1月7日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


1月7日【山羊座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

1月7日生まれの人は、やや神経質で、環境の変化に非常に敏感です。このため、周囲のエネルギーを素早く察知しますが、とりわけ否定的なものには感じ方が鋭いようです。また、少々感受性が強すぎるため、激しいもの、極端なもの、危ないものには近寄らない方が安全です。というのも、危険なものを感じ取りやすいため、精神的に参ってしまうからです。

心の内に熱い気持ちはあるものの、堅実な仕事や穏やかな恋愛の方が合っているようです。
付き合う人間関係も、創造的でユニークな面を理解できる相手を選び、あまり波風が立たない環境に身を置く方がいいでしょう。
ただし、自分の興味や強い好奇心を分かち合える友人や仲間と出会えたなら、熱い気持ちを表に出してください。そうすると、自分の能力を最大に活かせる 違った人生になるはずです。

1月7日生まれの運勢と性格

1月7日生まれのテーマ

『ユニークな視点をもった人』

一風変わったものに強く惹かれる、少し変わった性質の持ち主です。例えば、ごく普通のものに奇妙なものを感じたり、逆に、奇妙なものを普通と感じるところがあります。
このため、「奇怪」なものや「異常」なものを特別に変わったものとは考えません。つまり、自然や人間に不可欠な、いわゆる「普通」の世界と、特に この世に必要としない「異質」な世界は、表裏一体の関係にあり、いずれも「普通」であり「異質」と考えているのでしょう。

この自分の性質を、よく理解しているところがあり、少なくとも日常生活を営む上では、社会的な慣習や世の中の風潮に合わせた方が無難と心得ています。また、穏やかに暮らすためには、世間の常識を意識して行動することが大事とも考えています。

【長 所】

  • 直感力が鋭い
  • 想像力に富む
  • 人の意見を率直に受け入れる

【短 所】

  • のめり込みすぎる
  • 敏感すぎる
  • 空想と現実の境が見えなくなる

Sponsored Link


1月7日生まれの心理/性格

この日に生まれた人は、ごく普通に見える人々が、それぞれに異なった資質や性格を持っていることや、無意識のうちに奇妙な夢を抱いていたりする場合があることを熟知しています。
そして、こうした内面的なものが人間の行動や習慣に与える影響も理解しているようです。
自然現象についても、全てが科学で解明できると考えているため、偶然の出来事や「思いもよらない」ハプニングを比較的すんなりと受け入れます。

このような性質ですから、当然ながら、大半の人々とは違った、日常の様々な事に 独特の取り組み方をします。また、人間の性格に対する鋭い洞察と、周囲に対する先入観の無い見方を通して、他の人には見えない“本質”のようなものが見えます。この本質とは、例えて言うと、人間の欲望であり、正論の裏にある本当の目的が見えるのでしょう。

一見すると、他人の欠点や癖、珍しい体験や自然現象などには あまり驚かない、感動の薄い人のように見えます。
しかし実際は、常に人生を享受し、そこから何かを学ぼうとするタイプです。周りの人は、人生に飽きたような冷めた印象を持つかもしれませんが、意外にも内に秘めたものは、本質を見抜き、それを万人に伝え、世の中の役に立ちたいという熱い気持ちです。
ただ、この熱い気持ちは、なにか偶然のトラブル、或いは周りからの後押しがないと、なかなか表に出ることはないでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

山羊座の特徴

山羊座は、人の一生を星座の12期に分割すると第10期(63歳~70歳)に当たることから、成熟した真面目な大人の時期と考えられています。ですから、倹約、省エネ、慎重なアプローチなどは、山羊座の責任感ある態度の典型です。

山羊座の山羊は、おとなしく草原で草を食べているだけのように思えますが、やがて、より見晴らしのよい地点を求めて山を登ります。この元気な山羊は、「野心」「意欲」「成功への努力」などを象徴しています。

山羊座生まれの人は、土星に支配されることから、真面目さ、責任感、そして制限への欲求が強まり、一見すると保守的に感じられますが、それは必ずしも向上を求めないということではありません。忍耐強く着実に高みを極めようとする人です。ですから、信条として、ゆっくりと丹念に取り組み、途中で投げ出すことは滅多にないでしょう。また、自由意志と自己主張の重要性を忘れることがないため、頂上を極めて、そこに留まる能力もあります。

一方で、権力とその効用について本能的に理解しており、独裁的になりがちです。人に何かを命令するどころか、やり方までいちいち指図し、言うことをきかせるために、圧倒的な知識をひけらかすことも珍しくありません。この、やや神経質な性格のおかげで、物事が容易に運んだり、上手く行きすぎたりすると、かえって疑わしい気持になるようです。

山羊座は非常に多様なタイプが見られるので、性格の判断が難しい星座です。しかし共通しているのは、土星の影響による宿命の感覚です。この感覚は、試練や困難や苦しみさえも、人生に包まれた一部として考え、縁あって巡ってきた、あらゆる役割を受け入れるでしょう。しかし、このような真面目な性格は、変化に対応できる柔軟性を欠くため、間違いや失敗をなかなか認めないところが心配されます。

1月7日生まれ/山羊座2期(1月3日~1月9日)

1月7日は、星座を48期に分割すると、山羊座2期(1月3日~1月9日)に当たります。

山羊座2期の中心的イメージは[決断]です。人生においては、老年者が新たな関心を発展させ、自由に探求しようとする時(66歳頃)に当たります。このため、山羊座2期は、新たな探求の道を歩む姿を象徴しています。

山羊座2期に当たる人は、のんびりと旅行をしたり、哲学的・宗教的な思考を練りあげたりする一方で、これまでに得た利益を強化したり、新たな野心(さらなる富と権力、或いはより個人的・精神的な目標)を掲げたりすることを、根柢に持つことになるでしょう。

(山羊座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

山羊座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
山羊座(12月22日~1月20日)を占う! 山羊座を分割すると・・・ 射手座~山羊座カスプ(12月19日~12月25日)※下...

Sponsored Link


1月7日生まれを占星術でチェック!

7日生まれの人は、№7海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつかず、物事が中途半端になりがちです。また、非現実的なところがあり、現実から安易に逃避することが心配されます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

1月7日は、山羊座を支配する土星の影響も受けます。
土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識や、思慮分別を持つという性質があります。これらが影響することで、責任感は強くなりますが、慎重になり過ぎてしまい、諦めやすい部分も特徴となってあらわれるでしょう。また、土星の持つ真面目さが、実際には温かい心の持ち主なのに、冷たくとっつきにくい印象を与えるようです。

これらの性質を受ける1月7日生まれは、土星と海王星の組み合わせにより、金銭面や物質面で恵まれます。ただし、その幸運を活かすためには、現実を直視し、今やらなければならないことに集中することが大事です。
№7が影響し、現実逃避から夢や想像の世界に逃げ込む恐れがあります。逃げ込む先が、悪質な思想や宗教活動の場合もあるようです。本来もっている「ツキ」を逃がさないためにも、現実離れした誘いには十分注意し、自制心を養ってください。

1月7日生まれを導くタロットカード=戦車

7日の大アルカナ・カードは戦車

勢いで前進するこの若者にとって、2匹のスフィンクスの力の統合は簡単なことではないでしょう。それでもうまくコントロールし、ハイスピードで進んでいます。
このカードは、物事を達成するには、あらゆる力を一つに集中する工夫が必要で、勢いだけではゴールが困難であることを示しています。

戦車=正位置の場合

影響する言葉【前進・意志の強さ・才能・情熱・開拓】

正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない意志の強さがあらわれ、自分自身の力で新しい世界を開拓しようとします。そして、才能と情熱が噛み合うと物事が思い通りに、スピーディ―に進展します。

戦車=逆位置の場合

影響する言葉【傲慢・方向を見失う・暴走・停滞・混乱】

意気揚々たる戦士が、自分の存在を力強く誇示しながら進んでいくその姿は、まさに傲慢。
闇雲に進むようでは、スフィンクスが暴れて戦車が思い通りに進みません。混乱を招かないためにも、冷静に周囲の状況を確認し、計画的に物事を進めることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

1月7日生まれの健康について

環境に敏感なため、やや神経質で、アレルギーや疲労に弱いようです。体を正常に機能させるためにもバランスよい食事を心掛けること。特に野菜は意識して食べるようにしてください。

ちなみに生活習慣病などを予防し、健康な生活を維持するための一日に食べる野菜類の目標値は350g以上となっています。毎日、野菜を350gは大変かと思いますが、あと一皿多く野菜を食べることを心掛けましょう。

体力を養うには毎日の激しい運動が理想的ですが、無理をせず、ヨガやストレッチを毎日行うほうが効果的です。年齢とともにリュウマチや関節炎にかかりやすくなるため、活動的な生活を心掛けてください。

無意識の空想を防ぐためにも十分な睡眠が必要ですが、これが責任や不安から逃避するための手段となってしまうのは考えもの。過剰な睡眠には注意してください。

1月7日生まれの方へ

世の中との絆を絶やさないように。
自分の考えや気持ちを分かち合える人を見つけましょう。
仕事の手を休めて一息つける時間をつくること。

【瞑想の言葉】

トラブルとの遭遇はチャンスとの出会い。

1月7日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link