11月21日生まれの運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月21日生まれの人は、青年時代に決定的な判断ミスを犯すことが多いようです。特に28歳になるまでは、自暴自棄になりがちで、方向も定まらず、目的が見えてこないかもしれません(周囲の友人や同僚と比べて)。それでもプライドと自意識は強く、常に失敗から学んでいきます。1つ危険なのは、不幸な出来事の繰り返しで、気持ちが冷ややかになってしまうことです。完璧なものや成功を追い求める楽しみを捨ててはいけません。つまらない過去は忘れることです。


Sponsored Link


11月21日が導く運勢

【洗練された美意識の持ち主】

天性の優雅さと磨かれた美意識を備えています。それは態度や仕草に表れ、洗練された考え方や作品を高く評価するところからも感じられます。強く惹かれるのは、最先端とされるもので、古臭い考え方には目もくれません。その一方で、忘れられた技術やアイデアの良い点を敏感に察知し、モダンなひねりを加えて、それらを生き返らせることができます。

【長 所】

  • 想像力に富む
  • 趣味がいい
  • セクシー

【短 所】

  • 気分にムラがある
  • 自暴自棄になりがち
  • 心を閉ざしてしまう

心理/性格

外見であれ考え方であれ、敗北や失敗につながりそうな危なっかしいものは捨てようとする傾向があります。問題は、どうしたら傷つかずに済むかということばかりを気にかけて、本来持っていた陽気さ、クリエーティブなひらめき、子供っぽいアソビ心などを失ってしまうことです。閉じこもらず、チャンスをつかみましょう。

世の中の動きには密接に関わっていますが、その分、自分自身をじっくり見つめることを忘れがちです。40代前半(人生の中盤)までに、自分がこの世界とどう関わっているのかを知ることが大切です。それには内面をもっと透明にすることが必要でしょう。つまり何かに怯え、硬く身構えた自分を解き放つのです。

それまで何年もかけて、肉体的にも精神的にも人を寄せ付けない鉄壁の守りを築いてきたのだとしたら、再び子供のように無防備になることを学ばなければなりません。こうすることで、初めて内面がこの世の中と歩調を合わせられるようになります。そして、それが長続きする成功と幸福への最高の足がかりになるでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

占星術が導くナンバーと惑星

21日生まれの人は、ナンバー3(2+1=3)と木星に支配されています。ナンバー3に支配される人は野心が強く、ときに横暴な態度になることがあります。あまり支配的にならないように要注意。

21日生まれのナンバー3に支配される人は、肉体的な美しさにこだわるようです。また、嫉妬などの悪い感情を抱くことがありますが、特に女性はこの傾向が見られます。

11月21日生まれの人は、蠍座~射手座カスプ(11月19日~24日の射手座が混じりあう場所)に当たるため、冥王星(蠍座の支配星)と木星(射手座の支配星)の影響を受けます。

冥王星は陰鬱(いんうつ)で激情的なエネルギーをもたらし、木星は世の中に向かって広がっていく姿勢を与えます。両者相反する性質ですが、11月21日生まれの場合、木星の性質が強く出るでしょう。


Sponsored Link


タロットが導くカード

21日の大アルカナ・カードは世界。エネルギーを与える杖を両手に持ち、走る女神が描かれています。女神は世界の頂点に立ち、真理をあらわす存在です。彼女には無限の力があります。

このカードが象徴しているのは、この世界で達成できる、すべてのこと。報酬と完全性を意味していますが、苦痛や甘えなどの悪い面もあらわしています。また、克服できない障害と挫折を警告しています。

このカードから与えられる、11月21日生まれの人の課題は、何事にも前向きに取り組むことを示しています。

健康について

環境に敏感なので、アレルギーに悩まされます。また、情緒不安定なところがあり、チョットした事でイライラします。必要な時に心配してもらえないと、落ち込み、苛立ち、自暴自棄になることがあるので、家族や友人はときどき精神面を気遣ってあげましょう。

ウォーキング、水泳、チームスポーツなど、社交性のともなう運動は長い目で見ると、心身ともに良い結果をもたらすでしょう。

11月21日生まれの女性は婦人病の定期検診を、男性は中高年になったら前立腺の定期検診を受けるとよいでしょう。

11月21日 生まれの方へ

確固たる伝統の中では異端主義者でしょう。その言動を理解できない旧世代(両親の場合が多い)とは激しい衝突があるかもしれません。この対立が生涯続くようだと、誹謗する人たちや世間一般に向けて、自分の考え方の正しさを証明しなければなりません。ただし、決して頑固にならず、間違いを認める素直さも忘れずに。

自分をさらけ出しましょう。クールに振る舞うことで長持ちする魅力はそうありません。自分の中の一番良いもの、創造的なものを大切に。甘えは毒です。

【瞑想の言葉】

肉体はプリズム。内と外の光を通す。

運勢と性格【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link