4月11日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月11日生まれの人は、対人関係に配慮できるので、ソーシャルワーカーのように他人のためになる仕事や、管理職のように部下を監督するのに向いています。ただし、万人のために最良のことをしているという確信はあるようですが、他人の反応や意見をもっと素直に聞けるようにならないといけません。

自分の仕事に対する客観的な評価に耳を貸さずにいると、成功への妨げとなります。なかには批判をいっさい受付ない人もいますが、出来るだけ心をオープンにしておくべきでしょう。何かを決定した後でも、変更する必要が出たら、ためらわずに修正出来るようでなければいけません。柔軟な考え方を身につけることが何より重要です。


Sponsored Link


4月11日生まれ 特徴

【意思決定に本領を発揮する人】

目立ちたいという欲求がそれほど強いというわけではありません。しかしながら、物事や話題の中心になることがあります。そんな目立ってしまう状況を招くのは、野心に駆られたわけではなく、人々に必要とされるからでしょう。こんな性質を持っているおかげで、意思決定をするチームに加わると本領を発揮し、リーダーとなります。基本的に、誇りや名声ではなく、素晴らしいアイデアに最も心を動かされる人のようです。

【長 所】

  • 決断力がある
  • 交渉事に能力を発揮する
  • 機敏

【短 所】

  • 無神経
  • 反発する
  • 熱意に欠ける

心理/性格

自分の個性を磨くことよりも、アイデアを練るほうに関心があります。他人の、もったいぶった発言を好まず、そんな態度は大したアイデアをもっていないか、あるいはアイデアそのものがないのだろうと考えがちです。そのため、ごまかしのない率直な意見を聞きたがります。だからといって、デリカシーがないわけではありません。

如才がないので、仲裁役にも向いており、敵対する人同士を和解させたり、食い違う意見をすんなりまとめたりします。ですから、職場であれ、家庭や友人との集まりであれ、困ったことが起きたときには決まって駆りだされます。

そんな才能に恵まれているため、抜け目のないところもあるとはいえ、折り合いをつけることに関しては誰にも負けません。ただし、私生活では、恋人や家族にちょっと批判されただけでもうろたえてしまいます。交渉や意思決定の能力にたけている反面、最も身近な人が必要としていることや望んでいることについては驚くほど鈍感なところがあるようです。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

十分な睡眠をとっていれば、常に冷静沈着でいられるでしょう。週末の休みや長期休暇などを出来るだけ取るようにして、仕事とプライベートはきっちり分けるように。もともと強い精神的エネルギーをもつタイプなので、肉体が疲れを溜めないよう気を配りましょう。

適度な運動をして、スマートな体型を保つこと。バランスの取れた食事も精神の安定に役立ちます。充実した食事を毎日3回、規則的に取れば体も心も安定し、気分も爽快になり、方向を誤らない、良い判断が出来るでしょう。

4月11日 生まれの方へ

配偶者や子供に対する責任を十分に果たせないことがあります。外でエネルギーを使い過ぎてしまうのがその理由です。あまりに家庭を顧みないと、仕事にも影響してきます。最優先に守るべきものは何かを考えましょう。

心をオープンにして、もう少し人を頼りましょう。エネルギーの流れを妨げないためには、そのエネルギー人に与えるつもりで思いきって使うことです。身近な人の要求にもっと敏感になりましょう。短気を起こさず、家庭内の衝突に要注意。

【瞑想の言葉】

この世に希望があるとすれば、それは一人一人の優しさの中に。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。