7月3日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


7月3日【かに座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

7月3日生まれの人は、天性の記録係といえるでしょう。日々に起こる出来事や昔ながらの伝統を記録し、後世に伝えます。また、我こそは市井(しせい)の人々の代弁者であるという自負をもっています。一方、風変わりで、気まぐれなことにかけてはチャンピオン級。ただし、外見や習慣については保守的なところもあるようです。

7月3日生まれの運勢と性格

7月3日生まれのテーマ

『生まれながらの記録好き』

一見、茶目っ気たっぷりの皮肉屋さん。でも、よくよく観察してみれば、シニカルな仮面の下に鋭い感性を隠し持っているのがわかるはず。つまり、周りに壁を張り巡らせて、身を守っているのです。砦の中から外の世界を観察し、どんな出来事も見逃すことはありません。目にしたことを そのまま口に出し、周りの人々の些細な欠点や癖まで暴いてしまいます。奇人変人はもちろん、ごく平凡な人々の一風変わった癖にも興味をもち、人間という生き物のおかしな部分をズバリと見抜いてしまいます。

【長 所】

  • 観察力が鋭い
  • 真実を重んじる
  • 鋭い感性

【短 所】

  • 知ったかぶり
  • 口が悪い
  • 引きこもりがち

Sponsored Link


7月3日生まれの心理/性格

とても哲学的なタイプで、時には実生活から距離を置く場合もあるでしょう。世の中を見渡すその姿は、まるで裁判官のよう。本筋から逸れた話や、とりとめのない話、自慢話などは容赦なく遮ってしまうのです。
友人や家族からは愉快で存在感のある人と思われていますが、時には人から真面目に取り合ってもらえないこともありそうです。そうなると、傷ついてしまい、人の助けを必要としながらも単刀直入に頼めなくなってしまうようです。自分の思いを きちんと理解してくれる人を探すうち、長い時間が過ぎてしまうかもしれません。

好奇心の度が過ぎて、世間から白い目で見られてしまうという場合があります。ただ観察していただけなのに事件の当事者にされてしまい、厄介なことになるかもしれません。
感性が鋭く、感情移入しやすいので、一時的にいかがわしい活動に惹かれるかもしれません。大抵は、すぐ我に返って次の冒険に備えることになるでしょう。

興味の対象は、技術、科学、自然現象などより、人間性です。人の行動や言動を観察するだけでなく、その心の中まで知ろうとします。そのため「おせっかい」という烙印を押されてしまう場合もあります。扉の向こう側で何が起きているのか知りたくて、そっと覗いて見るようなところがあるので注意してください。

退屈とは無縁で、身の周りのどんなものでも、飽きることなく観察できる人です。しかし、歳を取るにしたがって、あまりに何もかもが見え過ぎて嫌気がさすかもしれません。人から俗物に見られる心配もあります。

星座/占星術が導く365日誕生日占い
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

7月3日生まれ・蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

7月3日生まれを占星術でチェック!

3日生まれの人は、№3木星に支配されています。

№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しします。
一方で、やや非現実的なところもありますが、ナンバー3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

7月3日は、蟹座を支配する月の影響も受けます。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。
これらの性質を受ける7月3日生まれは、見かけは楽天的でおおらかですが、やや冷めたところがあり集団行動が苦手なようです。また、多分に理想主義的で、これにこだわり過ぎて孤立することもあるようです。


Sponsored Link


7月3日生まれを導くタロットカード=女帝

3日の大アルカナ・カードは女帝

創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。
彼女は、愛で困難を乗り越えられると信じており、それを私たちに教えてくれています。
女帝の愛に満ちた、何事にも動じない性質は、そのまま3日生まれの長所となってあらわれ、周囲に対して、誠実に振る舞い、安心感を与えるでしょう。

女帝=正位置の場合

影響する言葉【愛情・魅力・優雅・繁栄・絶対的な愛】

人生において豊かな収穫を得ることが示されており、物質的、精神的な満足を得ることができます。特にこのカードは、愛情に関しての実りを表し、末永く反映してゆくことの象徴でもあります。このため、恋愛や結婚、家族に関しても前向きな結果を得られ、満足感や幸福感が与えられるでしょう。

女帝=逆位置の場合

影響する言葉【わがまま・完全なものしか認めない・不満・虚栄・気取り】

贅沢癖や欲求が強まり、それなりに満たされているにも関わらず、足りない部分に目が向くことで、不満を感じてしまい、自己中心的な考えに支配されてしまいます。また、完全な愛を求めることで、永遠に心が満たされません。このため、恋愛や結婚に関して、考えや状況が停滞してしまいます。
完全、完璧なものでも、時が経てば不完全になることを知ってください。求めるものを勘違いしてはいけません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月3日生まれの健康について

実社会から遠ざかろうとする傾向を抑えるようにしてください。感性の鋭さは、創造的な活動に向けましょう。さらに、人を観察して批評するよりも、人との真の結びつきを求めることが大事。

家族や友人の助力と理解こそ、あらゆる病気、特に心の病の予防薬です。例えば、愛する人のために料理をすることなどはおすすめ。運動は、ウォーキング、水泳、そしてバレーボールのようなチームスポーツが特におすすめです。

7月3日生まれの方へ

もっと積極的に社会の中に飛び込みましょう。
ただ観察するだけでなく、参加するのです。他人に心の中を覗かれることを恐れないでください。人のことは観察するくせに自分のプライバシーは守るというのはよくありません。
人に認めてもらうための努力は惜しまないでください。

【瞑想の言葉】

さまざまな時間や空間があったとしても、すべては1つの時空に帰結する。

7月3日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link