3月3日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月3日【魚座】生まれの方へ!占いから導かれる性格判断とアドバイス

3月3日生まれの人は、不測の事態に備えて細心の注意を払うことに努めます。特に、行動に移す前に問題を入念にチェックします。このためか、実行すること以上に計画そのものが好きなようです。しかし、計画を整えることに力を使い過ぎるため、計画段階で泥沼にはまり、実行に移すこと自体に興味がなくなり、計画を放棄してしまうこともあるようです。
計画や段取りを、長々と考えて行動しないよりも、パッと決めて取り掛かる行動力を身につけたほうがいいでしょう。


Sponsored Link


3月3日が導く運勢

【プランニングの達人】

自分が何を成し遂げたいのか、極めて明確なビジョンを持っています。また、非常に想像力が豊かな一方で、現実的な面を持ち、少し時間はかかりますがアイデアを実行に移すことができます。しかし、細かい点に目配りが利き過ぎて、起りそうな事態についてあれこれ予測し過ぎるところがあります。また、どの道を採るべきかの根拠のない選択を嫌うため、決断から逃げてしまう場合もあるようです。

【長 所】

  • 規則を守る
  • アイデアが豊富
  • 準備万端整えている

【短 所】

  • 偏見を持ちやすい
  • 頭ごなしになりやすい
  • 自己認識の欠如

心理/性格

特徴的なのは、賞賛や報酬を優先させる人々と違い、現実に必要とされているものを理解し、そのために役立ちそうな自分の才能をすべて提供しようとするところです。そのため、周囲が見えなくなるほど何かに没頭する癖があります。これが大きな満足感をもたらすとはいえ、何故このように我を忘れるほど夢中になるのか、本人はおろか周囲の人にも理解できない行動をとる場合があるようです。

基本的に、仕事の関係では人づきあいがよく現実的です。しかし私生活では仕事から離れたプライベートな部分を大事にし、閉じこもるようにして生きたいと思うところもあります。このため、やや逃避癖があり、現実世界の喧騒に紛れ込んだり、想像上のロマンチックな世界に逃げ込んだりします。とはいえ、仕事と私生活のどちらも犠牲にせず、うまくバランスを保っていけるようです。

とにかく、何かを計画することに夢中になります。そんな自分をもっと好きになりましょう。何をするかではなく、何者であるかが重要なのです。満ち足りて安心感を持つことが、仕事にも大きなプラスになります。そうすれば、計画を立てて成功させるために必要な自信が身につくでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

魚座(2月20日~3月20日)の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。


Sponsored Link


占星術が導くナンバーと惑星

3日生まれの人は、ナンバー3と木星に支配されています。ナンバー3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指し、独立心が旺盛です。そのため、自主性を重んじ、一人でも十分にビジネスを営む力量があり、実際、自営業やフリーの仕事で能力を発揮します。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的な性質をもたらしますが、やや非現実的なところもあります。

3月3日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。海王星は、知的で深みがある一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないのが特徴です。しかし、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

これらの要素をもつ3月3日生まれの人は、目標が定まれば、順調に事が運ぶでしょう。ただし、目標達成には時間を要します。諦めず、前に進みましょう。
木星と海王星の組み合わせは、精神的、宗教的に高い理想を与え、おそらく金銭面での成功をもたらすでしょう。

タロットが導くカード

3日の大アルカナ・カードは女帝。創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。

このカードがもつ良い面は、魅力、優雅、絶対的な愛。悪い面は、虚栄、気取り、完全なものしか認めないことです。

健康について

明確なビジョンを持つ能力と同時に、肉体的な能力にも恵まれています。しかし、時々気持ちがはやり、限界を超えて体を無理に動かすため、疲れ切ってしまいます。あまり疲れると免疫力が弱まり、病気になることもあります。たまに激しい運動をするよりも、適度な運動を定期的に続ける方がよいでしょう。

事故に遭いやすいので、下肢に損傷を受けないよう、特に注意が必要です。合併症にも用心すること。日頃から気をつけていれば、体から何らかの警告が発せられるはず。

脂肪や有害な添加物は控え目に。けれども、そのために食欲がなくなるほど厳しく制限することはありません。あまりにも健康に配慮した食事は食欲をそそりませんから。

3月3日生まれの方へ

自分をもっとよく知りましょう。自分に気に入らない部分があったら、放っておかないように。とはいえ自己批判で自分の足を引っぱってはいけません。

計画を立てる時は、適度な締め切りを設けること。

時間はあるのです。さあ、行動しましょう。

【瞑想の言葉】

宇宙の壮大なデザインは神の手によるもの。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link