11月4日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月4日生まれの人は、保守的で地味な印象ですが、実際に話してみると個性の強い魅力的な人物であることが分かります。初対面では快活で誠実な印象がありますが、実際は、敵対するどんな堅物な人をも必ず手中に納め、屈服させようとする人です。そのため、言うことなすこと、全てが刺激的で、論争の火付け役として存在感を示すことになりそうです。しかしながら、家庭や社会的な組織では、どっしりとした存在感で頼りにされるでしょう。


Sponsored Link


11月4日生まれ 特徴

【ユーモアのある煽動家】

ユーモアのセンスは抜群です。さりげなく控えめにユーモアを利かせ、人々を笑いの渦に巻き込みます。人情味にあふれ、人々を和ませるユーモアは、人種や階級、宗教の壁をあっという間に取り除くでしょう。ちょっとした冗談がささやかな笑いを生み、人々をくつろがせ、険悪なムードを和らげてくれる人です。その一方で、憂鬱(ゆううつ)に縁がないため、人々の不快な気持ちは、なかなか理解できません。周囲が深刻な状況に陥っても、それに気づかず、見通しが暗いのに、妙に楽天的な態度には注意したほうがいいでしょう。

【長 所】

  • 周囲に人が集まる
  • 熱中できる
  • チャーミング

【短 所】

  • 余計な口出しをする
  • 現実離れしている

心理/性格

走り出したが最後、周囲も本人も阻止することができません。限界を知ること、エネルギーをコントロールすること、現実的なゴールを目指すこと、そして何よりも建設的に考えることを常に忘れないようにしましょう。

非常に魅力的で、巧みに相手を説得し、自分に向けられた批判をさりげなくかわす能力があります。どんな相手でも、納得させるのは時間の問題でしょう。しかし、聞き手を甘く見すぎている面もあり、考え方が極端すぎたり、口調が挑発的だったりして相手に不快感を与えると当てが外れることもあります。あまり波風を立てると人望を失うかもしれません。

他人から尽くされるのが大変好きです。そして、相手に尽くしてもらった以上にお返しすることも大好きです。ところが、この行為が裏目に出ることもあるようです。特に異性に対する返礼に注意してください。恋愛感情がないにもかかわらず、いろいろと勘違いされそうです。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

非常に多くのエネルギーを引き寄せるため、心身をすり減らします。すべての責任を背負い込まずに、静かな家や隠れ家的な保養地へ定期的に引きこもることが大事です。他の事に気を取られて病気の兆候を見過ごしがちです。ストレスからくる病気を防ぐためにも、最低限の健康管理は必要です。しかしながら、衝動的なやけ食いや過食に走りやすいため、食事の管理は容易ではありません。特に女性はウエイトコントロールをするのが難しいようです。ストレスを減らし、極力動いてカロリー消費を意識するように過ごしてください。運動にまさるダイエット法は無いと心得たほうがいいでしょう。

11月4日 生まれの方へ

もう少し中庸(ちゅうよう)を心がけましょう。言葉を慎み、感情をコントロールすること。あまり仕事を抱え込まないように。また、他人に何かを頼むときに要注意。異性に対する返礼は慎重に。ユーモアを忘れずに。

【瞑想の言葉】

信念が行動にまさる場合もある。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。