4月30日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


4月30日【牡牛座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

4月30日生まれの人は、職務を神聖なものとみなします。当然、会社や組織の考え方を絶対視し、仕事を成功させることが最優先となります。このため、道徳に反したことでも実行してしまう危うい面があります。
与えられた職務が成功しないと感じたときは、たとえ自分が不利益を被ろうと職務の変更に踏み切る場合もあります。ただ、そうした時は、誰もが納得できる方法を探すため、精神的なダメージが心配されます。

4月30日生まれの運勢と性格

4月30日生まれのテーマ

『義務を負いすぎる人』

4月30日生まれた人を説得しようと思ったら、まず 衝突を避けなければいけません。攻撃されていると感じると、まさに牡牛のような頑固さを見せ、テコでも動きません。
こうした性格から、信頼され 人の上に立つ定めですが、時には責任ある地位を捨てて のんびり優雅に暮らしたいと思うこともあるでしょう。しかし、それは性格的に無理なようです。

職務を遂行するときは、規則第一。全体の利益にならない限り、滅多なことでは例外や特例を認めません。その反面、愛嬌と才気には弱いタイプです。相手の本当の目的に気づいていても、巧妙に言いくるめられると、あっさり自説を覆すこともあります。
頑固ではあるものの偏屈なところがなく、常に基準が一定しているため、厳しいけれど素晴らしい上司やマネージャーになるでしょう。

【長 所】

  • 人を守ろうとする
  • プロ意識がある
  • 決意が固い

【短 所】

  • 我がまま
  • 中庸を欠く
  • 子供に甘すぎる

Sponsored Link


4月30日生まれの心理/性格

チームの一員としては仲間意識に助けられて成長するでしょう。また、面倒見がいいので、根本的なところで意見が一致していれば、部下や同僚も盛りたててくれるはず。
一方、嫌いな相手や人間として尊敬できない人に対しては、あからさまに軽蔑を示します。

4月30日生まれの人にとって、家族や友人の愛はなくてはならないものです。人間関係において何より優先するのは、喧嘩や争いを避けること。また、気にかけてもらいたいという気持と、逆に放って置いてほしいという気持の両方をもっています。

男性の場合、子供(自分の子供以外も)のおねだりには めっぽう弱く、つい甘やかしてしまうようです。一見、そんなふうには見えないのですが、実は巧みに甘えてくる子供に弱く、特に異性の子供を溺愛します。これは、会社組織の部下に対しても同じで、泣きつかれると、助けずにはいられないようです。

女性の場合、父親や兄弟、夫などにすべてを委ねてしまいがちです。本当にそれでいいのか、よく考えないと、後で不幸になったり挫折感を昧わったりするかもしれません。また、母親になると子供に夢を託そうとします。育児は上手ですが、かまい過ぎて(よかれと思ってしたことでも)子供に息の詰まる思いをさせてしまうこともあるようです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡牛座の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。

4月30日生まれ/牡牛座1期(4月25日~5月2日)

4月30日は、星座を48期に分割すると、牡牛座1期(4月25日~5月2日)に当たります。

牡牛座1期の中心的イメージは[発現]です。この期は、子供が自分の考えに具体的な形を与え、それを効果的に表現し、現実に力を振るう時期にたとえられます。
このため、牡牛座1期は、既存の組織や社会の中で自分自身を発展させていく小学生の時期にも当てはまるとも考えられています。

この時期は、権力闘争、駆け引き、自立、妥協、生存競争、自己防衛などの問題が日常的に起こり、これに対処しなければなりません。
このような試練を経ることが牡牛座1期の特徴となってあらわれるでしょう。

(牡牛座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡牛座(4月21日~5月21日)を占う! 牡牛座を分割すると・・・ 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈...

4月30日生まれを占星術でチェック!

30日生まれの人は、№3(3+0=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。


Sponsored Link


4月30日は、牡牛座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質をもつ4月30日生まれは、基本的に独立心旺盛ですが、金星の性質が影響し協調性が強くなるため、組織の中での独立性を望みます。ただ、会社組織などの対人関係に縛られて身動きがとれなくなると能力が発揮できなくなるようです。
木星の影響を受け、楽天的でおおらかな考え方をする場合もありますが、責任感が強いため精神的な疲れが溜まりやすくなるでしょう。
注意すべきは、疲れて正しい判断が出来なくなること。特に利益を優先して道徳的なものを無視すると、後で後悔することになりかねません。
決断の前には、利害関係のない信頼できる人に相談しましょう。

4月30日生まれを導くタロットカード=女帝

30日の大アルカナ・カードは女帝

創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。
彼女は、愛で困難を乗り越えられると信じており、それを私たちに教えてくれています。
女帝の愛に満ちた、何事にも動じない性質は、そのまま30日生まれの長所となってあらわれ、周囲に対して、誠実に振る舞い、安心感を与えるでしょう。

女帝=正位置の場合

影響する言葉【愛情・魅力・優雅・繁栄・絶対的な愛】

人生において豊かな収穫を得ることが示されており、物質的、精神的な満足を得ることができます。特にこのカードは、愛情に関しての実りを表し、末永く反映してゆくことの象徴でもあります。このため、恋愛や結婚、家族に関しても前向きな結果を得られ、満足感や幸福感が与えられるでしょう。

女帝=逆位置の場合

影響する言葉【わがまま・完全なものしか認めない・不満・虚栄・気取り】

贅沢癖や欲求が強まり、それなりに満たされているにも関わらず、足りない部分に目が向くことで、不満を感じてしまい、自己中心的な考えに支配されてしまいます。また、完全な愛を求めることで、永遠に心が満たされません。このため、恋愛や結婚に関して、考えや状況が停滞してしまいます。
完全、完璧なものでも、時が経てば不完全になることを知ってください。求めるものを勘違いしてはいけません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

4月30日生まれの健康について

美味しいものを求めるため、暴飲暴食に走りがちです。特に肉料理とワインの飲み過ぎには要注意です。肉や炭水化物を控え、新鮮なフルーツや野菜、サラダをたっぷりとってください。
健康的な食習慣を送るためにも、出来るだけ早く家族を持った方がいいでしょう。

人に服従することが多いと怒りが内向して、鬱(うつ)状態や潰瘍を引き起こしかねません。そうなる前に心理療法を受けるといいでしょう。
屋外での運動を習慣づけるのもプラスです。ただ、夢中になり過ぎて仕事に支障をきたすことのないように。

4月30日生まれの方へ

心の声に出来るだけ耳を傾けましょう。欲望をコントロールし、もっと自分を知る努力をしてください。
決断する前に目上の人の助言を聞き、同僚や友人のアドバイスを聞くことが大事です。

相手を心理的に追いつめる癖があります。言葉の使い方には注意してください。押し黙ったり、暗黙のうちに怯えさせたりしないように。

【瞑想の言葉】

自尊心を くすぐられるのは楽しいが、それで得るものは何もない。

4月30日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link