8月3日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月3日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月3日生まれの人は、平凡を嫌い、刺激を求めて放浪します。このため、実際に地の果てまで出かけていく人もいますが、大抵は、今いる環境(生まれ育った国)の中で、ヤル気を起こすものを求め、様々なことに挑戦していくでしょう。ただ、守るべきもの(家族や地位など)がハッキリしてくると、安全圏に身を置いて想像上のスリルを楽しむ場合もあるようです。

青年期(15歳~25歳頃)に、他の人の冒険談を聞くと、自分も体験したような つもりになるほど刺激を受けるでしょう。こうした刺激により、危険に立ち向かいたい衝動に駆られるようですが、周りから あおられての英雄気取りの行動には要注意です。

8月3日生まれの運勢と性格

8月3日生まれのテーマ

『危険を追い求める冒険者』

基本的に危険なものに引き寄せられます。ですから、自らを危険に さらすばかりではなく、誰かを危ない状況から救い出すこともあるでしょう。
リスクを恐れず、真実を ありのままに伝えたいと考える場合もありますが、そんな時は、自分に降りかかるリスクそのものに惹かれていることが多いようです。
この危険なリスク好きの おかげで、多くの人を危機に巻き込む恐れがあります。誰かを助けることは良い事ですが、出来もしないことに安易に首を突っ込むのは考えものです。

【長 所】

  • 勇気がある
  • 理想が高い
  • 決然としている

【短 所】

  • 無謀
  • 自暴自棄になりがち
  • 自己中心

Sponsored Link


8月3日生まれの心理/性格

危険を顧みず前進することで、人としての価値が決まると思っているところがあります。このため、その身を案じる家族や友人の説得にも耳を貸さず、争い事や冒険に吸い寄せられ、大怪我をする危険性があります。特に、大義名分のため、或いは理想を守るために戦うというタイプは、無謀な行為に走りがちです。
中には、安定に我慢できない「不安定中毒」になり、食料を補給するのと同じように、危険をエネルギー源にする人もいるでしょう。

ロマンチックで理想主義的な考えが動機とはいえ、実際の行動はとても現実的で、必要とあらば手段を選ばず冷酷な手段さえ取る恐れがあります。しかし こうした、行き過ぎた行為は、いずれ しっぺ返しを喰らい苦境に立たされることになるでしょう。

救助活動に憧れをもつ人もいます。自分をヒーローやヒロインだと感じたいがために、誰かを助けたい、保護したい、あるいは精神的に救いたいと強く思うところがあります。この、思い込みで人の気持ちを勘違いし、誰も必要としていないのに、余計なことをしてしまう場合もあるようです。

何といっても怖いのは、スリルに対する感覚が麻痺することです。まるで、中毒患者のように、次から次へと刺激を求めてしまう恐れがあります。もちろん必ず そうなる訳ではありませんが、その恐れは十分にあります。スリルを求めるエネルギーを生産的な目的に注げるようになれば、人間的に成長するはずです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

8月3日生まれ/獅子座2期(8月3日~8月10日)

8月3日は、星座を48期に分割すると、獅子座2期(8月3日~8月10日)に当たります。

獅子座2期の中心的イメージは「バランスのとれた力」です。人生に例えると、勇敢に保護し、養い、育もうとする大人の欲求が前面に出てくる期になります。こうした大人の欲求に責任を持つことで、信念のために雄々しく立ち上がり、結果を恐れず あくまで理想を追求することが使命となるでしょう。

この期に当たる人は、断定、名誉、威厳、誠実などの要素が強調されます。ですから、それなりの重要な地位を引き受け、要求され役割を果たすこと、また、人生を真面目に捉えることが重要になります。

(獅子座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

8月3日生まれを占星術でチェック!

3日生まれの人は、№3木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しします。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

8月3日は、獅子座を支配する太陽の影響も受けます。
太陽は、創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。ただし、この太陽の力は少しずつ着実に使うことが大切です。エネルギーを一気に使い切ってはいけません。
これらの性質を受ける8月3日生まれは、№3と太陽の影響により、自信や積極性が強調され、中心的な人物になる要素をもつでしょう。
注意すべきは、刺激を求め過ぎること。特に、自分の せいで人を危険に巻き込むような刺激には要注意。とにかく、状況をよく判断することが大事です。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

8月3日生まれを導くタロットカード=女帝

3日の大アルカナ・カードは女帝

創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。
彼女は、愛で困難を乗り越えられると信じており、それを私たちに教えてくれています。
女帝の愛に満ちた、何事にも動じない性質は、そのまま3日生まれの長所となってあらわれ、周囲に対して、誠実に振る舞い、安心感を与えるでしょう。

女帝=正位置の場合

影響する言葉【愛情・魅力・優雅・繁栄・絶対的な愛】

人生において豊かな収穫を得ることが示されており、物質的、精神的な満足を得ることができます。特にこのカードは、愛情に関しての実りを表し、末永く反映してゆくことの象徴でもあります。このため、恋愛や結婚、家族に関しても前向きな結果を得られ、満足感や幸福感が与えられるでしょう。

女帝=逆位置の場合

影響する言葉【わがまま・完全なものしか認めない・不満・虚栄・気取り】

贅沢癖や欲求が強まり、それなりに満たされているにも関わらず、足りない部分に目が向くことで、不満を感じてしまい、自己中心的な考えに支配されてしまいます。また、完全な愛を求めることで、永遠に心が満たされません。このため、恋愛や結婚に関して、考えや状況が停滞してしまいます。
完全、完璧なものでも、時が経てば不完全になることを知ってください。求めるものを勘違いしてはいけません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月3日生まれの健康について

身の安全に無頓着なので、事故や大怪我の恐れがあります。無理をして筋肉を痛めたり、切り傷や打撲を負ったりはもちろんのことですが、ときには骨折することもあるでしょう。
自分自身の不注意による怪我は、非難されるばかりで、評価を落すだけです。ヒーローになりたいのであれば、それなりの厳しい訓練を受け、何が危険をよく学ぶべきです。

比較的、獅子座に多い心臓病の心配はありませんが、背中の筋肉、靱帯、背骨の不調に悩まされそうです。急な動きにも対応できるよう、柔軟体操は都度 行うようにしてください。

冒険好きな性格を反映して、スパイスの効いた料理と お酒を好むようですが、体重の増加とお酒の摂取量には十分注意してください。
想像力とセンスの良さを兼ね備えているので、美味しい料理を作ることも出来ますが、食材選びは、栄養バランスとカロリーに配慮しましょう。

8月3日生まれの方へ

あなたの助けたい人が、本当は何を望んでいるのか、よく考えるようにしてください。後先考えず行動すると、自分ばかりか大切な人まで無用な危険に さらすことになりかねません。

楽しいだけで実りのない夢物語に人生を浪費してはいけません。
バランスのとれた、揺るぎない強さを理想にしましょう。

【瞑想の言葉】

虎と同じく、人間も女のほうが有能なハンターだ。

8月3日生まれの誕生花と花言葉

  • サントリナ
    「悪を遠ざける」「移り気な人」
  • 松葉牡丹(マツバボタン)
    「無邪気」「可憐」
  • ポピー・雛罌粟(ヒナゲシ)
    「慰め」「いたわり」「思いやり」「恋の予感」「陽気で優しい」「想像力」
  • カンナ
    「情熱」「快活」「永遠」「妄想」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月3日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link