3月3日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


3月3日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月3日生まれの人は、不測の事態に備えて細心の注意を払うことに努めます。特に、行動に移す前に問題を入念にチェックしますが、これは、実行すること以上に計画そのものが好きだからでしょう。
注意すべきは、計画を整えることに力を使い過ぎることです。計画段階で泥沼にはまり、実行に移すこと自体に興味がなくなり、計画を放棄してしまうこともあるようです。
計画や段取りを、長々と考えて行動しないよりも、パッと決めて取り掛かる行動力を身につけたほうがいいでしょう。

3月3日生まれの運勢と性格

3月3日生まれのテーマ

『プランニングの達人』

自分が何を成し遂げたいのか、極めて明確なビジョンを持っています。また、非常に想像力が豊かな一方で、現実的な面を持ち、少し時間はかかりますがアイデアを実行に移すことができる人です。
難点は、細かい点に目配りが利き過ぎて、起りそうな事態について、あれこれ予測し過ぎるところです。また、どの道を採るべきかの根拠のない選択を嫌います。この性質が影響し、決断から逃げてしまう場合もあるようです。

【長 所】

  • 規則を守る
  • アイデアが豊富
  • 準備万端整えている

【短 所】

  • 偏見を持ちやすい
  • 頭ごなしになりやすい
  • 自己認識の欠如

Sponsored Link


3月3日生まれの心理/性格

賞賛や報酬を優先させる人々と違い、現実に必要と されているものを理解し、そのために役立ちそうな自分の才能、或いは自分の時間を全て提供しようします。このため、周囲が見えなくなるほど何かに没頭する癖があります。この行動が、大きな満足感をもたらすとはいえ、何故このように我を忘れるほど夢中になるのか、本人はおろか 周囲の人にも理解できないところがあります。

基本的に、仕事関係では人付き合いがよく現実的です。しかし私生活では、仕事から離れたプライベートな部分を大事にし、閉じこもるようにして生きたいと思っています。
このため、やや逃避癖があり、現実世界の喧騒に紛れ込んだり、想像上のロマンチックな世界に逃げ込んだりします。とはいえ、仕事と私生活のどちらも犠牲にせず、うまくバランスを保っていけるようです。

とにかく、何かを計画することに夢中になります。そんな自分をもっと好きになりましょう。“何をするか”ではなく、“何者であるか”が重要なのです。
自分の役目を知り、その役目以上の事は考えず、まずは満ち足りて安心感を持つことが大事です。そうすることで、計画を立てて成功させるために必要な自信がつき、仕事にも大きなプラスになるはずです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

3月3日生まれ/魚座2期(3月3日~3月10日)

3月3日は、星座を48期に分割すると、魚座2期(3月3日~3月10日)に当たります。

魚座2期の中心的イメージは[孤独な人]です。この期を人生に例えると、80歳の大台に達した時期に当たります。この年齢からして、心理的にも肉体的にも極めて試練に満ちた時期ですが、現世の責任から最終的に解放され、死後の報いに思いを巡らせつつ新たな自由を楽しむ時期でもあります。

魚座2期は、高齢に達した人が孤独感を深めながらも、内省的になり、純粋な内面の目標を追求する姿を象徴しています。このため、想像力豊かに独自にものを考え、ものの本質に内在する“美”を発見し感動することが、この期の特徴となってあらわれるでしょう。

(魚座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

3月3日生まれを占星術でチェック!

3日生まれの人は、№3木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指し、独立心が旺盛です。そのため、自主性を重んじ、一人でも十分にビジネスを営む力量があり、自営業やフリーの仕事で能力を発揮します。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しします。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。


Sponsored Link


3月3日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

これらの要素をもつ3月3日生まれの人は、目標が定まれば、順調に事が運ぶでしょう。ただし、目標達成には時間を要します。諦めず、前に進みましょう。
木星と海王星の組み合わせは、精神的、宗教的に高い理想を与えます。この高い理想が根底にあるため、時間を惜しまない純粋な行動が人を引き寄せ、思いもよらない形で金銭面での成功をもたらすでしょう。

3月3日生まれを導くタロットカード=女帝

3日の大アルカナ・カードは女帝

創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。
彼女は、愛で困難を乗り越えられると信じており、それを私たちに教えてくれています。
女帝の愛に満ちた、何事にも動じない性質は、そのまま3日生まれの長所となってあらわれ、周囲に対して、誠実に振る舞い、安心感を与えるでしょう。

女帝=正位置の場合

影響する言葉【愛情・魅力・優雅・繁栄・絶対的な愛】

人生において豊かな収穫を得ることが示されており、物質的、精神的な満足を得ることができます。特にこのカードは、愛情に関しての実りを表し、末永く反映してゆくことの象徴でもあります。このため、恋愛や結婚、家族に関しても前向きな結果を得られ、満足感や幸福感が与えられるでしょう。

女帝=逆位置の場合

影響する言葉【わがまま・完全なものしか認めない・不満・虚栄・気取り】

贅沢癖や欲求が強まり、それなりに満たされているにも関わらず、足りない部分に目が向くことで、不満を感じてしまい、自己中心的な考えに支配されてしまいます。また、完全な愛を求めることで、永遠に心が満たされません。このため、恋愛や結婚に関して、考えや状況が停滞してしまいます。
完全、完璧なものでも、時が経てば不完全になることを知ってください。求めるものを勘違いしてはいけません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月3日生まれの健康について

明確なビジョンを持つ能力と同時に、肉体的な能力にも恵まれています。しかし、時々気持ちがはやり、限界を超えて体を無理に動かすため、疲れ切ってしまいがちです。
あまりに疲れると免疫力が弱まり、病気になることもあります。たまに激しい運動をするよりも、適度な運動を定期的に続ける方がよいでしょう。

事故に遭いやすいので、下肢に損傷を受けないよう、特に注意が必要です。合併症にも用心すること。日頃から気をつけていれば、体から何らかの警告が発せられるはずです。この警告を無視してはいけません。

中年以降は、太り過ぎないよう脂肪や糖質を控え目にしてください。ただし、ダイエットの為の、美味しくない食事は考えものです。
美味しいものを食べて、適度な運動を心掛けてください。あまりにも健康に配慮した味気ない食事は、逆にイライラを募らせる恐れがあります。

3月3日生まれの方へ

自分をもっとよく知りましょう。
自分に気に入らない部分があったら、放っておかないように。
自己批判で自分の足を引っぱってはいけません。
計画を立てる時は、適度な締め切りを設けること。
時間はあるのです。さあ、行動しましょう!

【瞑想の言葉】

宇宙の壮大なデザインは神の手によるもの。

3月3日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link