8月25日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月25日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月25日生まれの人は、公の場でも私生活でも、自分を知ってもらいたいという願いを強くもっています。そのためか、何か長い間秘密にしておいたものを、ある日突然暴露し、注目を集めようとするところがあります。時には派手に触れ回ることさえあるでしょう。
基本的に、生まれながらの目立ちたがり屋です。ただし、必要に応じて、目立たない地味な雰囲気を演じることも出来る人です。

8月25日生まれの運勢と性格

8月25日生まれのテーマ

『ものおじしない外向型人間』

活動的なタイプが多いようですが、同時に肉体的な欲望が強いでしょう。そのため、色気や情熱を これみよがしにアピールすることもあります。

恐れず大胆に、想いを告白します。特に女性の場合、意中の男性がいれば簡単に諦めたり、気の無い素振りを見せたりするようなことはなく、積極的にアピールするでしょう。
男女共に、自分の最大の武器となる美しさ、頭の良さ、身分などをうまく使い、狙った相手を獲得しようとします。また、情熱だけではない、獲得するだけの知性をもっています。

【長 所】

  • 華やか
  • セクシー
  • エネルギッシュ

【短 所】

  • 貪欲
  • 危なっかしい
  • 自惚れる

Sponsored Link


8月25日生まれの心理/性格

なかには自分の経歴や、教養、社交上の振る舞いなどに、ひそかな劣等感を抱いていて、その反動から、ことさら肉体的魅力を振りまき、心の すき間を埋めようとする人もいるでしょう。とはいえ、本当の強みは、実は知性なのです。これに気づくのが早ければ早いほど、良い結果が期待できるでしょう。

肉体にあまり執着しなければ、自分の本質を正確に掴むことができ、あらゆる選択にも役立つでしょう。しかしながら、8月25日に生まれた人にとって、肉体と知性の間での葛藤は、生涯つきまとう最大の課題かもしれません。

魅力を発揮して賞賛を集めるでしょうが、もっと成長したいなら、人に認められるかどうかは関係なく、自尊心を持つことが必要です。自尊心を持つことで、先を見据えた判断が出来るようになり、くだらない経験を いたずらに積み重ねることはなくなるでしょう。
目先の欲望に踊らされているようでは、不安定な人間関係に悩み、ありとあらゆる気晴らしに手を出すようなことにもなりかねなません。

本当の才能を発見し、磨いていかなくてはなりません。そのためにも、必要な時には、孤立する勇気を持つことが大事です。
これまで自滅型の恋愛や仕事をしてきた人は、自分が どう間違っていたのかを学ぶようにしてください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

8月25日生まれ/獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)

8月25日は、星座を48期に分割すると、獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)に当たります。

獅子座~乙女座カスプは、火のようにエネルギッシュで攻撃的な獅子座の性質と、理性的であり控え目で往々にして秘密主義の乙女座の性質が混じり合っています。
この期(カスプ期間)は、1年に例えると、北半球では夏の終わりに当たります。昼は短く、夜は長くなり、秋が近づいて夏休みはもう終わり。人間の一生では35歳頃に当たり、成人期の頂点に達します。

このカスプ期は[露出]がテーマになります。“何を露出するのか?”それは、これまで積み上げてきた自分の成長やキャリア、もしくは財産です。これらを露出する事によって、新たな、力(協力)を得ようとするのが、獅子座~乙女座カスプの特徴です。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、獅子座の8月19日~23日(5日間)、そして乙女座の8月24日~25日(2日間)は「獅子座~乙女座カスプ」の期間となります。

(獅子座~乙女座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

8月25日生まれを占星術でチェック!

25日生まれの人は、№7(2+5=7)と海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。また、物事が中途半端になりがちで、非現実的なところがあります。
海王星は、神話と宗教の惑星ともいわれ、想像、夢、神秘的な現象をつかさどります。
海王星に支配される人は、知的で深みがあり、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。しかし一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないという特徴もあります。

8月25日は、太陽(獅子座の支配星)と水星(乙女座の支配星)の影響を受ける獅子座~乙女座カスプ(8月19日~25日の獅子座と乙女座が混じりあう場所)に当たります。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。


Sponsored Link


これらの性質を受ける8月25日生まれは、太陽の影響により、活動的で魅力に溢れた個性がもたらされます。一方、海王星と水星の結びつきは、心を乱しやすく、ロマンチックな夢に足をすくわれがちであることを暗示しています。

前述したように、№7に支配される人は変化と旅を好みますが、25日は危険と結びついているので、事故が起こりそうな場所(状況)にいる時は注意してください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

8月25日生まれを導くタロットカード=戦車

25日の大アルカナ・カードは戦車

勢いで前進するこの若者にとって、2匹のスフィンクスの力の統合は簡単なことではないでしょう。それでもうまくコントロールし、ハイスピードで進んでいます。
このカードは、物事を達成するには、あらゆる力を一つに集中する工夫が必要で、勢いだけではゴールが困難であることを示しています。

戦車=正位置の場合

影響する言葉【前進・意志の強さ・才能・情熱・開拓】

正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない意志の強さがあらわれ、自分自身の力で新しい世界を開拓しようとします。そして、才能と情熱が噛み合うと物事が思い通りに、スピーディ―に進展します。

戦車=逆位置の場合

影響する言葉【傲慢・方向を見失う・暴走・停滞・混乱】

意気揚々たる戦士が、自分の存在を力強く誇示しながら進んでいくその姿は、まさに傲慢。
闇雲に進むようでは、スフィンクスが暴れて戦車が思い通りに進みません。混乱を招かないためにも、冷静に周囲の状況を確認し、計画的に物事を進めることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月25日生まれの健康について

魅力があり、とても外向的なタイプなので、妬みや嫉妬を買うこともあるようです。このことで、暴力ざたに ならないよう注意してください。怪我をするだけならまだしも、加害者になっては、取り返しのつかないことになる恐れもあります。

相手かまわずベッドを共にした結果、病気をうつされる場合もあるでしょう。
怒りや肉体の欲望は知性で抑えることができるはずです。「まずいな」と思ったら、とにかくその場から離れて、一人になることを心掛けてください。

行動の結果が自分自身の健康はおろか、家族の幸せにも影響することをよく考えてください。心身共に病気を寄せ付けないためにも、頭の良さと意志の強さを うまく活用してください。

食事に関しては、肥満に悩まされる人が多いので、糖分や脂肪を控えましょう。そして、無理のない運動を習慣づけてください。
欲望のままの生活習慣では、いずれ自滅することは分かっているはず。知性を活かし健康の為にやるべきことを実践してください。

8月25日生まれの方へ

あなたには素晴らしい価値があります。にもかかわらず、必要以上に魅力を振りまこうと頑張ってしまい失敗しがちです。
無理に人に認めてもらおうとする行為は控えるべきです。

自分をもっとよく知りましょう。
自分が好きですか? もしそうでないなら、好きになれるよう努力しましょう。

【瞑想の言葉】

次から次へと恋の相手を変えるのは、自分を愛せない証拠。

8月25日生まれの誕生花と花言葉

  • ルドベキア
    「正義」「公平」「あなたを見つめる」
  • アンスリウム
    「煩悩」「恋にもだえる心」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月25日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link