8月25日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月25日生まれの人は、公の場でも私生活でも、自分を知ってもらいたいという願いを強くもっています。また、何かを長い間秘密にしておいて、ある日突然暴露するようなところがあります。ときには派手にふれ回ることさえあるでしょう。基本的に、生まれながらの目立ちたがり屋です。ただし、必要に応じて、目立たない地味な人間を演じることもでる人です。


Sponsored Link


8月25日生まれ 特徴

【ものおじしない外向型人間】

活動的なタイプが多いようですが、同時に肉体的な欲望が強いでしょう。そのため、色気や情熱をこれみよがしにアピールすることもありそうです。恐れず大胆に、想いを告白します。特に、女性の場合、意中の男性がいれば、簡単に諦めたり、よそ見をしたりはしません。男女共に、自分の最大の武器となる美しさ、頭の良さ、身分などをうまく使い、狙った相手を獲得しようとします。また、情熱だけではない、獲得するだけの知性をもっています。

【長 所】

  • 華やか
  • セクシー
  • エネルギッシュ

【短 所】

  • 貪欲
  • 危なっかしい

心理/性格

なかには自分の経歴や、教養、社交上の振る舞いなどに、ひそかな劣等感を抱いていて、その反動から、ことさら肉体的魅力を振りまき、心のすき間を埋めようとする人もいるでしょう。とはいえ、本当の強みは、実は知性なのです。これに気づくのが早ければ早いほど、良い結果が期待できるでしょう。

肉体にあまり執着しなければ、自分の本質を正確につかむことができ、職業の選択ににも役立つでしょう。とはいえ、この日に生まれた人にとって、肉体と知性の間での葛藤は、生涯つきまとう最大の課題かもしれません。

魅力を発揮して賞賛を集めるでしょうが、もっと成長したいなら、人に認められるかどうかは関係なく、自尊心をもつことが必要です。でないと、恋愛遍歴をいたずらに積み重ね、不安定な人間関係に悩み、ありとあらゆる気晴らしに手を出すようなことにもなりかねなません。

本当の才能を発見し、磨いていかなくてはなりません。そして、必要な時には、孤立する勇気をもつことです。これまで自滅型の恋愛をしてきた人は、自分がどう間違っていたのかを学ぶようにしてください。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

魅力があり、とても外向的なタイプなので、妬みや嫉妬を買うこともあるようです。このことで、暴力ざたにならないよう注意してください。怪我をするだけならまだしも、加害者になっては取り返しのつかない恐れもあります。また、相手かまわずベッドを共にした結果、病気をうつされる人もいそうです。肉体の欲望は知性で抑えることができるはずです。

行動の結果が自分自身の健康はおろか、家族の幸せにも影響することをよく考えてください。心身共に病気を寄せ付けないためにも、頭の良さと意志の強さをうまく活用してください。

8月25日 生まれの方へ

あなたには素晴らしい価値があります。そんなに頑張って魅力を振りまき、人に認めてもらおうとすることはないのです。自分をもっとよく知りましょう。自分が好きですか? もしそうでないなら、好きになれるよう努力しましょう。

【瞑想の言葉】

次から次へと恋の相手を変えるのは、自分を愛せない証拠。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。