10月27日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月27日【さそり座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月27日生まれの人は、頼りがいのある存在になろうとするあまり、自分の本心を見過ごしがちです。また、誰に対してもオープンな印象が、驚くほど繊細な心を覆い隠してしまうようです。ここで危険なのは、見栄と意地が限界を超え、心身ともに参ってしまうことです。

見た目とは裏腹に、友人や家族に受け入れられ、温かく支えてもらいたいと願っています。そのため、誰かに大切にされることが、何よりも必要な人でもあります。

10月27日生まれの運勢と性格

10月27日生まれのテーマ

『ダイナミックな情熱家』

相当な気分屋です。そのため、行動がダイナミックで直情的です。
その情熱は、楽しいことが大好きな太陽のような明るさを周囲に与えますが、共感を得られない状況になると、ひどく落ち込み陰鬱(いんうつ)な暗い心情になりがちです。そうした心のありようは、傍から見ても浮き沈みが激しく、様々な感情が入り混じって表れます。
基本的に、力強さに溢れる人ですが、感情を うまくコントロールできなくなると、自分自身の人生や仕事に、大きな負の打撃を与えることもあるようです。

【長 所】

  • 生き生きしている
  • エネルギッシュ
  • パワフル

【短 所】

  • すぐに落ち込む
  • やきもち焼き
  • 自滅的

Sponsored Link


10月27日生まれの心理/性格

10月27日に生まれた人は、陰と陽の2つのタイプが共存しています。
陰気でな内向的な部分が表に出た場合、逃避、憂鬱(ゆううつ)、破滅の衝動に走りやすくなります。中でも憂鬱な感情や破滅への衝動は特に危険です。これは すぐに形となって現れ、恋人でさえそれを阻止できません。
逆に、陽気で社交的な部分が表に出た場合、エネルギーを外部に向けて友人や仲間の輪を広げ、環境を建設的に改善します。また、創造的なエネルギーを発揮し仕事を盛り上げます。

相手に衝撃を与え、感情を変化させることができます。そのため、特に身近な人の感情を巧みに操作できます。ただし、支配的な態度や嫉妬には要注意。また、面倒くさがって周りの人との間に距離を置いてしまわないように気をつけましょう。

ほとんどの言動は、相手への衝撃を考えず無意識にとっているため、自分の与える影響が いかに大きいかを自覚することが重要になってきます。特に子供、パートナー、両親、親友、同僚、従業員など、義務や相互依存を伴う関係には十分気をつけること。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蠍(さそり)座の特徴

蠍座は、人の一生を星座の12期に分割すると第8期(49歳~56歳)に当たります。このため蠍座の人は、落ち着いた中年の力が働き、周りの人の人生を指導し支配する能力を備えています。この能力は、職場の長となったり、創造の頂点を極めたりすることも含まれます。ただし、過剰な支配欲や固執した考えなど、周囲への配慮に欠けた執着には要注意です。

重苦しく激しい印象のある蠍座は、暗黒の惑星である冥王星に支配されることもあり、「裏切り者」「陰険」「淫乱」など不当なレッテルを貼られ、評判の悪い星座と思われがちです。
しかし、実のところ、この星座に生まれた人は、無意識の世界に深い関わりがあり、死と再生のテーマによって、ダイナミックな生を与えられているのです。

このため、蠍座生まれの人は「力強さ」「性的な魅力」「宿命的で深みのある面」などが強調されます。また、副支配星に火星をもつため、ダイナミズムと指導力、そしておそらくは闘争性も付与されます。ただし、基本姿勢は生真面目で、ことさらに対立を求めず、家族や身を守るとき以外に、蠍の針を使うことはないでしょう。

蠍座生まれの人は、人生の深刻な側面や悲劇的な性質を本能的に理解しています。そのため、「楽観的なプラス思考」「万能薬」「楽観論」「皮相的な態度」「金ピカ趣味」などを、うさん臭いと感じて疑いの目を向けます。その一方では、ユーモアのセンスに優れ、人生の皮肉に対して大人っぽい理解を示します。また、その気になれば人との接触を断ち、重大な問題を果敢に処理する力を発揮するでしょう。ただ、苦悩をともなう困難なプロセスを通じて、気質や性格が変化しやすく、周囲が困惑することもあるようです。

10月27日生まれ/さそり座1期(10月26日~11月2日)

10月27日は星座を48期に分割すると、さそり座1期(10月26日~11月2日)に当たります。

さそり座1期の中心的イメージは[強さ]です。この期を人生に例えると、実年期の始まりに当たる、51歳頃と考えられています。
このため、さそり座1期は、「支配権を握る」「自分の力を管理して周囲に行使する」「我がままを意志の力で抑える」などの、実年期に必要な能力が特徴として表れます。

さそり座1期 生まれは、強烈な感情が、抑制され管理されながら一点に集中する特性があります。この特性を活かして、未加工の素材に形を与え、導き、最終的には極めて高い価値と生命力を備えた実体に変えようと努力するでしょう。

(さそり座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

さそり座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蠍(さそり)座(10月23日~11月21日)を占う! さそり座を分割すると・・・ 天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10...

10月27日生まれを占星術でチェック!

27日生まれの人は、№9(2+7=9)と火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ず元のナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。したがって、10月27日生まれの人も、周囲に対して強い影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

10月27日は、蠍座を支配する冥王星の影響も受けます。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける10月27日生まれは、強いエネルギーをもつ「№9」「火星」「冥王星」が組み合わさることで、ダイナミックで衝動的な性質が強まるでしょう。
注意すべきは、エネルギーの空回りです。思いつくままにエネルギーを消費しているようでは、自滅するだけです。特に否定的な思考は、心身ともにエネルギーを無駄に消費するので要注意です。
生まれ持った才能を活かすためにも、常に建設的な思考でいることが大事です。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

10月27日生まれを導くタロットカード=隠者

27日の大アルカナ・カードは隠者

通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。また、知恵を使うことや修行を積むことも意味しています。

暗闇の中で高くランプを掲げている老人の隠者は、経験から得た悟りを活かそうと山頂に立ち、人々の良心を呼びさまし導きます。

隠者=正位置の場合

影響する言葉【粘り強さ・目的意識・知識の深さ・集中力・孤独を苦にしない】

隠者は、俗世間にいると、自分のことを内観することができないことを知っています。このため、人知れず高い所から物事を見下ろします。そして、何が最善かを自分に問うのです。
ランプは過去や経験を照らしており、自分の経験を、さらなる自分の成長のために活かそうとしています。
隠者は孤独なのではなくて、孤高な存在。孤高でなければ英知や知識を得ることができないと考えるため、たとえ一人きりでも、内面は充実しています。

隠者=逆位置の場合

影響する言葉【偏屈・不信・落胆・閉鎖的・孤立】

一人で過ごす隠者の閉鎖的な面が強調されると、孤独感や暗いムードが強まります。これが行き過ぎると、周りに心を開かず、一人でネガティブな感情を抱えてしまいます。また、秘密を意味するカードでもあり、その秘密が周囲の雰囲気をより重くしてしまいます。

心を閉ざすことによって、一人になってしまうことに要注意。尋ねる者があれば、快く受け入れ、知っていることは伝えましょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月27日生まれの健康について

衝動的なエネルギーを大量に使うため、疲れ切ってしまうことがあります。
この衝動的でダイナミックな行動が、嫌な喜ばしくない結果になると精神的にも肉体的にも疲れ、なかなか立ち直れない場合もあるようです。
回復が長引くようであれば、早めに診察や治療を受けること。

相手から徹底的に拒絶されたり、愛する人を失ったり(特に若い時に)、嵐のような恋愛を体験したりすると、うつ状態に陥りやすくなります。この悪い精神状態を回避するためには、休日の充電期間であっても忙しく過ごした方がいいようです。
一人になって、悶々としているようでは落ち込むばかりです。時間に余裕がある時は、ウォーキングやジョギングなどで体を動かすといいでしょう。

10月27日生まれの方へ

自分に対するのと同じように他人にも優しく、親切に。
周囲の話をよく聞きましょう。
物事が上手くいかない時こそ、思考を集中してエネルギーを建設的に使うこと。

【瞑想の言葉】

精神に限界はない。

10月27日生まれの誕生花と花言葉

  • 野バラ・野薔薇
    「純朴な愛」と「孤独」
  • ランタナ
    「心変わり」「合意」「協力」「厳格」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

10月27日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link