10月28日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


10月28日【さそり座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月28日生まれの人は、金銭感覚に優れ、安定した経済基盤を自分の手で築きます。当然ながら投資や貯蓄も得意です。また、安定的に仕事を進める上で、家族や会社組織などに対して、権力を強化しようとするでしょう。ただし これは、権力を濫用するということではなく、意思の疎通をスムーズに図りたいということであり、極端な言い方をすると、人類が発展する上で 指揮権を持つ権力は、重要なことと考えています。
注意すべきは、権力の行使が厳格すぎたり、あまりに支配的になることです。権力の使い方については、十分に学ぶ必要があることを忘れてはなりません。

10月28日生まれの運勢と性格

10月28日生まれのテーマ

『準備万端の調査官』

「備えあれば憂いなし」をモットーにしています。そのため、仕事や時間、お金を費やす前に、まず問題点を解決しようとします。さらに、仕事に取り掛かった後も調査を続けて作業に役立てます。
準備を怠ったと思われるのが嫌なので「先に宿題を済ませる」ことは一種の義務と考えています。しかし、これが高じると病的になり、【締め切りを守れるか・時間通りに到着するか・仕事をきちんと果たせるか】などといった先々のことで不安いっぱいになるようです。
少しは、「当たって砕けろ」ぐらいの気持ちを持つといいでしょう。

【長 所】

  • 好奇心旺盛
  • 徹底している
  • 人の興味を惹き付ける

【短 所】

  • 言動に棘(とげ)がある
  • 我がまま
  • 皮肉っぽい

Sponsored Link


10月28日生まれの心理/性格

とにかく、真実を明かにしたがるようです。ただ この真実を暴く行為が行き過ぎると、皮肉っぽくなり、辛らつになってしまう場合があり、雰囲気を悪くする人として嫌われることもあるようです。
周囲から歓迎されていないと感じた時は、あまり詮索したり異議を唱えたりしないこと。
和やかな雰囲気を乱さないよう、もう少し声のトーンを下げ、優しい気持ちで意図を伝えるようにすれば、得るものも大きいはずです。

基本的に、仕事とプライベートに区別がない人です。どちらかというと、いつも仕事対応の口調になるため、友人との付き合い方も、ぎこちなくなりがちです。
プライベートな時間を過ごす時は、聞き役に回るなど、自分から話すことを控えるようにしましょう。子供に対しても、あまりに厳し過ぎたり、説教がましくなったりしないように気をつけてください。

家族のためにも、料理を習得することをおすすめします。忍耐力があり、細かい点にまで注意が行き届くので、美味しい料理を作れるどころか、一流の料理人になれる可能性もあります。

10月28日生まれの人にとって、何が背後にあるのか、どのように物事が決定され動くのかを知ることは、何よりも大事なことであり、これについては真剣になるでしょう。
このような、人の心理によって世の中の動きが変わることを学ぶことは、ある意味、社会に対する貢献とも考えています。とはいえ、不思議なことに、流行のものや考え方には興味がなく、大衆の意見に反感を持つことが多々あるようです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蠍(さそり)座の特徴

蠍座は、人の一生を星座の12期に分割すると第8期(49歳~56歳)に当たります。このため蠍座の人は、落ち着いた中年の力が働き、周りの人の人生を指導し支配する能力を備えています。この能力は、職場の長となったり、創造の頂点を極めたりすることも含まれます。ただし、過剰な支配欲や固執した考えなど、周囲への配慮に欠けた執着には要注意です。

重苦しく激しい印象のある蠍座は、暗黒の惑星である冥王星に支配されることもあり、「裏切り者」「陰険」「淫乱」など不当なレッテルを貼られ、評判の悪い星座と思われがちです。
しかし、実のところ、この星座に生まれた人は、無意識の世界に深い関わりがあり、死と再生のテーマによって、ダイナミックな生を与えられているのです。

このため、蠍座生まれの人は「力強さ」「性的な魅力」「宿命的で深みのある面」などが強調されます。また、副支配星に火星をもつため、ダイナミズムと指導力、そしておそらくは闘争性も付与されます。ただし、基本姿勢は生真面目で、ことさらに対立を求めず、家族や身を守るとき以外に、蠍の針を使うことはないでしょう。

蠍座生まれの人は、人生の深刻な側面や悲劇的な性質を本能的に理解しています。そのため、「楽観的なプラス思考」「万能薬」「楽観論」「皮相的な態度」「金ピカ趣味」などを、うさん臭いと感じて疑いの目を向けます。その一方では、ユーモアのセンスに優れ、人生の皮肉に対して大人っぽい理解を示します。また、その気になれば人との接触を断ち、重大な問題を果敢に処理する力を発揮するでしょう。ただ、苦悩をともなう困難なプロセスを通じて、気質や性格が変化しやすく、周囲が困惑することもあるようです。

10月28日生まれ/さそり座1期(10月26日~11月2日)

10月28日は星座を48期に分割すると、さそり座1期(10月26日~11月2日)に当たります。

さそり座1期の中心的イメージは[強さ]です。この期を人生に例えると、実年期の始まりに当たる、51歳頃と考えられています。
このため、さそり座1期は、「支配権を握る」「自分の力を管理して周囲に行使する」「我がままを意志の力で抑える」などの、実年期に必要な能力が特徴として表れます。

さそり座1期 生まれは、強烈な感情が、抑制され管理されながら一点に集中する特性があります。この特性を活かして、未加工の素材に形を与え、導き、最終的には極めて高い価値と生命力を備えた実体に変えようと努力するでしょう。

(さそり座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

さそり座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蠍(さそり)座(10月23日~11月21日)を占う! さそり座を分割すると・・・ 天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10...

10月28日生まれを占星術でチェック!

28日生まれの人は、№1(2+8=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配される人は、たいへん個性的。また、他人の意見に耳を貸さず、何が何でもトップになりたいという気質の持ち主です。
太陽は創造エネルギーと情熱の象徴です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。また、一気に燃え上がらせてコントロール出来なくなるよりも、少しずつ着実に燃やし続ける方がいいでしょう。


Sponsored Link


10月28日は、蠍座を支配する冥王星の影響も受けます。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。

これらの性質を受ける10月28日生まれは、太陽が冥王星の暗い部分を明るくし、奥深さや真面目さも与えます。一方で、極めて支配的な力も与えるので、権力志向に陥らないようにしてください。また、不安からくる否定的な言動にも注意してください。
不安な部分を全て抱え込まず、ある程度は人に任せて建設的思考に努めると、安定的に太陽の炎は燃え続け、確実に前進するはずです。

10月28日生まれを導くタロットカード=魔術師

28日の大アルカナ・カードは魔術師

知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。
魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。
一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ていると言われています。

魔術師=正位置の場合

影響する言葉【創造・スタート・自信・集中・知性・実行力】

鋭い洞察力と他人の扱いがうまい上に、実行力があります。また、人に頼らず自分を信じて単独で動いたり、何かを始めたりすることで、よい結果を引き寄せます。
カードは全ての物事の始まりに無限の可能性があることを表し、行動することにより良い結果や出会いが生まれることを告げています。

魔術師=逆位置の場合

影響する言葉【自信がない・中途半端・消極的・技術不足・優柔不断】

日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質が示されています。
自信を失うと、全てにおいて消極的になり、何かを決断する勇気にも欠け、中途半端な状態が続きます。
このカードは、人の心に迷いをもたらし、それが永遠に続くように思わせてしまいます。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月28日生まれの健康について

基本的に、健康管理には熱心で、体の症状にも気を配ります。とはいえ、健康を気にし過ぎるあまり、病気の心配ばかりしないよう注意しましょう。
体には自然治癒力が備わっていることを知るべきです。たいした病気でもないときは、大げさな治療はいりません。
病気に対する抵抗力をつけるためにも、薬は ほどほどにしましょう。

自分の物差しで他人を評価したり、親しい人に高圧的な態度で何かを要求したりすることでトラブルになることが多いようです。トラブルが大きなストレスになることを知っていながら、トラブルの原因は自分自身であることに、なかなか気付かないところがあります。
自分に対する笑いやジョークを柔軟に受け止め、些細なミスを寛大に処理することは、ストレスを軽減させ、健康を保つためにも大切です。

10月28日生まれの方へ

もっと優しさを育みましょう。
時には分析を止めて、そのまま受け入れること。
多くを求め過ぎたり、批判的になり過ぎたりしないように。
人々の意見や表現を大切にしましょう。
真の敵は不安と恐れです。

【瞑想の言葉】

放って置くべき時を知り、成り行きに任せられるのは一流だからこそ。

10月28日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link