5月11日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月11日【牡牛座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

5月11日生まれの人は、一風変わった奇想天外な発想を持っている人です。
この発想力が解き放たれると、使いようのないものになりがちですが、奇抜な発想のおかげで成功する人もいます。
その発想が客観的に見て有益で、興味をもってもらえるものなら、人に感謝され、報酬も得られます。しかし、夢のような計画や実現不可能な企画ばかりだと、自分の思いは満足させられても、人々の気持は離れていきます。
仕事で成功を収めるには、想像したものが、実現可能だと思わせる、実績を積むことが大事です。一朝一夕には事が運ばないことを知り、段階を踏む ということを覚えてください。

5月11日生まれの運勢と性格

5月11日生まれのテーマ

『無邪気な空想家』

人前で思ったことを そのまま口にしたり、空想したことを実際に行動に移したりすれば注目の的になってしまうことを よく分かっている人です。ですから、この一風変わった世界観を出来るだけ表には出さないようにしていますが、どうしても我慢できなくなると、奇抜な面を気にすることなく、披露してしまうようです。
こうした性質のおかげで、家族や友人は その言動にハラハラさせられてしまうでしょう。

【長 所】

  • 想像力に富む
  • クリエイティブ
  • 愉快なことが好き

【短 所】

  • 現実離れしている
  • 同情心に欠ける
  • 孤立しがち

Sponsored Link


5月11日生まれの心理/性格

5月11日生まれの人は、話が大げさだったり、大言壮語だったり、ときには事件や登場人物を創作してしまうことさえあります。それに慣れている親しい友達や同僚なら、作り話だと承知の上で、話半分に聞くことができます。もちろん肝心な時には本当のことしか話しませんが、当然ながら、額面通りの話として受け取られない場合もあります。ただ、初対面の人や騙されやすい人だと、全ての話を真に受けてしまうでしょう。

たとえ作り話でも話が面白いために、周囲の人からは「大げさだけど無害な人」というレッテルを貼られます。こうなると、いくら熱弁を振るっても、にこやかに聞いてくれるだけで、真面目には受け取ってもらえなくなります。そして、そのうち無視され、深く傷つき自信をなくすか、本当の自分を隠して世間並みに見せようとするでしょう。

本人にとって、“ホラ話”は生活に潤いを与えてくれるものでもあり、まったく悪気がありません。悪いところがあるとすれば、自惚れの強いところでしょう。とはいえ、実は内心に不安があり、人に好かれたいが為に、“ホラ話”で自分の存在を誇示しているだけなのです。

作り話をしたり奇矯な行動に出たりと、子供っぽいやり方で人の気を引こうとするのも、孤立を恐れているからです。幸い、もって生まれた魅力のおかげで、窮地に陥っても うまく切り抜けるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡牛座の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。

5月11日生まれ/牡牛座3期(5月11日~5月18日)

5月11日は、星座を48期に分割すると牡牛座3期(5月11日~5月18日)に当たります。

牡牛座3期の中心的イメージは[自然]です。この期は、早熟な子供が社会との関係を確立しながらも、社会の不当な要求から逃れたいと願う時期にたとえられます。

牡牛座3期には、子供時代の終わりに見られる、すさまじいエネルギーの解放があらわれます。このような変化は肉体だけでなく、空想や無意識の世界にも同時に起こります。
魅力、抑圧、抑圧の欠如、反抗、悪ふざけ、無意識の行動などが全て ここにあらわれます。

牡牛座3期では、牡牛座の静的な性質が、次の双子座のエネルギーの影響を受けて、より動的に変化し、ことによると衝動的になります。

(牡牛座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡牛座(4月21日~5月21日)を占う! 牡牛座を分割すると・・・ 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈...

5月11日生まれを占星術でチェック!

11日生まれの人は、№2(1+1=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

5月11日は、牡牛座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける5月11日生まれは、月と金星が女性的な性質であるため、内省的で受動的な性格が一層強まりますが、豊かな感性が磨かれ、魅力的になるでしょう。


Sponsored Link


注意すべきは、表現が大げさになりがちなところです。見たことよりも、感じたことを伝えようとするため、誤解を招くこともあるようです。

ちなみに、11日生まれの人は、11という数字の形の影響を受け、同じ形のものが対になっているものや対象になっているものに興味をもつことがあります。これは、バランスをとって生きていこうとする証でもあるようです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

5月11日生まれを導くタロットカード=正義

11日の大アルカナ・カードは正義

片手に秤(はかり)、もう一方の手には剣を持ち、静かに坐る女性が描かれています。意味するものは宇宙の秩序。そのバランスと調和は、人間の生のなかにも、常に存在することをあらわしているのです。

その役割は、まさに裁判官。左手に持つ天秤で、人々の罪や徳の重さを量り、右手に持つ剣を使い、その罪や不正を裁いているのです。時々、目隠しをしている姿もありますが、それは、見た目に惑わされないことを示します。

正義=正位置の場合

影響する言葉【清廉潔白・公正・誠実・自制・冷静な判断力】

天秤のバランスが整うことで、状況も人の心も安定がもたらされ、それが正しいのだという安心感を与えてくれます。また、正当性を表すカードでもあり、常に正義が念頭にあるため、決断や結論がブレることなく正しい方向に導かれていきます。

正義=逆位置の場合

影響する言葉【決断力に乏しい・迷い・保守的・冷淡・不平】

天秤のバランスが崩れると、ゆらゆらと揺れ続ける不安定な状態になります。こうなると、人の心から正しい判断や道徳心が奪われていきます。そして、それが冷淡な態度や、失礼な行動につながることもあり、争いが生まれます。

全てを完璧に、均衡のとれた状態にするのは不可能です。また、平等の考え方も、その時々で変化します。あまりにバランスを意識すると何も決断できなくなることに要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月11日生まれの健康について

人の健康について、あれこれと助言することが好きですが、いざ自分の事となると全く無頓着なところがあります。まず、体が太ってきたらダイエットを考えてください。好きなものを好きなだけ食べているようでは、健康を維持できないどころか、頭の回転も衰えていきます。

食べ物は、その人の体ばかりでなく、考える力も生み出す大事なものです。栄養を考慮し健康的な食事を心掛けてください。そうすることで、判断力が上がるでしょう。

基本的には、長生きする人ですが、心の病には注意してください。ただ長生きするのではなく心身の健康を維持する生活習慣に努めてください。

5月11日生まれの方へ

あなたが いくら使命感に燃えていても、何も実績が無いうちは、空回り状態が続くでしょう。小さな実績を積み上げることが大事です。

頭のなかで空想したことを全部口に出さないように。
誰もが理解できるように話さないと信用をなくしてしまいます。
計画やプロジェクトは慎重に選び、想像力はコントロールしてください。

【瞑想の言葉】

物事に優劣をつけるのは単純な価値判断です。
重要と言われるものは人間のエゴの産物にすぎない。

5月11日生まれの誕生花と花言葉

  • ナスタチウム・金蓮花(キンレンカ)
    「愛国心」「勝利」「困難に打ち克つ」
  • 林檎(リンゴ)
    「優先」「好み」「選択」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

5月11日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link