12月21日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月21日生まれの人は、パワフルですが、沈黙することで優位に立つ方法を知っています。言葉にしなくても、体や態度、または精神で自分の意見を押し通し、相手を納得させます。目的の達成のために集中してことにあたるため、周囲の人は逆らうことが難しいでしょう。また、自分の力をフルに引き出すことができます。その力を使って、事態を自分が進めたい方向へ確実にもってゆくのです。自分のやり方に他人を従わせた場合でも、良い結果をもたらすでしょう。


Sponsored Link


12月21日生まれ 特徴

【力強い沈黙の主】

沈黙をきわめて有効に使います。話し合いが重大な局面にさしかかると、発言を止めてしまうのです。長々と話したり、大声を出したりするより、相手はかえって動揺し、この沈黙の影に何か不穏な気配を感じ取ります。そして、それが今にも姿を現すのではないかと心配になり、相手は爆発寸前の火山を扱うように接してくるでしょう。

この日生まれの人は、腫れ物に触るようにして付き合わなければならず、周囲の人はストレスを感じます。このことは人間関係が壊れる原因にもなるでしょう。基本的に他人と長続きする付き合いが不得意な性格のようです。

【長 所】

  • 意志が強い
  • 肉体的に恵まれている
  • 直観が鋭い

【短 所】

  • 自分のことで頭がいっぱい
  • お節介

心理/性格

私生活を詮索されるのが好きではありません。自分の内側に空想の世界を持っていることは他人には秘密です。しかし、内側で考えたことを外に投影し、自分にとって快適な環境を整えようとします。

人をコントロールしたいと強く望み、その能力にもたけています。周囲の人々も嫌われないように気を使い、波風を立てないように遠慮しがちです。一方で、愛する人からは、魅力的な人だと思われるでしょう。

動いているときでもじっとしているときでも、肉体の持つ力をフルに発揮します。それは男性でも女性でも同じです。しかしながら、小さな子供や動物に愛情を抱く反面、大人にはあまり興味がもてないかもしれません。子供や動物とのコミュニケーションでは、強い直観や言葉を使わずに意思を伝える能力が活かされるからでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

Sponsored Link


健康について

望みが叶わなくても落ち込まないように。怒りを抑えていると心がふさがり、時には暴力を振るってしまうこともあります。これが家庭生活にあらわれてくると問題です。いくら考えても解決しない問題に固執してはいけません。

バランスの悪い食生活のせいで肌や歯にトラブルが起き、また体重が増加する恐れがあります。甘いものが好きで、肉や乳製品もたくさん取る癖がありますが、なるべく控えること。

中毒性のあるもの、特に過度のアルコールと煙草には注意してください。出来れば活発な運動で汗を流して発散するといいでしょう。

12月21日 生まれの方へ

もっとオープンになり、秘密はほどほどに。人を信じて気持ちを分かち合い、怒りをため込まないようにしましょう。思い通りに事を運ぼうとするのは危険です。人に自分の要求を押しつけないこと。

好意を示してくれる人としか付き合わないような姿勢は改めるべきでしょう。拒絶されることを恐れず、疑念や不安にとらわれず、評価を求める気持ちを抑えれば、精神的に大きく成長するはずです。

【瞑想の言葉】

誠実さの第一歩は、自分を偽らないこと。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。