって、思索の世界を探求することに満足することもあります。基本的に、退屈することは滅多になく、常に新たな自己表現の方法を求めています。また、世界をもっとよく知ろうと努めますが、人間が見習うべき理想として、自然や動物に特別の関心を示すでしょう。

11月26日生まれ/射手座1期(11月25日~12月2日)

11月26日は、星座を48期に分割すると、射手座1期(11月25日~12月2日)に当たります。

射手座1期の中心イメージは[独立]です。人生に例えると、この期は57歳頃に当たり、熟年の新たな独立への欲求があらわれます。また、この期は、個人が強調されるため、家族や仕事よりも自分に多くのエネルギーを注ぐことが特徴になるでしょう。

射手座1期は、個人主義的な立場をきっぱりと主張する大人を象徴しています。
生きることの感動を新たにし、より広い地平を求め、孤独を楽しめる方法を学びます。このような衝動を否定する考えには断固として抵抗するでしょう。

(射手座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

射手座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
射手座(11月22日~12月21日)を占う! 射手座を分割すると・・・ さそり座~射手座カスプ(11月19日~11月24日)...

11月26日生まれを占星術でチェック!

26日生まれの人は、№8(2+6=8)と土星に支配されています。
№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。この性質が影響し、実際には温かい心の持ち主なのに、冷たくとっつきにくい印象を与えるようです。


Sponsored Link


11月26日は、射手座を支配する木星の影響も受けます。木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。

これらの性質を受ける11月26日生まれは、土星と木星の対照的な性質を受けることから、心の中で軋轢が起こることは避けられません。結果的に、この日生まれの人は悲観的になったり楽天的になったりを繰り返し、自信を失うこともあるようです。
注意すべきは、周囲の評価を気にし過ぎること。自分の心に従い、恐れず行動することで、おのずと道が開けてくるはずです。

11月26日生まれを導くタロットカード=力

26日の大アルカナ・カ-ドは。(別名=剛毅・勇気・力量 など)

獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。

白く優しい服を着た若い女性が、涼しげな表情で荒れ狂う獅子の口を押えています。女性は強い自信と意思を持っているため、強引な力ではなく精神力で、獅子を押えることに成功しています。花の鎖で獅子をつなぎ、この獅子を手なずけています。

力=正位置の場合

影響する言葉【統率力・強固な意志・知恵・勇気・冷静】

根気と愛情を持って問題と向き合い、状況を打開する事を象徴するカードです。
物怖じせず、全力で体当たりすることで、どんなに大きな困難や計画でも、強い意思の力を持ってやり遂げることができます。そして、その方法は「柔よく剛を制す」を感じさせ、しなやかに困難を切り抜け、勝利を導きます。

力=逆位置の場合

影響する言葉【ひとりよがり・権力の悪用や濫用・甘え・引っ込み思案・無気力】

自分の力を過信し、無謀な挑戦によって自信を失うことを示しています。また、たった一度の失敗で、引っ込み思案になり、無気力や甘えを呼び込むことを暗示しています。
強い意志の力と権力(威圧する力)を混同してはいけません。持っている能力を知ること、或いは力の使い方を学び、無理をせず、順序を踏んでいくことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

11月26日生まれの健康について

心身ともにエネルギッシュです。精神面が勝っているタイプは、身体の変調や痛みを我慢する傾向にあるので、もっと健康に留意すべきです。
肉体面が勝っているタイプは、運動や趣味の度が過ぎる傾向にあり、向こう見ずで危険な領域にまで惹かれることもしばしばです。いずれにしても、腰痛や足の怪我に要注意です。

心理面から言えば、あまり一人きりになるのはよくありません。自分の一風変わった性格が普通の社会生活に合わないのではと心配になり、挙句の果てに、堂々巡りのように悩みだし、止まらなく考え続ける傾向にあります。出来るだけ、家族や仲間と楽しい時間を過ごすようにして、思考が、深く入り込まないようにした方がよいでしょう。

食生活に興味をもって、様々なものを試してみましょう。ともすると、食事が単なる栄養補給の手段となり、ただ、お腹を膨らますだけの貧しい食生活に陥りがちです。食事は出来るだけ、美味しく頂くよう心掛けてください。

11月26日生まれの方へ

他人とうまくやっていく努力をしましょう。
思っているよりずっと、あなたはノーマルです。
自分の心に従ってください。
愛することを恐れてはいけません。

【瞑想の言葉】

呼吸のリズムは人生の忠実な伴奏。

11月26日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link