11月21日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


11月21日【さそり座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

11月21日生まれの人は、青年時代に決定的な判断ミスを犯すことが多いようです。
特に28歳になるまでは、自暴自棄になりがちで、方向も定まらず、目的が見えてこないかもしれません(周囲の友人や同僚と比べて)。
それでもプライドと自意識は強く、常に失敗から学んでいきます。1つ危険なのは、不幸な出来事の繰り返しで、気持ちが冷ややかになってしまうことです。完璧なものや、成功を追い求める楽しみを捨ててはいけません。つまらない過去は忘れることです。

11月21日生まれの運勢と性格

11月21日生まれのテーマ

『洗練された美意識の持ち主』

天性の優雅さと磨かれた美意識を備えています。それは態度や仕草に表れ、洗練された考え方や作品を高く評価するところからも感じられます。
強く惹かれるのは、最先端とされるもので、古臭い考え方には目もくれません。その一方で、忘れられた技術やアイデアの良い点を敏感に察知し、モダンなひねりを加えて、それらを生き返らせることができます。

【長 所】

  • 想像力に富む
  • 趣味がいい
  • セクシー

【短 所】

  • 気分にムラがある
  • 自暴自棄になりがち
  • 心を閉ざしてしまう

Sponsored Link


11月21日生まれの心理/性格

外見や考え方など、敗北や失敗につながりそうな、危なっかしいものは捨てようとする傾向にあります。問題は、“どうしたら傷つかずに済むか”ということばかりを気にかけて、本来持っている陽気さ、クリエイティブな閃き、子供っぽいアソビ心などを失ってしまうことです。
閉じこもらず、チャンスを掴みましょう。

世の中の動きには密接に関わっていますが、その分、自分自身をじっくり見つめることを忘れがちです。40代前半(人生の中盤)までに、自分がこの世界と どう関わっているのかを知ることが大切です。それには内面をもっと透明にすることが必要でしょう。つまり何かに怯え、硬く身構えた自分を解き放つのです。

それまで何年もかけて、肉体的にも精神的にも“人を寄せ付けない鉄壁の守り”を築いてきたのだとしたら、再び子供のように無防備になることを学ばなければなりません。
そうすることで、初めて内面が この世の中と歩調を合わせられるようになります。そして、それが成功と長続きする幸福への最高の足がかりになるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蠍(さそり)座の特徴

蠍座は、人の一生を星座の12期に分割すると第8期(49歳~56歳)に当たります。このため蠍座の人は、落ち着いた中年の力が働き、周りの人の人生を指導し支配する能力を備えています。この能力は、職場の長となったり、創造の頂点を極めたりすることも含まれます。ただし、過剰な支配欲や固執した考えなど、周囲への配慮に欠けた執着には要注意です。

重苦しく激しい印象のある蠍座は、暗黒の惑星である冥王星に支配されることもあり、「裏切り者」「陰険」「淫乱」など不当なレッテルを貼られ、評判の悪い星座と思われがちです。
しかし、実のところ、この星座に生まれた人は、無意識の世界に深い関わりがあり、死と再生のテーマによって、ダイナミックな生を与えられているのです。

このため、蠍座生まれの人は「力強さ」「性的な魅力」「宿命的で深みのある面」などが強調されます。また、副支配星に火星をもつため、ダイナミズムと指導力、そしておそらくは闘争性も付与されます。ただし、基本姿勢は生真面目で、ことさらに対立を求めず、家族や身を守るとき以外に、蠍の針を使うことはないでしょう。

蠍座生まれの人は、人生の深刻な側面や悲劇的な性質を本能的に理解しています。そのため、「楽観的なプラス思考」「万能薬」「楽観論」「皮相的な態度」「金ピカ趣味」などを、うさん臭いと感じて疑いの目を向けます。その一方では、ユーモアのセンスに優れ、人生の皮肉に対して大人っぽい理解を示します。また、その気になれば人との接触を断ち、重大な問題を果敢に処理する力を発揮するでしょう。ただ、苦悩をともなう困難なプロセスを通じて、気質や性格が変化しやすく、周囲が困惑することもあるようです。

11月21日生まれ/さそり座~射手座カスプ(11月19日~11月24日)

11月21日は、星座を48期に分割すると、さそり座~射手座カスプ(11月19日~11月24日)に当たります。

さそり座~射手座カスプは、さそり座と射手座が混じり合う場所です。
このカスプ期間は、人間の56歳頃に例えられます。北半球の季節に例えると、昼が短く夜が長くなり始める晩秋に当たります。

さそり座~射手座カスプは[革命]を意味するといわれます。占星術では、3つの重要な惑星の通過が起こる期とされ、避けがたい変化が起こることを暗示させます。
2回目の土星回帰が完了し(土星は約28年かけて誕生時の位置に戻る)、冥王星と海王星が誕生時の位置からそれぞれ240度と120度に来ます。
この3つの惑星の通過はいずれも、人生の新たな時期の始まりを示します。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、さそり座の11月19日~21日(3日間)、そして 射手座の11月22日~24日(3日間)は「さそり座~射手座カスプ」の期間となります。

(さそり座~射手座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

さそり座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蠍(さそり)座(10月23日~11月21日)を占う! さそり座を分割すると・・・ 天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10...

11月21日生まれを占星術でチェック!

21日生まれの人は、№3(2+1=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。また、野心が強く、ときに横暴な態度になることがあります。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。
一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。


Sponsored Link


11月21日は、冥王星(蠍座の支配星)と木星(射手座の支配星)の影響を受ける蠍座~射手座カスプ(11月19日~24日の蠍座と射手座が混じりあう場所)に当たります。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。

木星は21日の支配星でもあるため、11月21日生まれは、木星の影響を二重に受けて前向きな性質が強まります。ただし、ミスが続き気持ちが沈みがちになると、№3と冥王星が陰鬱(いんうつ)で激情的なエネルギーをもたらし、嫉妬などの悪い感情を抱く恐れがあります。
注意すべきは、支配的な態度です。思い通りにならない時ほど、笑って見せましょう。

11月21日生まれを導くタロットカード=世界

21日の大アルカナ・カードは世界

エネルギーを与える杖を両手に持ち、走る女神が描かれています。女神は世界の頂点に立ち、真理をあらわす存在です。彼女には無限の力があります。

このカードが象徴しているのは、この世界で達成できる、すべてのこと。また、報酬と完全性を意味しています。

世界=正位置の場合

影響する言葉【成就・完全・成長・攻略・優勝】

このカードは、自分の個性をきちんと発揮すれば必ず目的が達成できること、そしてそれが世の中のために役立つことを教えてくれています。しかし、その目的は、所有・支配することではありません。
真に望むものは、個性を発揮できるステージです。つまり、思いのままに生きられる時間なのです。この時間が有限で、かけがえのないものであることを無意識に感じているため、あらゆることを無駄なく攻略し目的を果たすでしょう。

世界=逆位置の場合

影響する言葉【衰退・堕落・甘え・低迷・未完成】

カードは、苦痛や甘えが引き起こす、克服できない障害と挫折を警告しています。また、何かが足りない、未完成の状態を示しています。この状態は、極端に悪い状況ではありませんが、気力が出ずに惰性的な行動が目立ち、何事も中途半端な結果になってしまいます。

足りない何かは、自分らしさ、或いは個性です。やらされるのではなく、自ら考え行動することで、事態は一気に好転するはずです。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

11月21日生まれの健康について

環境に敏感なので、アレルギーに悩まされます。また、情緒不安定なところがあり、チョットした事でイライラするようです。特に、家族や友人から、必要な時に心配してもらえないと、落ち込み、苛立ち、自暴自棄になることが心配されます。

ウォーキング、水泳、チームスポーツなど、社交性のともなう運動は長い目で見ると、心身ともに良い結果をもたらすでしょう。ただし、異性間の交流は慎重に。

11月21日生まれの女性は婦人病の定期検診を、男性は中高年になったら前立腺の定期検診を受けることをおすすめします。

11月21日 生まれの方へ

確固たる伝統の中では異端主義者でしょう。その言動を理解できない旧世代(両親の場合が多い)とは激しい衝突があるかもしれません。この対立が生涯続くようだと、誹謗する人たちに向けて、自分の考え方の正しさを証明しなければなりません。ここで大事なことは、決して頑固にならず、間違いを認める素直さを忘れないことです。誰かが助けてくれるだろうという甘えは捨ててください。

もう少し素直に自分をさらけ出しましょう。クールに振る舞うことで長持ちする魅力はそうありません。
自分の中の一番良いもの、創造的なものを大切に。

【瞑想の言葉】

肉体はプリズム。内と外の光を通す。

11月21日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link