12月4日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月4日生まれの人は、ガッツがあり、何事にも熱心に取り組んで成し遂げる精力的な人です。そのため、様々な壁にぶつかり、周囲と衝突することも多く、何とか乗り越えようと絶えず奮闘しています。また、時にひどく自己中心的になり、社会一般の考え方から外れた行動をとることがあります。しかし、いつもそうだというわけではありません。理想と信念を持ち、よりよい社会や政治のために活動したり、それを芸実的に表現したりします。


Sponsored Link


12月4日生まれ 特徴

【バイタリティーあふれる人】

大きな困難や圧倒的に不利な状況にあえて挑戦することも多いでしょう。それでも運の強さに助けられ、遠大な目標を達成することができます。バイタリティーにあふれていますが、大変やさしいところがあり、目標達成までの期間も人の反感を買わないよう気配りを怠りません。その反面、手ごわい敵に対しては恐怖心や不安感を植え付けるコツも心得ています。なろうと思えば無慈悲になれるので、敵が恐れる存在となるでしょう。

【長 所】

  • エネルギッシュ
  • 根性がある
  • 果敢

【短 所】

  • トラブルメーカーになりやすい
  • 権威を振りかざしたがる
  • お節介

心理/性格

信じるもののためには、自分の安定や安心といったものを犠牲にすることも厭(いと)いません。また、組織的な活動をする才能にも恵まれています。そのため、仲間や社会の同僚の意見に耳を傾ける器量を持ち、それでいて組織の権威を脅かすようなことはしません。年齢を重ねるにつれて聡明になり、建設的で想像性のある力の使い方を覚えるはず。それによって、社会に大きな貢献ができるでしょう。

自分の分野(家庭のように小さなものから、国家のように大きなものまで)で絶対的な権力を手にしたいという強い思いを抱くことがたまにあります。このときは、自分を抑え、行き過ぎないように注意する必要があります。また、自分の能力以上の責任を引き受けてしまうこともあります。自分の限界を知ることは極めて重要です。そうすれば失敗を免れ、不名誉な思いもせずにすむでしょう。

先入観や偏見を持たず、すばやく的確に人の考えや人間性を見抜く類まれな能力を持っています。ただし、問題が身近すぎると客観的ではいられません。公私をはっきり区別する努力が必要です。例えば、仕事の関係で友人をひいきにしたりすれば、取り返しのつかないことになるでしょう。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

自分のためにも家族のためにも、みなぎる力を持て余さないよう注意が必要です。活発に体を動かすとよいでしょう。チームスポーツや耐久力のいるスポーツ(山登り、ランニング、水泳など)が効果的です。心を鎮めて理性や欲求を抑え、リラックス法や瞑想などを学ぶといいでしょう。一番いいのは、きちんとした食事(穀類、根菜類、栄養価の高いスープ)を習慣づけて、糖分、スパイス、アルコールを控えること。

12月4日 生まれの方へ

人間関係を壊すような言動をしたり、芝居がかった振る舞いをしたりするのは、なるべく早く止めたほうがいいでしょう。個人主義を表に出してはいけないとか、派手な行動は慎まなくてはならないなどと言っているわけではありません。自分の行動が周囲にどれだけの影響を与えるか、自覚すべきです。

何より強いのは愛の力。高い精神力を保ち、常にコントロールしましょう。自分の内面に責任をもつこと。自分以外の人の幸福をいつも心に留めておきましょう。権力をもつことがすべてではありません。

【瞑想の言葉】

人間が使える最も大きな権力は、権力を手放すことかもしれない。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。